Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

カテゴリー "LIVE☆" の記事

東京タワーLive☆

今日は、今月2回目の東京タワーLiveでした。

ベースの池田達也さんにお誘い頂いた
"たつやせっしょん"
でした!



わたしの勉強不足で初めての曲が多かったのですが、総合的に楽しくできました(^_^*)
始まるまで結構心配だったけど、楽しめたー!!
よかったーーー!!
…多少は色々ありましたが(笑)

パーカッションの西尾純之助さんも一緒で、なんと大学の先輩。色々なお話ができて光栄でした⁎ˇ◡ˇ⁎



最近バイオリンを始めたという女の子が話しかけて来てくれて、エレキバイオリンにも興味を持ったとのこと!
嬉しかったです。
演奏したことで、何かそれぞれに感じてもらえることができたら、すごく嬉しく思います…♡


今月は、2回も東京タワーで演奏できて、ご縁に感謝。
天気も良くて、夜景がとっても綺麗だったなぁ^ - ^


年末に向けて、Liveはあまりできないかもしれないけど、ちょっとまた自分の曲…まだレコーディングしてないのがあるので、計画を立ててます。
近いうちに、録音しまーす!!!

またたくさんの方に届けられるように、頑張ります★


明日は朝からリハーサル。
ドキドキ…( ;∀;)
朝早いと緊張しちゃう。寝れるかな💦



おやすみなさい🌙




東京タワーClub333

今日は、数年ぶりに東京タワー展望台にあるClub333でライブでした。

今回はギターとデュオ。
自分の活動では結構久々の編成でした。



ちょっと訳あってギターの子のお顔は出せないのですが…。


ギターとデュオ良い感じでした!
昨日、今日と短期間でリハーサルして本番を迎えたけど、かなりまとまって、音楽的にもデュオなのにすごく充実していた気がします。自画自賛…笑。

オリジナルの『青のChaos』や、『深い森』など、いつもと違うテンションで演奏できたし、これ、普通に録音したいなって思いました。さすが○○くん。

また機会があったらやりたいです。


一応セットリスト

tarantella
I got rhythm / all of me
思い出のロボット
青のChaos
深い森
moon river
某映画音楽…
はじまりのうた


久々の共演だったし、そもそも2人で演奏したのは初めてだったけど、息ぴったりで楽しかったです!



今月はこちらの会場とご縁があり、10/20にも出演します。

YAMAHAのお仕事で先日お世話になった、ジャズベーシストの池田達也さんの『たつやせっしょん』にお声がけいただきました!
こちらは、エレキバイオリンで参加の予定です。


今日は久々に作ったピアスしていきました。
シンプルで簡単だけど結構使いやすくて良いかも。



最近作ってなかったので、またちょっとやろうかな。
前にまとめ買いした羽根がお家にいっぱい余ってるので、冬用のアクセ作りしてみます★


TSUKI IRO @グレープフルーツムーン



昨日は三軒茶屋グレープフルーツムーンでliveでした。

TSUKI IRO 第11巻。
グレフルのスタッフで仲良しのアビちゃんのジャンルレスなイベント。

今回は

パーカッション 工藤明くん
VJ CHA2くん
エレキバイオリン 私

という編成でした。

全曲ループステーションを使って演奏!
…なかなか難しかった(^o^;)
本番は集中力切れずに操作できたので、大きな間違いなくできたけど、結構難儀しました…。
(これを涼しい顔で何なく操作してる人って本当すごい…)
ただ、オリジナル曲のモチーフを使ってルーパーならではの演奏ができたのは、自分的には新しくて良かったです!


《セットリスト》

風の丘 -looper version
深い森 -looper version
blue bird (新曲)
青のChaos -looper version
妖精の子守唄(新曲)


こんな感じでした。
昨日の編成でももっと面白くできそうなので、またチャレンジしたいです。


昨日はお天気悪くて…(*>д<)
最近ずっと雨ですね…。
お天気悪いなかお越しくださった方、ありがとうございました★



そろそろ2枚目アルバム録音したいなー(*^-^)

雪乃ちゃんlive★

今日は銀座のライブハウスで、雪乃ちゃんのライブでした。



これまで、サポートを女子で固めたことなかったみたいで、すごく新鮮だったそう。

ピアノ+パーカッション+バイオリンという編成。
みんな初めましてでリハーサル一回だけだったので、ドキドキ感もあったけど、よい感じになって楽しく演奏できました!

雪乃ちゃんのpowerfulな歌声素敵だった!!





衣装、色の指定は無かったのに、申し合わせたように白&黒!気が合うー★(* ´ ▽ ` *)

せっかくだしまた一緒にできたら嬉しいなぁ(*^ω^)



今日は時間に余裕なかったけど、髪もカラーリングして気分がアガリマシタ↑↑↑
明日は久々のお仕事でこれまたドキドキ。
(いろいろ思い出さなくちゃ!)
来月頭まで、ドドドーっと色々頑張らなくちゃ行けないけど、一つ一つ楽しく頑張ります(*・∀-)b


その6…未遂ライブ。

ぁぁぁ…。


昨日は、晴れていたしストリート決行したのですが、
まさかの一曲で打ちきり。

理由は、アレデス。
路上始めてから、初デス。

1日中、路上セットを引きずりながら打合せをめぐって、最後の最後、結構遅い時間まで新宿に踏ん張って頑張ったのにぃぃ。


残念。

ぽた子。



ポップも作って。
そのお陰か、弾く前から結構立ち止まってくださった方も多かったのですが…。
皆さんごめんなさい…



100均コーナーのブラックボードです。
結構使えそうじゃないですか?!?!



まあ、また懲りずにやります!
ちょっと昨日は時間が遅かったしね。
でも、久しぶりのお顔もあって嬉しかったのです。


来月できる日見つけたら、またホームページとTwitterでお知らせします( ≧∀≦)ノ



この間アロマの本買ってから、リードフレグランス作ってみました。




結構濃くしたつもりだけど、意外とほのかな香り。
要領わかって来たので、もう少し研究しまーす。

(リードフレグランスは、減りが早い!!)



本日雪乃ちゃんのライブ!
今私は駆け込みで髪をカラーリングしてもらってます。
夜は是非銀座で★お待ちしてます。



