Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2014年01月の記事

ちょっと大人な…☆

大人ピアス

今日は、ブルー&グリーンのキラキラピアスが出来ました
シャネルストーンって言う素材で、ちょっと大人っぽい感じ!

この素材、見た瞬間(すごく可愛い!!)って思って、
色違いで3色も買ってしまいまして。
あと一色はベージュで、近々作ろうと思ってるラリエットに使う予定です

ウルトラマンの町にて。



本日の一枚。

3/26発売の、May.Jさんの新しいアルバムに参加させていただいてます(*^^*)
素敵な現場に携われて感謝です

画面だらけ。



今日は作業day…
まだまだ続く…。

ダイヤ×クロス



久しぶりに作ったピアス。
まずは感覚を思い出すように、簡単なものから

明日なに着よう…

試練の年2014

2014年、今年は何と言っても本厄だそうで、、先日行った初詣で、厄払いをしていただきました!

ということは、去年は前厄だったんですよね今頃気づきました!
まぁ、無事にここまで生きてきてるので良かった良かった!

今年は自分宛に沢山抱負を書きましたが、一つ一つ丁寧に、頑張りたいと思います!
まず今年入ってから生活の面で実行していることは…、
毎日モップがけ。これ一日怠るとすごい埃の量ってことがわかり、最近は毎日何度もかけてしまう…。
朝ごはんは自炊。できる時は前の日から野菜スープなど作ったりしてみている。体があったまるので生野菜よりいいかも。
まだ実行できてないけど、体を動かしたり、ヨガやったりは、また再開したいと思ってます。



昨日は、五郎さんの本番で長野。年明け五郎初めでした(*^^*)ちょっと悔いの残る感じだったので、次回以降、必ずリベンジ!
今日は日中レッスンをしてました。
この間発表会をやったことで、生徒さんに進歩が見られて、改めてやってよかったなーと思いました。
次回のこともいろいろ決めなくちゃー

トヨタ☆

先週末は、愛知県豊田市の実家に帰省していました。
おじいちゃんの法事もあっての里帰りでしたが、両親やおばあちゃん、親戚の方や恩師にも会うことができて、良かったです



おばあちゃん、元気でよかった!
自転車もすいすい乗ってたし(本当はあぶないけど…)

今日は、もう東京に帰ってきています
今日は、鍵盤の配置替えしました。
今まで音を出すまで、あれこれつなげて大騒ぎだったのですが、去年買った持ち運び用のスピーカーに繋げて…スッキリ!しばらくシンセで遊んでしまった



鍵盤だらけー!笑

今年は曲作りするぞー!!

レコーディング初め

今日は、今年の初レコーディング業務でした



歌モノ2曲、楽しかった

お隣で弾いてた後輩ちゃんが来週結婚式だそうな。最近多いなーおめでた話!

明日から私は3日間、遅正月のため帰省いたしまっす

美容院^ ^

昨日は、ちょっと久しぶりになってしまったacquaの伊藤さんのところで、髪やってもらいに行ってきました!

全然切らなかったから、つまんなそうだったなー
色、入れてもらいました(*^^*)v



昨日取得したカメラアプリ。
この美肌感かなり嘘っぱちだけどこれなら自分撮りも可能かも…(^^;;

アーティスト写真もいずれ撮り直しに行きたいし…ダイエット&美容に気を使ったりなぞして、頑張ろ。新年のうちだけの話にならぬよう…

おさらい会

今日は、年明け早々に私があえて設定していた、教室のおさらい会でした。

今回参加した子は8人、みんなとっても良く頑張ってきてくれて、先生感動でしたー!



ピアノの萌に伴奏をしてもらったり、豊田からえりちゃんが来て色々手伝ってくれたり、周りの力を借りまくっての会でしたが、無事に終わってホッとしています

よかったーーー

生徒さんがとっても綺麗なお花を用意して下さいました。感謝!!!



参加してくれた生徒のみなさん、お疲れさまでした!また次回、私も頑張るので頑張りましょうー

明けましておめでとうございます2014

新年、始まりました
明けましておめでとうございます

昨年は、とっても充実した一年でした。
marianne's Liveでは、一年遅れてしまったけれど、リサイタルプログラムでコンサートを開催しました。
また、カルテット【quartet★mame】の活動を開始、LIVEやお仕事を沢山させていただきました。

今年の抱負は沢山あるのですが、自分にとって新たなスタートの年にしたいと思っています。

年越し、元旦までお仕事させていただいていたので、今日はゆーっくり起きてから新年初のお部屋の大掃除を始め…まだまだ…終わってません^_^;
明日には終わらせて、スッキリと一年を始めたいと思っていますもう始まってマスガ…。

年末年始、大所帯ストリングスでサポートのお仕事をさせていただいていました。今回もソロがあってピックアップしていただき、緊張したけどとっても良い経験になりました!!

ストリングスみんなと。



とっても良い感じで終えることが出来て、本当に感謝です


一歩一歩ですが、今年はもっと、自分の可能性を広げてバイオリン弾いていきます♪そして沢山、音楽がしたいなー
本年もどうぞ、よろしくお願い致します
