Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2014年04月の記事

GWスタート✳︎

今日はゲネ、明日から一週間、ライブサポートです!
アコースティックヴァイオリンとエレキヴァイオリン、両方使いますヽ(・∀・)ノ



エフェクター踏むの難しい…。
練習してたら足痛くなった(´Д` )

後でジム行くかー

プチ模様替え(。>∀<。)

最近、流行っているらしいDIY!
わたしもちょっと興味あって、少しずつお部屋の模様替えをしています。

賃貸なのですごいことは全然出来ないけど、勘考するの楽しい!
今は100円コーナーも充実してて、本当便利ですね!


あと、以前に文房具大好き…と書いたことあったかな。その中のマスキングテープ、ちょこちょこ買ってこんなに集まりました!

カラフルで楽しいんですよー♡


今日は、持っているお気に入りの絵をどうにか壁にかけようと考えて思い切ってやってみました!マスキングテープと両面テープを駆使して、釘は一切使ってません!



この二枚の絵、かける場所が見つからなくて、壁に立てかけていたのですが、床に置いてると結構…埃もたまるし…、これならいいかも!と満足しております。
黒い方の絵は、アーティストの渋谷忠臣くんに昔書いてもらった大事な一枚です。縁取りはマスキングテープ♡

今日は長丁場のレコーディングでした。
そろそろねむ…
明日も早いけど頑張ります(*^_^*)



サプライズ

今日は、めちゃくちゃ良い天気
日差しが強くて暑いくらいです!


先週末、京都から帰った日、東京でえりちゃん(妹)と合流したのですが、サプライズで誕生日のお祝いしてくれました



いつも、泣けるほど優しい妹!
その日は夜遅かったので、次の日の朝、二人でケーキでお祝いしました。
嬉しかったー

これからリハーサル🎵
いってきまーす!

miyabi(*^^*)

先週末は、約一年ぶりに淡路島~京都で、紅しだれカルテットとして演奏してきました!

初メンバーのみんなと初本番!
ドキドキでしたが無事に終わって良かったです(*^^*)v
(トニセンって言われたけど…、確かにトニセンでした。)

淡路島の会場、宿泊先がすごく可愛かった!特に宿泊先、なんと発泡スチロールで出来た建物だそうです!



小学校をリノベーションしたレストラン。


発泡スチロールのおうち。

→中は暖かくて快適でした!
朝は天窓から朝日が差し込んで◎!

また見つけた雑草。
カラスノエンドウですよ(・ω・)ノ





一泊したのち、移動して京都平安神宮へ。こちらも約一年ぶり、しかも今回は2日間も演奏させてもらえて嬉しかったです。

みんなと写真取り忘れてしまったので、会場入り口にあった看板を…





今回は、紅しだれ桜が満開!
三度目で初めてかな…桜のご機嫌がこんなに良かったのは。
風もなくてお天気に恵まれました。相変わらず夜は◯◯かったけど(^^;;

合間に三十三間堂にも立ち寄ることができました!京料理ランチもできたし…。
楽しい旅でした!

紅しだれコンサート♡



お知らせです。

今週末の2日間、京都の平安神宮で開催される紅しだれコンサートに、紅しだれカルテットとして出演します

紅しだれコンサートホームページ
http://s.kyoto-np.jp/kp/kyo_np/info/moyoosi/2014benishidare/

今年で三回目!
幻想的な風景の中での演奏は、他では味わえないものがあります。
東京の桜は終わってしまったけれど、紅しだれ桜はちょっと遅咲きの桜ということなので…丁度良いのかなぁ♡ワクワク(*^^*)楽しみです。



花散らし(´・_・`)

寒いですね…春しにしては。
今日の雨でさくら散っちゃわないかな…?
今お仕事向かう途中…今日は遅めの出動です。

低気圧のせいかなかなか起きれなくて、もったいない午前中を過ごしてしまって反省(*_*)明日はぜった早起き!!

最近暇を見つけてジム再開しています!行こうと思えばなんとか行けるようです。時間は作るものデスネ


最近見つけた「春」







私のプチ自慢は、雑草の名前が詳しいこと!(≧∇≦)
これって自慢になる?!

にゅう!

fc2blog_201404020034035a0.jpg


ネットSALEで買っていたプーマの派手スニーカー♡今日初着用!
ネットだったけどサイズぴったり。
インヒールで足長効果も(笑)
影だけ映してインチキしましたが悪しからず…ヽ(・∀・)ノ
