Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2012年12月の記事

初日

今日から、年末年始のコンサートのサポートのお仕事が始まりました。この間の大阪公演に引き続き…です^ ^

仲良しの芽生ちゃんと。




二枚目、なんか居ますね芽生ちゃんの背後に…ヽ(・∀・)ノ
隠れて変顔してるのは、ヴァイオリンの沖増菜摘ちゃん。

頼もしいセクションでありがたいです。明日は仕事納め、明後日は仕事始めになりますし、全力で頑張ります!!

お休みなさい

あと3回寝たらお正月☆

ここしばらく、バタバタしてて溜まって居たお家のいろんなものを、昨日今日でお片づけ。
まだし切れてません…。
新年迎える準備って、結構気合が要りますね!清々しい気持ちで新年迎えたいなぁって思うので、少しでも綺麗にしておこうと思います!

明日から3日間は、巨大ステージで開催されるコンサートのサポート。先日大阪公演が終わり、明日からは東京公演です。素敵な楽曲がたくさん演奏出来て嬉しいです。年明けまで、頑張るぞー!!

そうそう、昨日久々にピアス作りました!二つ作ったけどまずはこれ。

肝心なとこぼやけてるけど、レッドマグマって言うハートビーズの色が気に入ってます。
いろいろ作りたいものがあるんだけれど、お店に行くと、どのパーツ買えば良かったか忘れちゃうので、今度こそメモして行こうと思います。。

野口五郎クリスマスディナーショー

こんばんは!
今日は一段と寒いですね…>_<
暖かい日が続くとそれも心配だけど、やっぱり寒いのは辛い!

昨日は、野口五郎さんのクリスマスディナーショーに、浅井眞理カルテットでサポート出演させて頂きました。
場所は新宿のヒルトン東京

一階ラウンジにあった巨大ツリーがとっても綺麗でした。クリスマスって、あちこちのイルミネーションが綺麗で癒されるから好き!

カルテットメンバーは、
ヴァイオリン 亀田夏絵ちゃん
ヴィオラ 三品芽生ちゃん
チェロ 原口梓ちゃん


素敵メンバーに集まってもらえて、無事に終えることが出来ました!
今回も、素敵な歌声と、面白トーク炸裂で、楽しいディナーショーでした。
また、こんな風に一緒に演奏出来たら嬉しいな!!

週末は、大阪でKのコンサートでした。千秋楽は東京ですが、後3会の公演を残すのみ。今年購入したイヤモニも、ミキサーも、大活躍です。ステージが巨大だから、それだけいろいろ考えないといけないけれど、試行錯誤も楽しい!良いもの作れるように頑張ります*\(^o^)/*

明日は妹えりちゃんがウチに来る!
片付けないと…あまりにも可哀想かもしれない(O_O)

今年のA締めくくり!

こんばんは。

今日で、Aコンサートサポート、東京4日間の公演が終了しました!
とても濃い4日間でしたー
皆、日々少しでも内容をよくしようと話し合ったり合わせをしたり…。
今年は終わりだけれど、来年まで続くので、とても楽しみ&更に頑張りたいな。

ステージ裏では、毎日ささやかに出し物大会が行われていて、今日は似顔絵かいてもらっちゃいました



ピノコだし…。
ピノコだけど…

ビオラの芽生ちゃん作で、撮影はバイオリンの菜摘ちゃんプロデュース。



楽しいストリングスチームで、いっぱい協力しあえて、いっぱい助けられたて…本当に感謝
また来年、頑張ろうね!!!

さて…。それでは早く寝ます…。
明日は朝から、、レレレレッスンがぁぁ…
早起きしてやるしか無い!頑張る…!

おやすみなさーい

最終日

エナジードリンクアサイーです。



昨日芽生ちゃんが飲んでて、飲まれた記念に


今日は東京の最終日です。
楽しくお仕事していますが、色々な意見も言い合えるチームになって、とても嬉しい。大変だけど、頑張ってます!


それから、今年のクリスマスは、野口五郎さんのディナーショーに、カルテットで出演させていただきます!


今日もアサイーパワーで頑張りたいの思います!!(飲んてないけど)

ザ・師走!!

最近、バタバタしております…
確か去年もこんな感じだったかなぁ。。

11月から始まった某ツアーサポートのお仕事も、折り返し地点を過ぎ、ただいま絶賛公演中です!

今日、東京公演2日目が終わりました。

日毎にいろいろ考える事があってブログでなかなか文章に出来ないので、なんとなく更新してませんでしたが、バンドメンバー皆で、すごく真剣に&楽しく取り組んでおります!
東京は残すところあと2日、一日一日成長して行きたいです


菜摘ちゃんと、芽生ちゃん

先日買ったミキサーも使ってますが、格段にやっぱり良いです!イヤモニも使う人口が自然と増えて来ました(*^^*)
試行錯誤させてもらえて、感謝感謝…

明日と明後日も頑張ります

ショートにしたので、皆のステージヘアメイクに勝てない…!のが悩み…

ちびミキサー

今日は朝早ーくから八王子でお仕事でした。東京に出てきて随分経ちますが、八王子に降り立ったのは今日が初めて。そう考えると行った事無いところ一杯あるなぁ…って思います。

次のお仕事まで時間が空いたので、渋谷のKEY楽器に行ってミキサーの品定め…ベリンガーっていう安価なものを考えていたのですが、狙っていた機種が在庫切れで、色々みているうち、やっぱり欲が出てしまいマシタ。

MACKIEのちびミキサー。
買おうとしていたベリンガーと似たような見た目なのですが、質は確かだそうで早速、明後日のリハで試してみたーい!

仲間が増えるとワクワクしますね

この間、五郎さんサポートメンバーで、運動したいよねーっていう話になって。また、早起き生活にして走ろうかなーと思ってるのですが…寝るのがこの時間だと、早起きに限界が…。
朝ヨガでも良いですよね!今週中には実現させます!( ̄^ ̄)ゞ

野口五郎コンサート@津

昨日は、五郎さんのコンサートで三重県津市に行って来ました。



あすかちゃんと伊藤くん、そして私の3人編成のコンサートは、2012年では昨日が最終、終演後はスタッフさん達と一緒に打ち上げもあり、色々なお話をさせて頂き貴重な時間を過ごさせていただきました。
同期ものの現場も多い中、自分のヴァイオリンの音がダイレクトに伝わるこの五郎さんのステージはとても有難く、やりがいがあります。来年もこの編成で、という嬉しいお話もありましたし、来年は更に、自分はもちろん3人で表現できる音楽の幅を広げて行けたら良いなぁと思っています。

気づけばもう12月。
年越しまで全力で駆け抜けます!
