Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

カテゴリー "ブログ" の記事

エレクトリックライブ@倉敷

今日は、昨日の場所から車移動で🚗倉敷の中川楽器さんが主催するライブに出演してきました。


とってもおしゃれな楽器屋さんで、ウッディーな内装。来店するとドリンクもいただけて、思わず居座りたくなるような、管楽器専門店。
管楽器専門店なのにバイオリンのライブ?ということで、なかなかめずらしかったみたいです。
近くの中学校に通う、目をキラキラさせた子達がたくさん、聞きにきてくれていました。
彼女たちは後から聞いたら、トランペットやホルン、パーカッションなどみんな何かしら楽器をやっていて、学校で吹奏楽をやっている子達だったみたい。
熱心に演奏やお話を聞いていて、なんかもう…可愛すぎました!!


終わってから、話しかけてきてくれて、最後には写メ撮りたい、と言うのでみんなと一緒に撮りました。
みんなすごくきれいな目をしていて、感動





岡山も倉敷も、音楽ファンが多いと聞きました。
また、ライブしに来れたら嬉しいな☆



池田さんとのデュオはまた来月…(*´ω`*)
今度は仙台にお邪魔します。


再会 in 岡山💕

今日から2日間、YAMAHAさんのイベントで岡山に来ています。

本日は雪で新幹線に遅れが出て、朝からちょっとハラハラしましたが、無事に2回のエレクトリックバイオリンのデモ演奏をしてきました。

今日はジャズベースの池田達也さんと。
私の苦手意識のあるスタンダード曲からクラシック曲のエフェクターアレンジ、池田さんのオリジナル曲まで、幅広く弾きました。
楽しく演奏できたけど、私がリハーサルで話した決め事をすっかり忘れて、短くするはずの曲をフル尺で弾いたので、、、明日は池田さんにいじめられそうだ…(笑)

ガンバリマスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



***




岡山に来ること自体がこれまであまりなく、演奏も初めてでしたが、数年前から私の親友ビオラの玲ちゃんが岡山に住んでいて、今回初めて、岡山で再会することが出来ました☆



まずはイタリアンのお店。🇮🇹
すごくいい感じのおばあちゃんが切り盛りしていて、ほっこり。
あったかい味で美味しかったです。

それから、イタリアンのおばあちゃんが20:00でお店を閉めてしまうので近くのカフェに移動してデザートタイム。
かなり好きな感じのお店で、すっごくくつろげて楽しかったー(。>∀<。)







すごーく素敵なお店☆
気に入っちゃった!
また岡山来たら絶対寄りたいお店!

ゆっくり色んな話ができて、元気をたくさんもらいました!こんな岡山であって語れるなんて…有意義で素敵な1日になりました⁎ˇ◡ˇ⁎
いっぱいこれからの夢、話してきた

玲ちゃん、ありがとう😊



明日は倉敷に移動します。
倉敷も初めて☆楽しみです(*^^*)v


vln+bass デュオリハ☆

今日さむーいですネ💦

風が強くて、重い荷物のおかげでなんとか飛ばされずに済みましたが…( ̄^ ̄)笑


今日は、エレキバイオリンでYAMAHAさんのイベント用のリハーサルでした。
ご一緒するのは、去年から度々ご一緒させて頂いているベーシストの池田達也さん。



今日もあんまり準備できてなかったので内心不安で仕方なかったけど、手厚いフォローを頂き…何とか形になりそうです。
有難い……。

今日のセットで、今週末は岡山で2日間、演奏してきます!


寒くて帰りにコンビニで即席おしるこ買いました。



これ、いつも近くのコンビニには置いてないんだけど、今日は私のために1つだけ残っててくれました。
ポカポカあったかい꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩


今日はあと1人レッスン。
明日の予習もこれからだし…
今週は何だかバタバタしてます。

頑張ります(*´ω`*)

野口五郎オーチャード2017

今日は、毎年恒例となりつつある五郎さんのオーチャード公演でした。




本当、素敵なコンサートでした(。>∀<。)!!!
五郎さんは、結構長く携わらせていただいているけど、本当弾きながら感動してしまいました。
プログラムも素敵だったし、歌声も素晴らしくて。
五郎さんのハイトーンでのロングトーン。。。
心が震えた…!!!
なんか年々パワーアップしてる感じがします。
素晴らしすぎます…


オーチャード公演はブラスやストリングスが増えて豪華なステージ。
わたしも普段は1人ですが、今回は8人編成。
8人の頭を務める責任感と緊張感もありますが、セクションならではの響きを楽しみながら演奏することができました!
みんな素晴らしい演奏でした!感謝⭐︎

終演後ストリングスのみんなと。




もうデビュー45周年って。
45年間走り続けるって、どれだけ大変だろう。。
パワーのおすそ分けをいただいて、わたしも凡人だけど頑張ります!!

今日という日に感謝……⁎ˇ◡ˇ⁎



保湿。

最近、季節的に仕方のないことだけど、肌荒れがひどくて。


なかなかお医者さんに行く時間が作れてなかったので、いつも行っている皮膚科の先生のところに行って来ました。

やっぱり冬はこれがないとダメ…
ヒルドイドローション。



なぜか、並べてみた(笑)



もともとアトピーだったこともあって肌が弱い。
今、痒くてあちこち血だらけなので(笑)
これで良くします。
スタジオで話し出したら結構みんなも使ってるみたい。
スベスベ肌目指します‼️


とりあえず血だらけを治します…(*'ω'*)


