Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年02月の記事

紅しだれカルテット2013

ここ数日は、妹のえりちゃんがうちに来てお泊まり保育でした。
「お泊まり保育」という言葉が似合い過ぎる妹!大丈夫かー(^◇^;)
と、またそこが可愛くて好きだったりするのですが。
仲良し姉妹です。

さて、とっても嬉しいお知らせがあります!
去年に引き続き、京都の平安神宮で行われる【紅しだれコンサート】に、紅しだれカルテットとして出演させていただく事になりました☆ゎぁぃ!
去年は、カルテットオンリーの楽曲アレンジが初だったので、自分的にはかなり頑張ってやったのですが、今年はさらにアレンジ良くしようと思って今勉強し直し中です。

私たち紅しだれカルテットの出演は4月13日(土)です。
関西方面にいらっしゃる方は是非、本当に素敵な空間ですので遊びにいらしてください(^.^)

明日は、すごく嬉しいレコーディングのお仕事!張り切って頑張りたいと思います!先ほど栄養つけましたし☆

ベルちゃん風邪っぴき…。

今日、私のメインの楽器ちゃんが、お風邪を召されたようで…。
本番ちゅうもずっと気になってました。

なんか、ビリビリ言うんです。
困ったなー。
明日も楽器屋さんお休みだし…とりあえず休ませて、明後日お店に持って行ってみます。(T ^ T)

ヤケ酒じゃ!


早く良くなって欲しい…!!!

聞く耳

昨日は、久しぶりにIGINのイベントのお仕事でした。
これから3月いっぱいは、IGINさんのイベントに何度か出させていただくので、カラオケ業務に体を慣れさせなければ…!

イベントの後は、レコーディングのお仕事に参加させて頂きました。
レッスンでは耳にタコが出来るほど言われている事ですが、自分の出す音の隅から隅まで興味を持つ事って大事だなって本当に思います。出したい音にこだわって聞く耳を、もっと育てたいなぁ…。昨日もとても勉強させて頂きました!

夜は、Gさまのお誕生日パーティにお呼ばれして来ました。

ちょっと遅れてしまったけど、楽しい会でした!お開き後はバンドの打ち合わせもサクッと終えてワクワク帰宅。


昨日はいっぱいカロリーを食べてしまったので、今日はご飯控えめに頑張るか、演奏を倍のエネルギーで頑張るか…兎に角頑張ります

team★mame 初合わせ

今日は午前中から、3/28に向けてのカルテットの合わせをしました!



曲目もおよそ決まって、あとは練習有るのみです(*^^*)v
最初譜面開いた時は、ナニコレ…とくじけそうになりましたが…、すごく楽しい曲ー!頑張るので是非是非よろしくお願いします!



ご予約は、
asaimari.web@gmail.com
まで。

卒業以来の再会とリールズトリップ♫

昨晩は、ドイツに行っている大学時代の同期が突然(!)日本に帰ってきているということで、実に卒業以来、初めての再会をして来ました。



レアなメンバーでご飯☆
少しの時間だったけど、楽しかったです!


そして今日は、ヴァイオリニストの中西俊博さんのコンサートのお手伝いに行ってました。しばらくご無沙汰だったのですが、お会いするたびに演奏と音楽が進化していて、目を見張るばかりです。
そして、今回の中西さんのコンサートのテーマが、とても共感出来て好きなものだったので、すごく刺激を受けました!!



しかし、なんであんなに飛びながら弾けるんでしょう…。
メンバー皆さんも超人過ぎです…。


さ、今日はまっすぐおうち帰って部屋片付け!明日はカルテットの初リハです(*^^*)v

バレンタインナイト!

一夜明けてしまいましたが…

今年のバレンタインは、六本木ヒルズクラブにて、豪華なパーティでの演奏でした。

演奏の合間には、豪華なお料理もいただいてしまいました。お知り合いも増えて、嬉しかったです(^.^)

私は一昨日から始めた本格的な(`_´)ゞダイエットのため、iPhoneアプリを使って激しく食事管理中。一日の摂取量を設定して、食べたものを入力して行くと、残りのカロリーが表示される優れものです!
昨日は、ギリギリあと25kcalの所でストッープ!
運動も始めたし…今回は口先だけじゃなく、やってやりますよー( ̄Д ̄)ノ

でも、嬉しかったのが…

バレンタインチョコレート、頂いてしまいました☆もらえるなんて思ってなかったので嬉しい!
チビチビいただきます!


どうでもいいですが、最近またUNIQLOで部屋着買いました。サンリオとのコラボでキキララのTシャツ!
好きなもの、よく考えたら…私星が好きみたいです。普段あまりキャラクター集めないんですが、キキララは可愛いです☆☆☆

LIVEのお知らせ!

来月ですが、新しいグループでLIVEをします!



ヴィオラの三品芽生ちゃんと一緒に立ち上げたグループで、team★mame(チーム★マメ)と言います!
何だかへんてこな名前ですが、覚えやすいでしょっ…と思いまして。

面白いプログラムにしたいと今から作戦立てていますので、是非、聴きに来て頂きたいです!


【team★mame】

『あたらしモノ好きの音楽会VOL.1』

場所…L'atelier by APC(ラトリエ)渋谷
渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル1F

2013年3月28日(木)
18:30/open
19:00/start
Charge…¥3,000ー

出演:
浅井眞理(violin)
青山英里香(violin)
三品芽生(viola)
島津由美(cello)


ご予約は、
asaimari.web@gmail.com
までお願いいたします!
blogのメールフォームからでも送って頂けます。
よろしくお願いしますヾ(*''∀`*)ノ

『草原の椅子』試写会

今日は、以前にレコーディングで参加させていただいた映画、『草原の椅子』の完成披露試写会にお呼ばれして来ました!



佐藤浩市さん、西村雅彦さん、吉瀬美智子さんが主演の、ヒューマンドラマです。
人生を迷い苦しむ中、桃源郷フンザへ行き、その溢れる自然に抱かれ新たな道を切り開いて行く物語。
私は何度も泣いてしまいました!すごく良い気持ちにさせてくれる映画でした。家で見てたらもっと泣いてたな…。

ストリングスは、友馬ストリングス。
物語の中で綺麗に音楽が使われていて、私もそこに参加させて頂いていると思うと、とても嬉しかったです。
お招き頂けて感謝…!ありがとうございました。


お出かけ合間に新しいアロマオイル購入。今日は部屋用のブレンドオイル。



最近、クレンジングオイルとクリームを自分で作っております!もちろんアロマエッセンス入り。アロマテラピー検定でも受けようかしら。
嘘です。私何になりたいの(´・Д・)」。
趣味は幾つあっても良いですよね…!

準備ちぅ!

ここ一年くらい、ひたすら聴いている曲があります。移動中とか暇さえ有ればエンドレス再生…ものすごく悲しくて泣きたくなるような曲なんだけど、辞められないんです。。
聴きながらぼーっと考え事してると電車の乗り換え忘れます…^_^;

私基本的に暗いのがお好みです…(^.^)

と、それはさておき…。
3月28日にカルテットの本番をする事にしました!内容や詳細を決めたりと、準備を始めております。
渋谷の、私の通っている楽器屋さんの一階のサロン『l'atelier』で開催させていただく事になりました!
また、色々決まり次第公開して行きますので、よろしくお願いいたします!

この間、打ち合わせで行ったAtoZ cafe。


奈良美智さんの絵、好きです(*^^*)
