Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年08月の記事

ライラボ☆リハーサル!

今日はライラボのリハーサルでした!来週のLIVEのための、貴重なリハーサル!長丁場だったけど、皆さんプレイもキャラも素敵で楽しかったデス



いよいよ来週!
是非

Rai LABO 1st Live
~おとのたびへ...しゅっぱつしんこう!!~

おとをたびするおんがくたい、Rai LABO(ライラボ)始動!JZ Bratにて初ライブ!映画のサントラのような、映像が浮かぶ音楽をジャンルを超えてお届けします。

Members
清水一雄(g)
阿部篤志(p,key)
平山牧伸(ds)
萱谷亮一(per)
浅井眞理(vln)
島津由美(vlc)

9/3(火)
Open 17:30 Start 19:30
Live System 入替なし
予約¥3,150 当日¥3,675

JZ Brat SOUND OF TOKYO
• 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー東急ホテル2階
• TEL:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/

ダイジェスト映像
http://www.youtube.com/watch?v=l2JBb-TZOaw


ご予約は、お店か私までいただけたらと思います!
よろしくお願いします!

サンタナイト2013終了!

ひゃー弾いたー

「夏だ!サンタナイト!」
横浜Hey-Joeにて、盛況に終わりました!



田澤智(Vo)
清水一雄(G)
田中豊雪(B)
中村智美(Key)
浅井眞理(Vln)
佐藤唯史&萱谷亮一(Per)
渡邊シン(Dr)

去年も出させて頂いて、実はちょっと長ーいアドリブが苦手で、気がかりなライブだったのですが、去年よりは…去年よりは弾けた気がするぜい
もちろん、皆さんがすごくて、私なんて本当に大したこと出来ないんですが、それでも去年より良かった気がする!自己満ですが、良いのです!また一つ、前を向いて行ける気がします!

途中、萱谷さんにアイテムを貸して頂き、パーカッションデビューしました。それだけでギャグなのですが、パーカッションソロが回って来て、笑いを取ろうと思ったらグダグダになりましてね…、(笑)ではなく(苦笑)でしたね。失礼しました。。。

リハーサル出られなくて、今回はオマケして頂き、半分くらいの出演でしたが、無事終わってホッとしました&楽しかったです!

皆々さま、お疲れ様でした!


萱谷さんが、ソロDVD出されたと言うことで、購入させて頂きましたよ!
たいこ、好きなので鑑賞が楽しみ!



明日は朝から晩までレッスンです!
気合

quartet★mameフリーコンサート終了!

本日は、渋谷にある東急セルリアンホテルのロビーコンサートに、quartet★mameで出演させて頂きました。

沢山の方にお越し頂き、ホテルにたまたまいらした方も、足を止めて聴いてくださいました。





某現場マネージャーのアビ氏がお手伝いしてくれました!




プログラムはこんな感じでお届けしました。

1st

①バッハ:ブランデンブルク協奏曲第3番第1楽章(抜粋)
②アンダーソン:シンコペーテッドクロック
③ジブリメドレー
④愛の讃歌
⑤ふるさと
⑥マークサマー:ゲティスバーグ

2nd

①モーツァルト:アイネクライネナハトムジーク第1楽章
②クライスラー:美しきロスマリン
③ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
④川の流れのように
⑤ビートルズ:イエスタディ
⑥マークサマー:ゲティスバーグ

終演後、バラエティに富んでいて楽しかったとお声を頂いて、メンバー四人で「良かったー!!」とホッとしました。私は今回3回目の出演となりましたが、毎回お声をかけて頂けて本当に感謝です。そして、このカルテットで出演出来てすごく嬉しかった

そして昨日は、チェロ由美の誕生日でした由美ちゃん、アニバーサリーおめでとー♡




次回は10月2日!
場所は恵比寿のアートカフェです。
詳細はまた改めてお知らせします!
是非

【夏だ!サンタナイト】出演のお知らせ☆

去年に引き続き、今年も参加させて頂きます!

先日のリハーサルの写真!
私は、参加出来ず失礼してしまったためぶっつけ…ですが頑張る
清水さんの写真、勝手に借用させて頂きました(事後報告)。。




「夏だ!サンタナイト」
8/26(月)@横浜Hey-JOE
Tel:045-313-3631

Open 18:30 Start 19:30
予約¥3.500/当日¥4.000

田澤智(Vo) 清水一雄(G) 田中豊雪(B)中村智美(Key)
浅井眞理(Vln)佐藤唯史&萱谷亮一(Per)渡邊シン(Dr)

http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/


明日はマメカルのロビコンです

マメリハ

昨日は、大きなステージでライブサポートでした!ここ数年続いているコンサートに今回初参加させて頂きました!
野外だったので、日中は暑さにやられそうになっていましたが、先輩方の万全の暑さ対策により無事に乗り切って本番を迎える事が出来ました!

久々の大規模コンサート、楽しかったです!途中、花火も見る事が出来てお祭りみたいなコンサートでしたヽ(・∀・)ノ




今日は、昼間からquartet★mameのリハーサルをしました!
新しい曲もちょいと混ぜつつ…8/25にセルリアンホテルのロビーのフリーコンサートに出演させて頂きます



14:30~/16:15~

30分2ステージです。
気軽に聴きに来ていただけたらと思います(*^^*)v

連日リハーサル終了。

今週は、今日まで毎日サポートライブのバンドリハーサルでした。
残すは本番のみ!
天候を祈りつつ本番に挑みたいと思います。暑さ対策して、頑張ります

今日、帰ったら先日購入したモノが届いてました!

こちら。



うるさそうでしょ?!

最近起きれなくて、電話のアラームじゃいつ止めたか分からない…、ということで目覚まし買いました。
ちゃんと鳴るかなー。心配で寝れないかも!


**********


あと半月でJZ Bratでライブですよー!
ライラボの音楽はこちら

http://www.youtube.com/watch?v=l2JBb-TZOaw


Rai LABO 1st Live
~おとのたびへ...しゅっぱつしんこう~

9月3日(火)
Open 17:30 / Start 19:30
Live System…入替なし
予約¥3,150 当日¥3,675

Members
清水一雄(g)
阿部篤志(p,key)
平山牧伸(ds)
萱谷亮一(per)
浅井眞理(vln)
島津由美(vlc)

ご予約はこちらへ↓↓↓

JZ Brat SOUND OF TOKYO
• 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
• TEL:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/

または、私迄↓↓↓

asaimari.web@gmail.com

連日リハーサル突入

昨日から、某現場のリハーサルが始まりました。ほぼ初現場なので、緊張感たっぷりでしたが、初日はなんとか無事終了。



あと今日入れて3日リハーサルしたら、本番です。
野外公演なので…最近の天候から考えるとなかなか不安ではありますが…晴れますように

清津ピクニックコンサート

昨日は、久しぶりのオーケストラのお仕事でした。日帰り新潟、しかも野外での演奏!なかなか無い体験をさせていただきました。

新潟のなかさと清津スキー場を会場として、オーケストラは白い大きなテントのなかで演奏しました。
お客様は、思い思いの場所にレジャーシートを敷いたりして、飲んだり食べたりしながらの鑑賞。イベント名の通り本当にピクニックコンサートでした。

有名な曲のハイライトを連ねた飽きないプログラムで、面白いイベントでした。ただ、オーケストラのテントの中は蒸し風呂状態、みんな溶けてました。もしかしたら9月~10月だったらもっと良いのかな?と思ってみたり…。
個人的には、最近ではなかなかオーケストラで演奏することが無いので、勉強になりました!また来年も…というお話も出ていたので、あると良いですね



ここでも芽生ちゃんと一緒でした!
昔オーケストラのお仕事をしていた頃お会いしていた方ともご一緒できて嬉しかったです。

只今、明日からの現場に向けて気合ネイル中!ただ、爪がちっちゃくて思うような事ができず、シンプルネイルになりそう。でも、剥がれちゃっていたので、綺麗になるだけで◎です

由美ちゃんと♪

今日は、由美ちゃんDAYでした。

午前中から、歌もののレコーディングに参加しました。綺麗なバラードでした
さっくりと終わり…由美ちゃんとスタジオから一緒に帰って来て、眞理スタジオへ…(*^^*)

ライラボのデモ録りやってみました!
私はなんちゃってエンジニア(=゚ω゚)


何か言いたげな由美さん。



ライブは9月3日です!
いつの間にか一ヶ月切ってるなんて
頑張りマッス


明日は超久々!オケです。
新潟日帰りで朝6時出発…キャー
楽しんで来ます!!!

Rai LABO デモダイジェスト!

9月3日のライブに向けて、清水さんがyoutubeにデモのダイジェストをUPしてくださいました!
素晴らしいメンバーに、イラストは加藤タカさん!
是非聴きにいらしてください^^☆



Rai LABO 1st Live
~おとのたびへ...しゅっぱつしんこう~

9月3日(火)
Open 17:30 / Start 19:30
Live System…入替なし
予約¥3,150 当日¥3,675

音を旅する音楽隊、Rai LABO(ライラボ)始動!JZ Bratにて初ライブです!映画のサントラのような、映像が浮かぶ音楽をジャンルを超えてお届けします。

Members
清水一雄(g)
阿部篤志(p,key)
平山牧伸(ds)
萱谷亮一(per)
浅井眞理(vln)
島津由美(vlc)

ご予約はこちらへ↓↓↓

JZ Brat SOUND OF TOKYO
• 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階
• TEL:03-5728-0168
http://www.jzbrat.com/

または、私迄↓↓↓

asaimari.web@gmail.com

quartet★mameフリーライブのお知らせ

お知らせです

今月末、渋谷のセルリアンホテルのロビーコンサートに、quartet★mameで出演させていただきます。
フリーのイベントなので、気軽に聴きにいらしていただけたらと思います

8月25日(日)
@東急セルリアンホテル ロビー

第1部 14:30~15:00
第2部 16:15~16:45



よろしくお願いします(*^^*)v

8時間REC

今日は、前から楽しみにしていたゲーム系の音楽の、長時間レコーディングでした!



たくさんの作家さん達の曲を演奏させて頂きました

今日は、芽生ちゃん、由美ちゃん、それに高校の後輩にあたる、林こずえちゃんとも一緒にお仕事でした
ずいぶん前から知ってるのに、今日初めてちゃんと話せて…嬉しかった(*^^*)

帰りにお上りさん的な写真を!



長時間でしたが、とっても有意義な一日でした!
みんなお疲れさまでした♡

Rai LABOに由美ちゃん登場♡

一昨日、ライラボのデモ録りにチェロの由美ちゃん登場!
ベース的な役割とアグレッシブチェロで、すごくかっこいい&頼りになります!!



ライブは、9/3@JZ Bratです!
近々、デモがYouTubeにアップされる予定乞うご期待♡


今日は、現場でスタッフー的な一日でした。朝早くからだったのでそろそろ電池切れ…。
明日は長丁場のレコーディングです!
頑張りますっ

mame REC & 劇判 REC

昨日は、quartet★mameで歌もののストリングスレコーディングでした。
マメでお仕事が出来るようになって来てすっごく嬉しい!良い音に仕上がると良いなぁ



夜は、劇判のレコーディングに参加させていただきました。素晴らしい先輩方の中でビシバシ刺激を受けながら演奏してきました個人的に嬉しい事もあり(恋愛ではないw)ほくほくしてしまった一日でした!

今日は、由美ちゃんとバンドのデモ録り。夜は赤坂に演奏に行きます♬…焼きそばが楽しみ(=゚ω゚)ノ
