Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2014年07月の記事

着てみた☆

前回のBlogで載せたリメイクT。
着てみました(*^^*)v
なかなか良いかんじ!
気づいてくれた方もいて嬉しかった!




今日はリハでした。
リズムや音の長さのお勉強したー。
なかなか難しいけど、ポップスやってるならすごーい大事だなー!
ぅぉー頑張る
練習付き合ってくれたみなさんありがとうございますm(_ _)m


よーし!
今からあとひと頑張りするでぃ

リメイク第二弾&お知らせ☆

今日も…めちゃくちゃ暑かったですね(^◇^;)ちっちゃい頃、暑くても31度が最高だった気がするけど、今やもう40度近くになる所もあるんですよね…異常気象、着実に進んでいるようで心配…。

電気節約しようと思っても、この暑さではクーラー入れないわけにもいかず( ̄O ̄;)


昨日、おうち帰ったら裁ちばさみ届いてました
スイッチ入っちゃうといてもたっても居られなくて、早速作ったよ(*^^*)v



裁ちばさみって、こんなにおっきいっけ?!って思ってしまった。おっちょこちょいなので、気をつけて使おうと思いまーす


一枚目はこれ。
これもまたUNIQLOのバービーT。
部屋着用に買ったものだったけど、外に来て行っちゃおうかなぁって思います。



二枚目ー。
お仕事で頂いたTシャツ。
これも普段着れちゃいそう!


こんなに急ピッチで作っちゃったけど、次はちょっと材料を買って、もう少し凝ったのに挑戦予定なので、いつになるかなー。多分ユザワヤとか行っちゃうよ(*^^*)モノ作り楽しいなぁ

ところで、お知らせです。
民謡唄いの若狭さちちゃんのやっているユニットNeo Balladのライブにゲスト出演させていただきます(*^^*)
さっちゃんとは、もう随分昔からお友達だけど、共演するのは初めて!ドラムの上領さんや、バイオリンのMIZちゃんともご一緒出来て楽しみです。

↓↓↓以下詳細↓↓↓

8月16日(土)
@東京・高円寺HIGH
『NeoBalladワンマンライブ 天地人神心Vol.4』
開場17:00 
開演17:30 
adv.\3,500/door.\4,000(各+1D)
【ゲスト】
寂空(津軽三味線)
MIZ(Violin)
浅井眞理(Violin)
【チケットご予約】
5/16~会場先行発売 
5/17~ KOENJI HIGH店頭 
5/24~ e+チケット予約
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002127983P0050001P006001P0030001
【入場順】
1.先行チケット(各ライブ会場手売り含む)
2.KOENJI HIGH店頭・e+並列
3.バンド予約(neoballad@gmail.com)4.当日券
※中学生以下保護者同伴でドリンク代のみで入場可。
※ご高齢者様、お身体の具合が悪い方で椅子席をご希望の方はその旨を明記いただき必ずメールにてお申し込みくださいませ。
尚、会場にはエレベーターはございませんのでご了承ください。


なんじゃ、久々のお知らせな感じ。
もっといっぱいお知らせしたーい!笑

頑張らなきゃね
では(*^^*)v

Tシャツ☆リメイク

最近会ってる方には良く言われるんだけれど、私とってもカジュアル志向な今日この頃。

ジムに行き始めたからか、今年春からスニーカーにハマって毎日履いてます。

それで、つい最近気になり始めたのがTシャツのリメイク(*^^*)!
背がおチビなので、なかなか合う丈のTシャツが無いなーって思ったところ、リメイクが簡単にできるらしい…と知って

で、早速やってみました



UNIQLO✖️ジェフリーフルビマーリのコラボT。
妹が、このジェフリーさんの絵に私が似てると良く言うので、ついつい買ってしまいます。
これも、丈が長かったので裾を落としたのと、袖を切ってリボンみたいにしてみました!



袖はこんな感じ!


初リメイクはまずまずの出来で満足ー☆
楽しくなって来たので、裁ちばさみ買いましたヾ(*''∀`*)ノ
今日帰ったら届いてるはず…ワクワク


アクセサリー作りもハマってたけど、最近金属アレルギーがひどいので休憩中。
アレルギーでも使えるパーツ売ってるお店無いかなぁ…?!


今からリハです(^O^)
行って来ますー

バナナブーム

ぉぅ…。
約一ヶ月ブリの投稿death( ̄O ̄;)


いろいろあったんだけど…
なんか時間過ぎるのハヤイヨ…


最近、マイブームなバナナ。
普通に食べても美味しいけど、こんな風にジュースにして飲んだりしても美味しい!



材料は
●バナナ一本
●アイスクリーム・スプーン1杯
●青汁粉末1包
●水100ccくらい

ミキサーでガーーっと混ぜるだけ。
簡単だし美味しい!
お水じゃなくて、牛乳とかでも良いのかも知れないけど、私はあっさり目が良いのでお水にしています。あとは、アイスクリームは「爽」っていうのが合うよ。ちょっとシャリシャリしてるほうが、ジュースにするには◎かも。
良かったら試してみてください(*^^*)v


今日もこれでスタート。
って言うか、まだ6時台!めちゃ早起きだった…笑
得した気分で一日がんばりまーすヽ(・∀・)ノ
