Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年03月の記事

team★mame 1st Live♡

ただ今、群馬に来ています。
今日も花粉と戦いながら、Blog更新中…!


先日28日は、今年新しく結成したカルテット、team★mameの初LIVEでした。
チーム・マメと読みます。
ヴィオラの芽生ちゃんと一緒に、何かやろう!!という事で発足したグループ。
第一回目は、渋谷にあるサロン・ラトリエで行いました。

メンバーは、ヴァイオリンの青山英里香ちゃん、ヴィオラの三品芽生ちゃん、チェロの島津由美ちゃん。
みんな本当に頼もしくて協力し合える、素敵な仲間です!

(一ひねりしたプログラムで、毎回新しいことに挑戦したい!)
そんな思いで、「あたらしモノ好きの音楽会」と題し、
そのタイトル通り、ちょっと変わったプログラムでお届けしました!
絶対このプログラムだったら面白いだろうなっ…て思ってはいましたが、
なかなか大変なプログラムでもあり、またほぼ自分たちで作り上げたイベントだったので、
コンサートが始まる前は、本当にいろんなことが心配でした。
でも、終わって、お越し下さったお客様からのお話を聞くうち、(まずは良かった…♡)と。
至らなかった点や、個人的な反省点も沢山ありますが、得たものも大きく、開催でき本当に良かったと思います。

今回は、あちこちで活躍中のカメラマンの永尾君に来て頂いて、写真を撮って頂きました。

マメ①

マメ②

マメ③

マメ⑤

マメ④

お仕事でお世話になっている方から、開演前にきれいなお花が届き、テンションUP!!
嬉しかったです☆


そして、以前少しBlogにも書きましたが第二回目が既に決まっています♪
次回は恵比寿、4月24日に、アートカフェフレンズからお届け致します!

24チラシ(Blog)

「あたらしモノ好きの音楽会 vol.2」

2013年4月24日(wed)

Open…18:00 
Start..…19:30

Charge…¥3,500−(1ドリンク付き)

=出演=

浅井眞理(violin)、青山英里香(violin)
三品芽生(viola)、島津由美(cello)

Art Cafe Friends アートカフェフレンズ
渋谷区恵比寿南1-7-8、恵比寿サウス・ワンB1F
Tel:03-6382-9050

☆ご予約は、メールにて受付致します!
 →asaimari.web@gmail.comまでお願いします。
  


私のHP(まだ全然作成中で中途半端です…)にも、team★mameのページを作成しましたので、
是非ごらんください!よろしくお願い致します!


最後になりましたが、開催させて頂いたサロン・ラトリエさんには、本当にお世話になりました。
また、お手伝いに来てくれたabk氏、カメラの永尾君にも本当に本当に感謝です。


今日、帰ったら、打ち上げ兼次回に向けての打ち合わせ…!
是非来月もよろしくお願いします☆

おばかPart 2 とお知らせ。



野口五郎さんのコンサート、サポートメンバー2名と税理士さん1名…。

では無く…(^◇^;)

昨日の写真、別パターンの変なのがあったので載せておきます。

本日はレッスンデーですが、終わったらマメの合わせ☆
みんなメンバーが忙しくてなかなか集まれないのですが、空き時間掻き集めてリハします…!
3/28のライブ@ラトリエですが、ありがたい事にほぼ満席となりました(*^^*)
あとは当日、もしかしたら少しお席が出るかもしれませんので、またブログやTwitterでお知らせします!

また、早々と次回のライブも決まっておりまして、4/24に恵比寿のアートカフェで、またマメのライブをさせて頂きますので、4月もどうぞよろしくお願い致します*\(^o^)/*

三井ホール2日目☆

昨日に引き続き、野口五郎さんのコンサートにサポートで出させて頂いております!!

今回改めて感じたのは、ステージ作りの素晴らしさです。歌も、トークも、ああこれがエンターテイメントなんだ…と、ステージに立ちながら感じていました。そして、会場全体が温かい空気に包まれています。お客様も温かい方ばかり。それも、五郎さんの人柄がそうしているのだと思います。

昨日、今日のステージは、バンドは3人だけなので、色々な意味で緊張感があるのですが、こんなにバイオリンの音色が活かせるステージってなかなか無くて、本当にやりがいがあります。
また、その時その時で歌もアンサンブルも揺れるので、毎回違ったアプローチが出来るのも楽しい…!
次は5月、また頑張りたいと思います!



今日のおバカ3人組ヾ(*''∀`*)ノ
とってもいいメンバーです!
お疲れ様でした☆

野口五郎コンサート2013

本日より、野口五郎さんのコンサート2013、日本橋三井ホールにて始まりました!



去年からのメンバーで、ピアノは松本あすかちゃん、シンセとサックスは伊藤充志くん。
(背後のガラスに映っている彼は、5月に本番ご一緒させて頂くピアニストさんです。)

新しい曲もあって緊張もしましたが、本番の緊張感は良いですね!!
反省点は色々とありますが、とても楽しかったです。
明日も同じホールでコンサートです。
頑張るぞー☆

Rai Labo!

今日は、バンドの顔合わせ兼リズムセクションレコーディング!ヒラポンさんの自宅スタジオにて(*^^*)



ドラムのヒラポンさんと、ベースの岡部さん、素敵です!!
ギターの清水さんは本日はレコーディングエンジニア。

全員の音が入るのがとても楽しみ!
LIVEも楽しみだー!!!

読書期

最近、Blogサボっていた訳の一つ。
読書期に入っておりまして。

読む時は読むのですが、ひとたび離れるとなかなか遠ざかってしまい、しばらくその波が来ていなかったのですが…、最近来ています、読書期。

ハマるとハマりまくる方でして。
時間の隙間が全部本読みになっております。



火付け役はフランソワーズ・サガン。
タイトルは前から知っていたのですが、こんなに惹かれるとは思っていませんでした。人物の繊細な心の動きが好き。有るだけ読みたいと思ったのですが、調べたら絶版も多く、手に入ったのは2冊だけ。残念だったのでサガンの映画がDVDで出ていたので観ました。今後、巡り会えれば他の本も読みたいです。
Amazonなどで、(コレを読んでいる人はコレも…)と言う様な紹介がされていて気になったのがカミュ。
こちらはサガンよりは難しく、思想的な部分が強かった気がしますが、この辺りのフランス文学気になるので、読み漁ってみたいと思います!

適度に…。


明日はGさんの最終リハーサル。
気合を入れて臨みます!

久々更新!

わぁ…ヽ(´o`;
随分更新してませんでした、Blog。
とりあえず元気に毎日頑張っております!

最近は、イベント演奏で、栃木、長野、愛媛と行って来ました。
各地、観光などはできなかったのですが、それぞれの場所で美味しいご飯をいただきました。
なかでも、つい最近行った愛媛松山で食べた、「鯛そうめん」美味しかったです。

つけ麺ですが、お汁が鯛のお出汁でとっても甘かった!
帰りに空港で買ってきたので、近々鯛そうめんぽく、作ってみたいと思います。

今日は朝早くからお仕事だったのですが、朝もマメのメンバーとお仕事、一旦それぞれのお仕事で解散した後、夜は改めて3/28のリハーサルをしました!皆、フル稼働で本当にお疲れさま。もっと弾きたい気分でいっぱいだったけど体力との相談により次回に持ち越し…。頑張りますぞー

明日は五郎さんのリハーサル。
来週は「ライラボ!」のレコーディングも有り、メンバーのみなさんと顔合わせできるのも楽しみ☆
またBlogにアップします!

それではまた☆

石川陛下!

今日は、お世話になっているストリングスのレコーディングに参加させていただいたのですが、何とアレンジャーさんがテクノボーイズの石川智久さま(陛下)でした!

依頼を頂いた時、ちょっと飛び上がってしまいました。そのくらい嬉しかったです。

私の立場で恐れ多いのですが、本人さまに許可を得ているとのことで、お写真UPさせていただき…ます。



結城アイラさんのレコーディングでした。ご本人さまと、作曲家石川さんと、作詞家マツイ~さんと。参加させて頂いて、本当に感謝です。

レコーディング、本当にいつも勉強させて頂いています。もっと頑張りたい!明日からも頑張ります!

「夜は横浜ー。」
と言ったら笑われましたが。
LIVEを見に行って来ました。
超プログレLIVE…凄過ぎて意味不明でしたがとにかく圧倒されました。
色々な刺激を頂けて本当にありがたいです。水面下進行中のバンドも頑張りたいです!(名前決まってて、「ライラボ!」と言います。フォントはまだ仮。)
ライブ日程決まったらまたお知らせいたします*\(^o^)/*よろしくお願いします!

team★mameのライブもよろしくお願いします!

【team★mame】

『あたらしモノ好きの音楽会VOL.1』

場所…L'atelier by APC(ラトリエ)渋谷
渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル1F

2013年3月28日(木)
18:30/open
19:00/start
Charge…¥3,000ー

出演:
浅井眞理(violin)
青山英里香(violin)
三品芽生(viola)
島津由美(cello)


ご予約は、
asaimari.web@gmail.com
までお願いいたします!

