Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年05月の記事

6/2 marianne's live vol.7

只今、山口県の徳山に来ています!
こちらは雨。梅雨入りしてしまいましたね…。
今週末は晴れて欲しいものです…

今週日曜日は、久々のソロ企画です。
ピアニストの加畑嶺くんと、クラシックのプログラムでお届けします

---marianne's live vol.7---
Asai Mari & Kabata Rey Duo Concert

6月2日(日)
13:30…会場
14:00…開演

@l'aterier by APC
渋谷区東1-26-30渋谷イーストビル1F



ご予約は、asaimari.web@gmail.comまで。

++++++++++

今年は、本当に嬉しい事で、沢山新たな動きがあります…(*^^*)
先日、打ち合わせで下北のカレー屋さんに連れて行っていただきました!
スープカレー専門とは聞いていたのですが、思い描いていたカレーと違いました!スパイシーで美味しかったです。近いのでまた行ってみたい



明日はこちらで朝から演奏して、東京に戻ります

LIVEサポート@国際フォーラム

昨日は、急遽のお仕事で、国際フォーラムでのLIVEサポートでした。

カルテットでの演奏^o^



わたしはリハなしゲネ&本番で結構ドキドキの感じでしたが、すごく楽しかったです!
チェロの友田唱ちゃんははじめましてでしたが、すごく色々気を使ってくれて本当ありがたかったです♡
なっちゃんと万理子ちゃんも一緒で嬉しかったぁー☆

名前を載せて良いのか未確認なので、なんのライブ?!って感じですが…^^;
あと、大阪でのライブがあるそうです。
わたしは昨日だけ参加でしたが、とても良い経験でした(*^^*)ありがとうございました。


今日はIGINのイベント演奏です。
行ってきまーす

5/19オマケ写真



一応ステージでのリハ風景。
サウンドチェック中でした☆

今日は足が棒です。
ゆっくり寝て…明日はレッスン三昧
おやすみなさーい!

野口五郎コンサート@関内ホール

今日は、五郎さんのコンサート@関内でした。

3Pのコンサートは3月の三井ホール以来で、今回はピアニストの佐藤雄大くんが参加でした。



私、バンド編成もすごく楽しいけれど、この3人編成の音作りとても好きです。人数が少ないだけに大変とも言われていますが、それだけ沢山やれることがあって…とても刺激的です。
と言いつつ、今日は自分としては悔しいところもあり、そこはしっかりと反省して次につなげたいな。まあ、反省のない本番なんて基本ないですが!
次は9月!またちょっと時間が空いてしまいますが、今から楽しみ


MCでデートの話が出て、メンバー3人で帰りに横浜デートして来ちゃいました

観覧車より↓







思い出も出来たし!
明日からもまた頑張ろう

来月あたまは自分の本番もありマス!
クラシックぅーな感じで頑張りますよ*\(^o^)/*



ご予約はこちらまで。
asaimari.web@gmail.com

よろしくお願いします

京都より

ただいま、明日のお仕事のため京都に前乗りしています。

今日は、お仕事の方と素敵なディナーをご一緒させていただきました。
高台寺のすぐ傍にあるSODOHというイタリアンレストランでした。竹内栖鳳という日本画家のお屋敷を改装したレストランだそうで、とっても美味しく、外観内観ともに素敵でした!


お店の外観の一部。とっても広そうです!


竹内栖鳳…私は知らなかったのですが、日本画も結構好きなので興味深いです。もっと見てみたいと思いました。

明日はIGINさんのイベントで演奏、明後日は野口五郎さんの関内コンサートです!

しかし…京都は風情があってやはり素敵ですね!!4月にも、紅しだれカルテットで来ていましたが、また近いうちに観光にも来たいです

ローズフェスタオープニング☆

今日は、大手町にあるPASONAという会社で開催のローズフェスタのオープニングで、演奏させていただきました。

一緒に演奏したのは、その会社で働いている植野さん。桐朋卒業してすぐ会社に入ったそう。ほんのちょっとの合わせですぐ対応してくれて大助かりでした☆



ちょっと杏奈ちゃんに似てるね☆

ローズフェスタということで明るく華やかな小品を弾きました。ロスマリン、カンタービレなど。なんだか、こういう小品弾いたのちょっと久々だったけど楽しかったです(*^^*)v

終わってから、ばったり会ったH本さんと急遽打ち合わせ飯。



ガード下のバルという、レアな感じ!
お疲れ様でした^ ^

梵天コンサート

今日は、梵天という和太鼓のアーティストさんのサポートにストリングスセクションで参加させて頂きました。

場所は、昭和音楽大学のコンサートホール、テアトロジーリオショウワ。
初めて行きましたがすごく綺麗な学校でした!羨ましい!


梵天さんは、一度レコーディングに参加させていただいたことがあるのですが、コンサートは今回初めてで、すごい迫力で本当にカッコ良かったです!!
パフォーマンスも本当にダイナミックで、とても熱いコンサートでした!



リハーサル時にこっそりパチリ。
曲もかっこよくて、楽しかった(^.^)

天野恵ちゃんと山岸千恵ちゃん、大塚杏奈ちゃんとも一緒でなんか懐かしくて嬉しかったなー☆岡部磨知ちゃんにも久々にご一緒しました^ - ^



CDもいただいちゃいました☆わーい!


今日は久々にちょっと早めにおうちに帰ってこれたので、荒れ果てた部屋の片付けからまず手をつけましょ…。
今週の曲決めもしなくっちゃ。


あ、前髪切りました。
久々に自分切り。自分撮り(笑)



4月は風邪弾いちゃってダイエット全然できなかったので、明日あたりから再開しようかと思います!!
あ、ジム入ったの忘れてた!
行かなきゃ!ヽ(・∀・)ノ

GWラストスパート☆

昨日までの約一週間、今年も野口五郎さんのSTBライブに参加させていただきました!

いゃ…ぁ。
今回の曲目は、去年とまた違いかなりイケイケでした。すごく楽しかったのですが、自分的には今まではあまり感じてこなかった新たな思いが湧いてきた、刺激的なコンサートでした。
今回みたいなフュージョン系なら、なんかもっとコードとか分かって演奏したいなとか、マイク、モニター、エレキヴァイオリン…色々自分が使っているものももっと理解してやりたいとか…。バンドの方なら普通に当たり前!…(以前にこんな話をお世話になっているM野さんとしたのを思いだいました)のことかもしれませんが、改めて気づかされました!

気づいちゃったし、絶対次はやってやるもんねー!(`_´)ゞという感じ☆
やってやりますよ*\(^o^)/*


ゴローズウィークは終わってしまいましたが…GW残り2日間、今日明日は和太鼓のアーティストさんのサポートをさせて頂きます。和太鼓ってすごい迫力だろうなーと今からワクワク☆
ラストスパート頑張ってきます!

marianne's Live vol.7 開催します。

約一年半ぶりとなります、「marianne's Live vol.7」開催致します。

今回は、わたくし30代となったことを記念しケジメコンサートをしたいと思い…、
ここまで続けてきたヴァイオリンの原点となるクラシックのプログラムでお届けします。

ピアニストに、クラシックはもちろんのこと、最近ではタンゴなどにも活動の幅を広げ、自身のプロジェクトも展開中の加畑嶺くんをお迎えします。

場所は、第一回カルテットマメを開催させて頂いた、渋谷にあるサロン「ラトリエ」で行います。
日曜日のお昼、ぜひ聴きにいらしてください♪
よろしくお願いします。

ご予約はこちら→asaimari.web@gmail.com

6:2チラシ(小)
