Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2012年10月の記事

Technoboys ワンマンライブ終了♪

今日は、渋谷のPLUGにて、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDのワンマンライブが行われました♪
ワンマンということで、とても気合いの入ったイベントになりました^^
私は3度目の参加♪嬉しいです!
メンバー7人+凄い機材の量で、舞台からかなりはみ出てのセッティング。
私はその機材たちのちょうどど真ん中に陣取らせて頂きました。
(前に人がいると、みんなの動きが見えて何だか安心感あるなあって思いました♪)

私の立ち位置からの松井洋平さん♪
matui.jpg

石川智久さん♪
IMG_1881_convert_20121022025203.jpg

フジムラトオルさん♪
藤村

よしうらけんじさん♪
yoshiura.jpg

川野勝広さん♪
kawano.jpg

佐藤純之介さん♪
satou.jpg


私は今回エレキで参加。
というか、テクノボーイズの場合はエレキヴァイオリンです!
そして、今回はエフェクターを使いました。

pod.jpg


2曲くらいだったけど、飛び道具的な音にしてみました。
どんなだったか、また聴き直してチェックしたいです。


今日は、ライブ後機材でのんびり遊んじゃいました。
けんじさんにドラム教えて頂いたり、遊びにきてくれていた崔くんとシンセでピコピコしたり。。
楽しかったです♪

IMG_1906.jpg


ご一緒したメンバーの皆さん、お店の皆さん、遊びにいらしてくれた皆さんに感謝♡
ありがとうございました!
またがんばります♪

TPG Live @ PLUG

今日は、日本橋にてIGINのイベント演奏がありました♪
足を運んでくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。

お仕事が一つ延期になったので、家の近くのヨガスタジオに1時間行ってリフレッシュしました!
やはり、マッサージなども良いですが、自分で運動するとスッキリするし活力も出て良いですねー♪

さてさて、明日はテクノボーイズのワンマンライブです!
いつもと違ってエレキで演奏します♪
(音作るの難しいニャー)

1020-1.jpg

1020-2.jpg


+++下記詳細+++

●TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND LIVE 2012
 SYNTHSIZER/SAMPLER WORKSHOP & LIVE "Do you know techniculture?"
 10/21 (Sun) at SHIBUYA PLUG "PLUG 10th Anniversary EVENT"

シンセサイザーとサンプラー、そしてエレクトロミュージックを
こよなく愛する方々に送るワークショップとライブイベントです。
アナログシンセサイザーの名機Prophet5やSamplerの歴史を塗り替えた
Emulator IIなどの実機を展示、試奏していただくこともできます。
*ライブの後は、アフターパーティーを行います。

17:00~PARTY START 
17:40~WORKSHOP & LIVE


出演
フジムラトヲル、石川智久、松井洋平(TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND)
よしうらけんじ(Electric Drs. Perc.)
佐藤純之介(Synth.)
川野勝広(Electric Gt.)
浅井眞理(Electric Violin)


会場
渋谷PLUG
・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分、西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
 入口はビルの裏側になります。

ADV/DOOR…¥2500 (D別)



・TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND PROFILE
フジムラトヲルをリーダーに、作曲家 石川智久、作詞家 松井洋平からなる
エレクトロユニット。1stAlbum『music laundering』は
ニューエレクトロニカシーンの雄レモングラスに評価され、ドイツから
ワールド・リリースされたコンピレーションアルバム"Son Femelle"に楽曲が収録された。
2007年、細野晴臣氏に見出され、ジョン--ウー プロデュースによるアニメーション映画
『EXMACHINA -apple seed』にもYMO、コーネリアス、テイ・トウワ等と共に参加している。
また、アニメ『らき☆すた』のオープニング曲のRemixにも参加、ネットで話題となるなど
多彩な活動を展開する画期的な集団。
現在、2nd Album『Good night, citizen』を準備中。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この間、表参道を歩いていたときに試し撮り。

1020-3.jpg

まだうまく操れてませんが、カメラ楽しいです♪

TPGリハーサル☆

今日は、日曜日のTechnoboysワンマンライブのリハーサルがありました!

メンバーのみなさん☆


石川陛下


リーダー亨さん


ドラムはけんじさん


松井さんと、めちゃカメラ目線の川野さん

私はここではエレキバイオリンを弾いてます。エレキの場合は、エフェクターをうまく活用しなきゃ行けないのですが、まだまだ…(・・;)本番までに音作りますぞ…!

今日はちょっと頭がズキズキするので。。。風邪ひかないようにゆっくり寝ます!
おやすみなさい

野口五郎さん@オーチャードホール、終了!

今日は、五郎さんのコンサート@オーチャードホール、でした!

今回は、ダブルカルテットが入って、いつもより更に豪華なステージでした。
バンドさんはお馴染みの方々で、安定感もあって素晴らしいです。何であんなにかっこ良いんでしょうか…!
先日撮り損なってしまった近藤さんをGET!


毎回、ソロがかっこよ過ぎなのです!
シビレマスヨ…>_<

今日、私もちょっとだけアドリブ部分がありました。自分の中では、ゲネプロで(お…いつもよりちょっと出来たかも!)と思ってしまったコトがいけませんでしたね…。本番は、印象に残ってないので。。。
こういう悔しさも、次に向けての課題になって良い!とりあえずまた頑張りますです!!


それから…今回私は「オーバーチュア」、「童謡のメドレー」を作らせて頂き「青いリンゴ」と「氷をゆらす人」のストリングスアレンジ、担当させて頂きました…。。。本当に…ギリギリ精一杯でしたが、皆さんに素敵な音で再現してもらえて、感謝です。
同時に、まだまだだなぁと勉強になりました。でも、こうして経験させて頂けるなんて、本当に…ありがたい事です!!!!!

最後にストリングスで写真撮りました。



みんな、ついて来てくれて本当にありがとうございました!!


************


さてー、来週はテクノボーイズのワンマンがあります!私はエレキバイオリンなので、準備に取り掛からなければ☆なんと…楽器を弾かず、何かをするかもしれません。。。どうなるコトやら未知の領域ですが、リハも迫ってるので頑張って準備します!

10/21(日)17:00~@渋谷PLUG
出演
TPG+よしうらけんじ、川野勝広、浅井眞理、佐藤純之介

カムサハムニダ☆

今日は、知人に招いていただき、とある会にて演奏をして来ました!

古い童謡から、クラシック、ポップス…短い時間でしたがとっても楽しんで下さって嬉しかったです。
ほとんど初対面の方々だったにもかかわらず、とっても良くしてくださって、本当に感謝…>_<
帰りに沢山お土産を頂きました。



まだ作った事がないチヂミの粉やキムチ頂いたので、早速チヂミ作りチャレンジしてみたいと思います!韓国料理、美味しいですよね☆


作る、といえば…。
今朝、手作りクリーム&ボディオイル作りました!



クリームは初めて作ったけれど、少しの材料でたくさんできちゃうんですね…!どちらも私の好きなアロマオイルの香り付けしました!


今日は移動が多くてぐったりしてますが…ちょっと明日の確認しなくちゃです。明日は渋谷で五郎さんのコンサート!頑張りますヽ(〃v〃)ノ

Gリハ2日目☆

今日は、GOROさんのリハーサル、2日目…と言うか最終リハでした!
14日、オーチャードホールで開催されます。本番がとても楽しみ頑張ります!!!

昨日の続き…
今回のメンバーさまです。



ピアノの醍醐さん!



ベースのまことさん!



ビオラの芽生ちゃん!



チェロの由美ちゃん!

…サックスの近藤さんだけ、撮り逃してしまいました…(-。-;…ので。
本番お願いしちゃおうと思います。


昨日、弦を変えたのでまだ落ち着かない…。ならさねば…!

Gリハーサル始まりました♪

今日&明日と、GOROさんの本格的なリハーサルが始まりました♪
先月、一度臨時リハーサルがありましたが、今日からはメンバー全員そろってのリハーサル!

今回は、オーチャードホール☆
私はまた…このすばらしい会場でチャレンジをさせていただいております。
数曲ですが、アレンジなどなど。。
……ギリギリ精一杯なのですが>_<
でもでも、とても勉強になって、めちゃくちゃ嬉しい!!!

今回のミュージシャンさまは…

悟さん清水さん伊藤くん

ドラム悟さん、ギター清水さん、シンセ伊藤くん。

ストリングスは…。

ストリングス

日俣綾子亀田夏絵志摩かなえ島田玲佐藤万衣子

綾子さん、なっちゃん、かなえちゃん、玲ちゃん、万衣子ちゃん!

眞理

なっちゃんにぬいぐるみ借りて真似しました私。


…ということで、メンバーさまの写真流出事件は明日に続く…!!

浮気中。

いつも、私はウルフという種類の肩当てを使っていて、スペアにもう一つ買おうかと注文したのですが…。



こちらの二つに惹かれ…試したところ、ウルフより響くのですねー!!
やっぱり木だからでしょうか。
ウルフも好きですが、このお二つ、ご購入してしまいました!

弾く場もいろいろあるし、時によって使い分けたいです。

明日と明後日は、Gさんのリハーサル!明日は…ビバラムジカさんを使ってみようかな

アイテム+1

昨日、もうどうしても手に入れたくなって、閉店ギリギリに滑り込んで買ってしまいました!

カメラです



私には結構趣味があるけど、これは日々が楽しくなりそうです
そんなに重くないし、持ち歩けそう!
(また私の荷物が増えたと思う方もいるかも知れないけど…確実に増えました。)

【technoboys pulcraft green-fund】ライブ出演します→10/21(sun)

今月はサポートライブがあります♪
去年秋から参加させていただいている【technoboys pulcraft green-fund】のワンマン!

何だか、盛りだくさんの楽しい企画になりそうですよ!!
是非、遊びに来てください。
私は、エレキヴァイオリンで参加です♪


+++下記詳細+++

●TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND LIVE 2012
 SYNTHSIZER/SAMPLER WORKSHOP & LIVE "Do you know techniculture?"
 10/21 (Sun) at SHIBUYA PLUG "PLUG 10th Anniversary EVENT"

シンセサイザーとサンプラー、そしてエレクトロミュージックを
こよなく愛する方々に送るワークショップとライブイベントです。
アナログシンセサイザーの名機Prophet5やSamplerの歴史を塗り替えた
Emulator IIなどの実機を展示、試奏していただくこともできます。
*ライブの後は、アフターパーティーを行います。

17:00~PARTY START 
17:40~WORKSHOP & LIVE


出演
フジムラトヲル、石川智久、松井洋平(TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND)
よしうらけんじ(Electric Drs. Perc.)
佐藤純之介(Synth.)
川野勝広(Electric Gt.)
浅井眞理(Electric Violin)


会場
渋谷PLUG
・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分、西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
 入口はビルの裏側になります。


ADV/DOOR…¥2500 (D別)
☆ブログのメールフォームからメッセージ頂ければ、チケット手配します☆


・TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND PROFILE
フジムラトヲルをリーダーに、作曲家 石川智久、作詞家 松井洋平からなる
エレクトロユニット。1stAlbum『music laundering』は
ニューエレクトロニカシーンの雄レモングラスに評価され、ドイツから
ワールド・リリースされたコンピレーションアルバム"Son Femelle"に楽曲が収録された。
2007年、細野晴臣氏に見出され、ジョン--ウー プロデュースによるアニメーション映画
『EXMACHINA -apple seed』にもYMO、コーネリアス、テイ・トウワ等と共に参加している。
また、アニメ『らき☆すた』のオープニング曲のRemixにも参加、ネットで話題となるなど
多彩な活動を展開する画期的な集団。
現在、2nd Album『Good night, citizen』を準備中。

テクノボーイス10/21フライヤー① テクノボーイス10/21フライヤー②



