Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2013年12月の記事

2013ラスト

今日からラストスパートです。

私がおチビなので、足台に乗ることになりました。なので譜面が見えないため、これから暗譜かなぁ。



頑張らなきゃ!!!

これから今年最後のレッスン業務です

2013ツアーFinal@オーチャードホール

昨日は、野口五郎さんのコンサート@オーチャードホールでした。



今年のファイナルステージということで、バンドさんに加えて豪華に8人のストリングスで参加させていただきました!

五郎さんらしいアイデアで、意外な曲の意外なアレンジで幕開け!すごくかっこよかったです。小六禮次郎さんのアレンジで、五郎さんのギターとストリングスのコーナーを作っていただいたり、弦も最大限に活かしていただいて感激でした。そして、今年は沢山ご一緒させて頂いていているのでいつも思うのだけれど、五郎さんの歌声が本当にすごい…!ホールも素晴らしいけれど、五郎さんの歌、本当に素晴らしかったです。


昨日参加してくれたストリングスメンバーはこの8人(*^^*)



ヴァイオリン
牛山玲名ちゃん
青山英里香ちゃん
武田麻耶ちゃん

ヴィオラ
三品芽生ちゃん
清田桂子ちゃん

チェロ
島津由美ちゃん
松尾佳奈ちゃん



仲良しの8人で本当に心強かった!みんなに感謝です



今朝は眠かったけど頑張って起きてレッスンしました。今年のレッスンは明日でおしまい。おさらい会があるので、頑張らないといけないのですo(^_-)O

これからちょっとリラックスの場所に行ってきます

賢者の贈りもの&マメカルライブ!

昨日、今日とクリスマスイベントに出演していました
人生初サンタになりました!

まずは昨日から

Oヘンリー原作の短編、[賢者の贈り物]を、プチミュージカルにしてお届けしました。
主人公役は、帝国劇場のレ・ミゼラブルでも活躍されている里アンナさん。少ないリハーサルの中、歌はもちろん朗読も素晴らしかった!また、ご一緒した元宝塚のRiRiKAさんも素敵な歌で舞台を一層盛り上げてくださいました



2日目の今日は、quartet★mameで出演させていただきました!
このカルテットで、今日みたいなイベントに出るのは初めてでしたがすごく楽しかったです!クリスマス曲のメドレーや、アンダーソンのそり滑りなど、演奏しました。

もちろん今日もサンタでした





2日間、楽しかったです!
寒かったけど…乗り切れた…(*^^*)v

明日からは五郎さんのオーチャードホールリハーサルこちらもマメカル全員参加です!頑張りますっ

バタバタしててじっくり堪能は出来なかったけど、よみうりランドのイルミネーション、すごーく綺麗でした!また来たいな♡

千秋楽✨

野口五郎さんのコンサートツアー、今日はディナーショーでしたが、2013年の3人編成ステージは、本日で千秋楽でした。



五郎さんとこの3人で、いろいろな所を回りました。あっと言う間に最後だなんて…。本当に一年経つのが早いです。
名残惜しいなー(T . T)

一年間、お疲れさまでした!

明日、明後日は野外イベント!
よみうりランドのイルミネーション、楽しんできます

初めての…。

昨日は、何かと災難な一日となってしまいましたが極めつけは…昨日の高崎公演の帰り、おそらくつき指をした模様。



湿布を留めるのに絆創膏を貼り付けたらこんな姿に…。

昨日の高崎帰り、電車の時間を気にして走ったら左手を強打してしまい…。味わったことのない痛みでしばらく動けませんでした…。新幹線の中で、車掌さんに相談したら、ビニール袋に氷を入れて氷のうを作っていただくことができて、おかげで応急処置できたので、今日はだいぶいいです。
一昨日、妹が手をひねったらしく、そんな話をしていたばかりだったので…何かもらっちゃったかなーぁ。

ヴァイオリンの演奏は幸いできそう、というか演奏するに決まってるんだけど。昨日、演奏時力みすぎた気もするので、今日は力まず脱力で演奏します。
負けないのだ!!

ココロノコリ…

昨日は日帰り大阪。
なんか、やり残してきてしまった感じで、うしろ髪引かれながら東京に帰ってきました…。
仕方が無いけど、やっぱり…


近頃、ものすごく寒いですよね来週の野外が心配ですが、まずは良い天気になるといいなー!
英里香ちゃんがBlogに書いてたけど、特別なコスチュームで演奏しますヽ(・∀・)ノ寒さ対策、考えなくては!!!

今日は野口五郎さん高崎ディナーショー今年ずっとツアーでご一緒させていただきましたが、三人編成というシンプルな中の音作りや、クリックに頼らない音楽作り、私自身の演奏についても本当に色んなことを気づくことができました。今年の公演も残すところあとわずか。今日も張り切って行ってきます!

マメ★リハ

今日は朝から、今月25日のXmasイベントのためのリハーサルでした(*^^*)v
約一ヶ月ぶりのマメカル集合



12/25(水)@よみうりランド
16:00~,18:30~

マメカルでの出演ができて嬉しいーぜひよろしくお願いします!

今日はレッスンとレコーディングと…まだまだ続くけど、張り切って行ってきます!

最終バンドリハ。

今日も、リハーサルでした!
ストリングスメンバーいっぱい



Kちゃん、変な顔してるから隠しましたよ。笑

ゲネ+本番に向けて頑張るぞー

連日いろいろ作業に追われてしまってカラダがボロボロかも。。年末前にマッサージ、マストだなぁ(_ _).。o○

明日はマメのリハーサル。
久々四人で集まれるので楽しみ

朝活2日目☆

昨日、久々に朝すっきりと起きれて、それがとても調子良かったので、今日も頑張って早起き
6時台に起きると、午前中がなが~い得した気分!

周りの子には話してるのだけれど、私文房具がたまらなく好きでして。
昨日も新メンバー仲間入り。



ぺんてるのコロンとしたのは修正テープ。入れ物がかわいい!
あと、黒のペン。これがめちゃくちゃ書きやすい!弓つけの時にマストです!!
マーキングテープはまだ未使用ですが、使うのが楽しみ!

今日も引き続きリハーサルです

HIMEKA:カギリアルユメ

夏頃、quartet★mameでレコーディングさせていただいた、HIMEKAちゃんのニューシングルCDが届きました

ローゼンメイデンのエンディングテーマ曲です*\(^o^)/*





マメカルで参加できたのがすごく嬉しい!是非聴いてみてください^_^

リハーサル開始!

昨日、4日間のサポートのお仕事がめでたく無事終わりました!

まず恒例の記念写真を。



バンドメンバー、スタッフさんたち、みんなとても良い雰囲気で、ステージを作るお手伝い出来たきがします

今日からは気持ちを切り替えて、リハーサルが続きます!こちらもここ数年やらせていただいている、とっても楽しみなお仕事!たくさんのストリングスメンバーで頑張ります☆その合間にもいろいろ作業が山積み…。気合いで乗り切るしかないー

そうそう、実家の柿が送られて来ました!結構美味しい自慢の柿!しかも今日は種抜きでした



ビタミン摂取ー!
ニキビができて痛いので…効くとイイな☆

東京ラスト

今日も良い天気ヾ(*´▽`*)ノ
おはようございます!

今週は満員電車に良く揺られました。
東京は人が多いなぁー、としみじみ。
減らせない荷物のために腕がもぎ取られそうになりながら、今日も元気にイッテキマス(*^^*)

昨日、ストリングスのみんなと写真撮ったよ





みんな良い笑顔ですね~ヽ(・∀・)ノ

では!
頑張って来ます

あと二日☆

今月は、ツアーサポート月間です。
今週はストリングス8人(ダブカル)で頑張ってます。
ダブカルって難しいけど、今年もいろいろ試行錯誤してくれるメンバーに恵まれております

昨日は菜摘ちゃんと久々ツーショット!



あれ、なんか私お顔ちがう?!
昨日、焼けた?!って言われてしまい大ショックだったので、これからしばらくビタミン剤大量投与します。今日皮膚科行こうと思ったのに行けなかったぜいー笑。
私は人の発言を気にしすぎる傾向にあるのですϵ( 'Θ' )϶


今日も頑張って来ます!

Xmasイベントのお知らせ

昨日から、A現場再集合です。
昨日は本番と同じ、舞台上でのリハーサルだったのですが、流石にこの季節…寒かった最近ぐっと寒くなりましたよね…!風邪引かないように、気を引き締めていかなきゃ(`_´)ゞ
今日から本番☆頑張ります!

さてさて。
ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが、Xmasイベント出演のお知らせです。
しかもダブル!

2日連続で、よみうりランドの野外ステージで演奏します!

12/24(tue)
16:00~,18:30~
「プチミュージカル・賢者の贈り物」
VO/里アンナ、RiRiKA
→詳細はまた後日掲載します!



12/25(wed)
16:00~,18:30~
「quartet★mameクリスマスLIVE」
→クリスマス曲中心のプログラム。

よみうりランドは、先日遊びに行ったのが初めてですが、この季節はイルミネーションがすごく綺麗だと聞いています!
そんなシチュエーションで弾いたことがないし楽しみ(*^^*)
ただ、野外…ということなのでちょっと心配!カラダを張って頑張りますヨー

イベント2days

昨日・今日は、お馴染みになって来ましたIGINさんのイベントで演奏してきました。

昨日は、似顔絵アーティストの方がいらしていて、私の似顔絵を書いてくださいました



実は写真だけみて書いてくださったそうなんです。私ってあまり特徴がないって言われたこともあるし難しそうだなーって思っていたんですが、可愛く仕上げてくださって嬉しい
上田に行ったときいただいた絵に続き2枚目!宝物にします(^-^)


今日は宇都宮にて…。母のお友達が聴きに来てくださっていました。クラシック大好きとのことでしたが、楽しんで頂けたようで嬉しかったです
いろいろな繋がりで、応援してくださる方がいて励みになりますp(^_^)q
お土産まで頂きました!




これから別件打ち合わせへ行ってきます。こちらも楽しみなお仕事!頑張ってきます!
