Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年09月の記事

コンサート最終日&…

先週末は、巨大ステージでのコンサートサポートでした。
去年に引き続き参加させて頂きましたが、今回も、広すぎるステージを余すところなく使った、ド派手な演出が圧巻でした
ゲネ1日だけで、場所も振りも覚えられる彼らの頭の中はどうなっているんでしょう…

ストリングスは、モニター環境をすごく良くして頂いて、本当にやりやすくてありがたかったです頼れる弦メンバーに助けられて、2日間、無事に終えることができました。

みなさん、お疲れさまでしたー!!




打ち上げも参加できて楽しい時間を過ごし…昨日は女子会メンバーでアソビました!
しかも遊園地!
遊びに出かけるって、いつぶりだったろう…。
ジェットコースター、観覧車、苦手なオバケ屋敷も、子どもたちに混じってぎゃーぎゃー…喉が痛くなるほど騒ぎましたすっごく楽しかった



お仕事も一緒にしたり、遊びも一緒にしたり…って、なんか凄く嬉しいことだなーって思います

今日はカルテットのリハーサルでした。また明日はレコーディングで芽生ちゃんと一緒。明日もがんばろー

GP!

今日は今週末のコンサートのためのGPです!

今回は耳環境をかなり良くしていただきました!ありがたいです
あとは私たち次第というわけです…
音だし可能時間目一杯になりそうですが、頑張ります(*^^*)


明日は五郎さん@茨城!
楽しみです

野口五郎コンサート@名古屋

少し更新が途絶えてしまってました…!
先週はイギンのイベントで、大阪、福岡、東京にて演奏していました。足を運んでくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです。ありがとうございました(*^^*)


昨日は、野口五郎さんのコンサートツアーで、名古屋に行っておりました

昨日も松本あすかちゃんと、伊藤充志くんと3人編成。





台風直撃という事で、当初のスケジュールが変わったりとバタバタしましたが、無事にコンサートを終える事ができて良かったです。地方からの五郎さんファンのかたも、大変でしたでしょうね…。帰りに、新幹線のホームでお声かけてくださった方、嬉しい言葉をいただきありがたかったです。

今週、土曜日はまたこの編成で茨城に行ってまいります頑張ります


今日は、今週もう一つ大きなステージがあり、そのリハーサルでした。
あとはGP一日で、すぐ本番です。
さらわないと…


明日はカルテットのリハーサル!
ぁぁぁ…さらわないと…

マメカルのLIVEはこちら↓↓↓

*****************

「あたらしモノ好きの音楽会 Vol.3」

18:00/open
19:30/start

charge…¥3,500-(1d)

出演:
quartet★mame
浅井眞理 violin
青山英里香 violin
三品芽生 viola 
島津由美 cello

ご予約→quartet.mame@gmail.com



*****************

お待ちしていまーす!

ビール片手に、「そのうちね!」



今日は、ほんの少しだけしか顔を出せなかったのですが、こちらのライブに行って来ました。
トロンボーンづっきーさんのトリビュートライブ。

個人的に、とてもお世話になった方でした。づっきーさんのおかげで今の自分がある、っていっても過言ではないくらい、色んなキッカケを頂いた方。
表にはほとんど見せなかったけれど、でも気にかけていただいていたなぁ…と。私もやっぱりピンと来ないです、もう三年も経つなんて。

こうやってライブに集まる仲間がいて、本当に素晴らしいなって思います!とっても温かいライブでした。

今もビール片手に「そのうちね!」って笑ってるんだろうな。もっともっと、頑張りますよー、づっきーさん!

Rai Labo 1st Live 終了!

昨日、都のジプシーRai Labo 1st Live @JZ Brat、無事に終了いたしましたー⭐

独特のファンタジックな清水さんの世界観に、加藤タカさんのイラストのコラボレーション





みんなで音だししたのがリハ含め2回目…っていう中、まず初めの一歩が踏み出せました

バンドスタイルのライブ、サポート以外ではあまりなくて…、前々日くらいから気になってしょうがなかったのですが…本番楽しかったです!!!

個人的には、エフェクターをもっとうまく設定できれば良かったかなーと思ったり、やっぱりバイオリンのハコを鳴らせてピンマイクが良かったかな…と思ったり、悩みどころは多々ありましたので、今度研究していきます

実は、チェロの由美ちゃんと、衣装が色違いでしたー



由美ちゃんが一緒に弾いてくれてるとすごい安心感♡一緒に弾けて嬉しい♡

次回はまだ決まっていませんが、またやれると良いな!その時にはまた進化していたいです。

次はー、やっぱりマメライブ!

+++++++++++++++++++++++++++++

「あたらしモノ好きの音楽会 Vol.3」

18:00/open
19:30/start

charge…¥3,500-(1d)

出演:
quartet★mame
浅井眞理 violin
青山英里香 violin
三品芽生 viola 
島津由美 cello

ご予約→quartet.mame@gmail.com

