Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2014年10月の記事

古本屋さんでお宝GET!



むかーしむかし、ピアノの先生のレッスン部屋で、待ち時間に読んでいた絵本!

欲しくて探してたけど、もう絶版だそうで残念に思ってたところ、古本屋さんでまだまだ綺麗なのを見つけました!

【オーケストラの105人】

再版してほしいなぁ(´o`;

帽子ブームがやってきた!

この秋、わたし的に帽子がブーム💕
昔ハマってた時期もあったけど、再到来しています!

近頃お気にいりの一つはこれ☆



年取ったせいか、昔より郵便屋さんにならない!!ヽ(。>▽<。)ノ
…と思っている!!!

前髪ぺちゃんこになりますが…、
仕方ありませぬなヽ(・∀・)ノ
この秋冬は、帽子バンバンかぶるぞぅ💕


今日のお仕事現場で、珍しく写真撮りました!たくさん変なのが撮れましたー(・ω・)



ツアーのお仕事も間も無く千秋楽。楽しい仲間ともあとちょっとになって来て、寂しいー!
最後まで頑張るぞーヽ(〃v〃)ノ
素敵なメンバーにありがとう💕


大阪の空(^O^)



先週は半分くらい地方にいました。
写真は昨日の朝、大阪で朝ごはんを買いにスタバに行った時の空。
今日はちょっと雨がパラパラしたり、あまりいい天気ではなかったけど、最近湿度もぐんと下がって、一気に秋らしい毎日(^_^)これからは楽器の乾燥しすぎに気をつけないと。


一昨日は大阪で、美味しくてめちゃ上等な…お好み焼きをご馳走になってしまいました!

美味しすぎてオバケ化してる人が…↓



すごい久しぶりにお好み焼き食べたけど、やっぱ美味しい!ちょっと東京でも行きたくなっちゃった。
美味しいもの食べてる時って幸せ…♡
また気をつけてないと顔丸くなってきたかな…(ーー;)

昨日から、首の楽器があたるところが膿んでしまいかなり痛くて…。
場合によっては切開って言われたー…
治りますように!!!(>人<;)

リハーサルー☆

Blog、だいーぶ放ったらかしにしてしまってごめんナサイ…!

最近、本の虫になってて…。
時間あらば、すかさず読書タイム。
そんなわけで、いろいろあったけど更新していなかった…!

夢枕獏さんの陰陽師シリーズにハマって、読みやすくてバンバン読んだ後(7冊くらい)、安倍晴明関連の本を読んだり、平安時代のことがもうちょっと知りたくなって、源氏物語関連の本を手に取ったりしています。
歴史文学おもしろーい!
そんでもって安倍晴明がかっこよすぎる!
しばらくこの熱は冷めなそうです。

偶然、今日乗ったタクシーの運転手さんが、徳永や源、平、藤原などの姓についてのお話とかしてくれました。
歴史づいてる私としては嬉しかった。
運転手さん、ありがとう(*^^*)v


ところで今日はリハーサルでした。
ハードだけど楽しい曲がいっぱい、知ってる顔もあって嬉しかったです。




10月は、ツアーのお仕事させてもらっていて、ご当地グルメ食べたりして楽しく過ごしています。
そんな感じだから、一時レコーディングダイエットしてみてたけど、面倒くさくなってしまって最近はおサボり中。
やってても全然体重変わらなかったケド。。。
移動でちょっとお疲れ気味なので…マッサージとか行きたい!


今日の空( ´ ▽ ` )ノ
ビルの間から見えた空が綺麗でした!
(突然立ち止まって撮ったから…後ろに歩いてた方いたら…ごめんなさいでした…。)


明日もがんばろー☆
