Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年07月の記事

藤田麻衣子ちゃんLIVE@NHKホール

本日は、NHKホールにて、藤田麻衣子ちゃんのLIVEに参加させて頂きました

デビューから7年だそうですが、始めは小さなライブハウスから出発して…今こんなに大きなステージに立つ事が出来ているって、本当に素晴らしい!!
これからももっともっと、大きくなって行くんだろうなって、確信しています。

私は、菜摘ストリングスでの参加でした。
今回初参加の私たちもすごく楽しかったですが、ヴァイオリンのなっちゃんと、チェロの由美ちゃんは普段からサポートしていて、踊ったり歌ったり舞台を走り回って、バンドと一体になっててすごく楽しそうでした!!

最後にみんなで!



楽屋はいつもの組み合わせ!



あのですね、ただちょいと、金髪具合を落ちつかせたかったのですが、昨日美容院に行ったらカナリ暗ーくなってしまい。今の気分は明るめ…だったので、これからまた色が抜けて行くのを待ちたいと思います。みんなに言ってたらしまいにはウザがられましたけどね。それより、今日は甘いものいっぱい食べちゃったし、ダイエットしたい…けど食べるのやめられないので、またそろそろ運動始めようかと思ってます。最近かなりサボり中。


明日はマメのみんなとお仕事楽しみだし気合い入れてがんばります

藤田麻衣子さんバンドリハーサル②

昨日は、リハーサル2日目でした。
これで、今回のリハーサルはすべて終了、後は本番に臨むのみとなりました!
昨日迄の事を持ち帰って来ましたので、確認して本番頑張ります♪


藤田麻衣子 LIVE TOUR 2013 ~高鳴る~@東京NHKホール
7月31日(水)
■会場
 NHKホール
 (東京都渋谷区神南2-2-1)
 http://www.nhk-sc.or.jp/nhk_hall/

■開場/開演時間
 18:00 / 19:00

Vocal & Piano:藤田麻衣子
Piano & key.:山本清香
Base:KIYO
Drum:藤沼啓二
Guitar: 沢頭たかし
1st Violin:沖増菜摘
1st Violin:浅井眞理
2nd Violin: 雨宮麻未子
2nd Violin:白須今
Viola: 三品芽生
Cello:島津由美
 
■チケット
 全席指定¥5,500(税込)
 ※未就学児入場不可。
 ※来場者プレゼント付。

三品さんと。
三品さんの昨日の服可愛かったなぁ。




今日は一曲アレンジ頑張ろうかな!
なかなか手が付けられてなかったので反省


【お知らせ】
quartet★mameの次回が決まりました!
10月2日(水)@art cafe friends恵比寿
また、改めて書きます^^♪

藤田麻衣子さんバンドリハーサル①

先週日曜日から…若干体調不良が続いております今日この頃です。
鼻水が止まらない…。
風邪でしょうか?
喉も痛かったり、頭も痛かったり、何だか忙しいです…
イネ花粉かなーとも思ったり、風邪に負けるのだけはどうしても癪に触るので…そうでは無いと思い込んで過ごしています

今日は、藤田麻衣子さんのバンドリハーサルでした。7/31にNHKホールでライブです!みんなでNの字やってます!



麻衣子ちゃん、名古屋出身という事が今日分かって盛り上がりました*\(^o^)/*ま、麻衣子ちゃんは尾張でわたしは三河ですけれどもね!!!

明日も、引き続きリハーサル!
明日でリハーサル最後なので頑張ってきます

Rai LABOフライヤーできました!

9月3日は、清水さん率いるバンド【Rai LABO】のライブ!!!





フライヤーが出来ました。
イラストは、加藤タカさんというイラストレーターの方に提供して頂きました!
http://honesuta.jp/
イラスト可愛い
ちょっと毒っぽいところがツボです!

ライブ詳細はこちら!

Rai LABO 1st Live
~おとのたびへ...しゅっぱつしんこう~

9月3日(火)
Open 17:30 / Start 19:30
Live System…入替なし
予約¥3,150 当日¥3,675

音を旅する音楽隊、Rai LABO(ライラボ)始動!JZ Bratにて初ライブです!映画のサントラのような、映像が浮かぶ音楽をジャンルを超えてお届けします。

Members
清水一雄(g)
阿部篤志(p,key)
平山牧伸(ds)
萱谷亮一(per)
浅井眞理(vln)
島津由美(vlc)

ご予約はこちらへ↓↓↓

JZ Brat SOUND OF TOKYO
• 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
• TEL:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/

また、直接私にご連絡頂いてもOKです!!

清水さんがこれまでにやってこられた楽曲を中心に、それをまたライラボのサウンドにリメイクしてお届けします!とても楽しみ!!頑張ります

久々のmame集合♡

今日は、quartet★mameのみんなと集まって、アーティスト写真を撮って来ました

いつもお願いしているGADPAの小池さん!今日もお世話になりました





素敵にとっていただいて本当に感謝です!

撮影後はみんなでランチ^o^
次回の事についても話し合いました!
近々、情報解禁します。

非常の人、何ぞ非常に

今日は、大阪から戻った後、上京していた母と合流して舞台を観に行ってきました。

お仕事で劇中曲のレコーディングに参加させていただいた作品。佐々木蔵之介さんが主演の「非常の人 何ぞ非常に」という時代モノです。
音楽は清水一雄さん!ライラボのバンマスさんでもあります!



平賀源内と杉田玄白のお話でした。小学生の頃、伝記マンガがかなり好きでよく読んでいたのですが、演出によって人物が強烈な特徴と共に生き生きと描き出されて、自分の(薄っすらとした古い記憶の中で)描いていた人物像とガラリと違っていて、圧巻でした。マキノノゾミさん演出の舞台は二回目ですが、ひと時も飽きさせない、笑い有り涙有りの素晴らしい舞台でした。
演者さんも本当に素晴らしかった!!
5人ですべて演じているとは思えないくらい、物語に充実感があり、これまた圧巻でしたヽ(。>▽<。)ノ

あんな長いセリフをすべて暗記ですものね…。同じく舞台に立って演じる側として本当に尊敬します。
私も頑張らねばーー!

野口五郎ディナーショー@大阪

今日は、朝早くに東京を出て、大阪での五郎さんのディナーショーのサポートをさせて頂きました!

5/19の関内コンサートぶりでした。当日リハーサルのみでしたが、無事に終了することができました!
1時間のプログラムは本当あっという間でした。次は9月のホールコンサート!今から楽しみです



あすかちゃんも髪色明るくなってて良かった!…って思いました!伊藤くんも巻き込もうか?!

3日目!!!

3DAYSって書いたからには、更新せねば

という意気込みのもとに本日もせっせとBlog更新!


今日はゲームのレコーディングでした。ゲーム曲、スリル満点ですが弾いていてとっても楽しい!!たくさん弾いたので満足して帰ってます。
明日も頑張ろう…明日は大阪で五郎さんのディナーショーなのです。考えてみたらちょっと久しぶり。気合いれて行きます!


芽生ちゃんDAYSも今日で最後…。
本日の一枚はこちら。



ま、また今週末会うんですけれども…(*^o^*)

…夜ご飯何にしようかなぁ

弦リハーサル☆メイDAYS二日目!

今日は、藤田麻衣子さんの弦リハーサルでした!普段はバイオリンの沖増菜摘ちゃんと、チェロの島津由美ちゃんがサポートしているのですが、今回は豪華版ということで、誘って頂きました

切なくて、良い曲ばかり…!
歌って良いな♡藤田麻衣子ちゃん、素敵なアーティストさんです(*^^*)
泣きのヴァイオリンが弾けるように頑張ります

麻衣子さんとサポートメンバー☆



そして、今日は芽生デイズ2日目!
なっちゃんと3人で!!



明日は…
レコーディング!頑張りまっす

メイDAYS一日目

今日は、丸一日レコーディング!
長時間でなかなかハードでしたが一緒のメンバーに知り合いが多くて楽しかったです!

今日からマメのメンバーでもある芽生ちゃんと3日連続会える事が判明!



明日も一緒だぜい♡

…実はわたくし、髪がほぼパツキンになっております二週間前にカラーをしてからみるみる色抜けしまして…。
【注】不良になったわけではありません

明日は初めてサポート参加させて頂く現場です。わくわく楽しみ!!

Rai LABO LIVE!決定!

ここ数日で、すっかり夏になりましたね毎日暑すぎて溶けてます…

今週は、あるお店のパーティが一週間あり、そこで毎日演奏してます。カラオケを使って演奏するので、色々考えた末、マッキーの小型スピーカー買いましたこれからも色々用途がありそう!良い買い物しました(^.^)


ところで!お知らせです!
新バンドRai LABO(ライラボ)のライブが決定しました!
初お披露目、ぜひ聴きにいらしてください

9月3日
@JZ Brat Sound of Tokyo
http://www.jzbrat.com/

17:30 open
19:30 start(入れ替えなし)

charge...前売¥3,150/当日¥3.675

出演: Rai LABO

清水一雄/gt
阿部篤志/p,key
萱谷亮一/perc
平山牧伸/ds
浅井眞理/vln
島津由美/vc

ご予約は、お店か私まで。
asaimari.web@gmail.com


よろしくお願いします

新アイテム♪

昨日は、企業のパーティのオープニングにカルテットで演奏をしてきました。紅しだれカルテットの曲も混ぜて構成させて頂きました。昨日のメンバーのみんなが、私のノッペラとした譜面でも(演奏指示ほとんど書いてない)うまーく解釈して弾いてくれたので、大助かりでした。
紅カルで演奏する日本の曲、少しずつアレンジ直しをしているのですが、そろそろ仕上げないと…難しいけど頑張ります!!!アレンジとか作曲とか、教えてもらったりして分かる事もたくさん有るけど、結局最終的には自分で思考錯誤しないと出来るようにならないですね


カルテットのお仕事の後は、TechnoboysPGのリハーサルでした。
昨日はTPG松井さんのお誕生日だったので、リハ中にお祝い




40th、おめでとうございまーす!!

明日はTPGのライブ、場所は渋谷のPLUGです。
出番は、21:30~の予定です^o^
先月に新しくピックアップ取り付けた楽器を初披露します!昨日のリハでは良い感じだったので明日楽しみ!!


30分ほどのステージですが、ぜひよろしくお願いします^ - ^

7/4 TECNOBOYS LIVE @PLUG

今日から7月!
2013年、下半期に突入しましたよ☆
早いですねー

下半期は、ライブやイベント盛りだくさんの予定です!
最近ちょっとblogさぼりがちでしたが、更新して行きますのでチェックして下さいネ♪


今週は、こちらのイベントに参加します!
TECHNOBOYSのサポート。
出演時間など分かり次第、お知らせします♪


JOY@shibuya PLUG
OPEN 18:30 
start 19:00
前売り…¥2300 当日…¥2800(D別)
LOVE&WORKS
TECHNOBOYS PULCRAFTGREENFUND
echopark
ONO KAORU

よろしくお願いします^^#
