Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2014年11月の記事

初ラジオ生放送

ふぅぅーヽ(・∀・)ノ

今日は、野口五郎さんの東京FM公開生放送ライブでした。
最初は結構大丈夫だったけど、なんか徐々に緊張してきちゃって、無事終わりとりあえず安堵ー(^^;;

なんだろ、昨日もしらかわホールで生音響かせたからか、楽器が少し嬉しい音してます。この間の、大阪NHKホールの後もそうだったんだけど、それが感じられてちょっと嬉しい。

それにしても、全体的にとっても緊張感のある時間でしたー。
マネージャーさんたちが音すごく綺麗だったって言ってくれたことを信じて、とりあえずお疲れ様でした!
ラジオの生放送って初めてで、面白かったです。よくお家で支度とかしてる最中、radikoで東京FM聞いてるので、嬉しかったなー⭐️

お昼ごはんは牛肉弁当でしたよん。
お疲れ気味なのでスタミナ源ありがたい!



あっ‼️
今日は1129(いい肉)の日なんだ‼️

(≧∇≦)


河村隆一さんコンサート@名古屋しらかわホール

ただいまですー*\(^o^)/*

今日は日帰りで名古屋!
河村隆一さんの「No Mic, No Speaker」名古屋公演でした。



場所はしらかわホール!
菊里(高校)の実技試験とか、このホールでやったなぁ…って、ちょっと懐かしかった‼️
地元の素敵なホールで演奏できて、それだけでも本当嬉しかった!

前回の大阪に引き続き、お仕事させていただきました⭐️
ピアノとストリングス7人のアンサンブル、とっても楽しかった。ホールの響きを確認しながらのステージ作り、幸せでした。



きゃほーい。ボヤけてるけどー‼️



私ソロ練習中、ももちんに刺される、の図。笑


本当に、素敵メンバーで演奏できて、とっても楽しかった!
そして、当たり前だけど隆一さんの歌は今日もすごかった!
魂振り絞っている感じ、私たちもググって心こもります。




今日は、母が仕事後駆けつけてくれました!お仕事してる姿を見せられて嬉しかったです。あまりお仕事で弾いてる姿を見せる機会も少なかったから、お母さんが見てると思ったらちょっと緊張したなぁ(笑)
でも、喜んでくれてたみたいで良かった

誘ってくれた杏ちゃんはじめ、みなさまお疲れ様でしたー


明日は五郎さんのラジオ、、
初ラジオですっ!
なに着よう…迷う…。
とりあえずおやすみなさいー⭐️

長ーい1日☆

今日は1日幕張メッセでした(*^^*)
ベストアーティストという番組で、JUJUさんのサポートをさせていただきました🎵
JUJUさんかっこよかったです。

久々のお友達に会えたり、初めましての子とも仲良くなれたり、長~い1日でしたが楽しかったです*\(^o^)/*

空き時間あり過ぎてカラオケに行って練習しちゃった‼️



寒い1日だったけど、なんか心はほんわかでした

朝も早かったし…ちょっと今日は寝不足。早めに寝て明日もまた頑張ります

昨日の写真(^o^)

昨日のテクノボーイズのLIVEの写真を、カメラマンの藤村ノゾミさんからいただきました(*^_^*)

ノゾミさんは、テクノボーイズメンバーのフジムラトオルさんのお姉さまです。(*^^*)







(魔法使いユイちゃんになれたかしら。)

素敵な曲弾けて嬉しかったなー(*^^*)v
難しかったけど!

TECHNOBOYSライブでした(*^^*)

今日は、テクノボーイズさんのワンマンライブで演奏してきました。



テクノボーイズさんが担当しているアニメ「ウィッチクラフト」や「トリニティセブン」の曲で、数曲お手伝いをさせていただいていて、今日はその中から4曲、演奏しました。

その中の2曲は石川さんとデュオで、クラシカルな曲でしたし緊張感ありましたが無事に演奏できて良かった!魔の3連(…と私が呼んでいる、難所があるのです)があったりしてちょっと心配だったけど、本番はなんだか気持ちよく演奏できましたー(*^_^*)
エレキを使ったのですが、リバーブとかもいい感じで、弾きやすかったです!
PAさまありがとうございました!

今日もテクノボーイズではお馴染みの渋谷plugでしたが、改装されていてすごく綺麗になってました。今までよりちょっと明るい印象(*^^*)

たくさんのお客様がいらして、大盛況でした(^o^)







plugは、私にとってはいろんなミュージシャンと出会った懐かしい場所。今回もご一緒した、よしうらけんじさんもその一人です。もう10年以上のお付き合い…なんかとても感慨深いです❗️

打ち上げにも参加して、いろいろお話できて、ほくほくして帰ってきました。
変な人ばっかりだけど(笑)とっても好きな人たち!
ありがたいです。

明日はレッスン三昧の日なので、頭切り替えましょ。

おやすみなさいー

野口五郎さんコンサート2014@大阪サンケイホール

深夜にBlog更新❗️

今日は日帰りで大阪でした。
今年最後かな?!
野口五郎さんのコンサートサポートで、大阪のサンケイホールブリーゼに行ってきました。



ステージ綺麗だった!
(諸事情によりクマさんセンター…)
降り番曲のチェックの間、少しだけ五郎さんのギター鑑賞してしまいました!
私もあんな風にメロディーが歌えたらなぁって、うっとりでした。
12月からはディナーショーの時期に入るので、今年のコンサートセットは今日が最後だったのかも。
今回のプログラムもとても好きだったので、悔いが残らない演奏…できたかしら?いつも、五郎さんの曲は泣けちゃう寸前まで感情が高ぶる。それは毎回かんじています。
反省は尽きないけど、今年は特に、自分の演奏にいろいろ変化があったような気がします。まだまだこれからだ(*^^*)v頑張りますっ。


今日、お弁当いただいてたら、レアなものが…



昆布かなーと思ってかじったら、サックサクに焦げたカボチャでした。笑!
香ばしかった~^^;

帰りがけの大阪駅で記念写真。
来週も、この3人で集合します(*^^*)



ではおやすみなさーい

出演情報☆

直前になってしまいましたが…>_<

明日、テクノボーイズさんのワンマンライブにゲスト出演させていただきます!
場所は渋谷のplugです。

↓↓↓詳細はこちら↓↓↓

TECHNOBOYS ワンマンライブ!
"TWENTY TECHNO TRINITY"
11/24(月・祝)
Open 17:00 Start 18:00 渋谷PLUG
料金:3500円+1D(前売)
/3800円+1D(当日)
予約はこちら! urx.nu/dm69




今日はこれから大阪へ☆
野口五郎さんのサンケイホールコンサートです!ちょっと久しぶり。
行って参ります💕

同級生の門出⭐️

今日はおめでたい日でした
同級生のチェリスト、うすいさんの結婚パーティに出席してきました(*^^*)v

うすいさん左。
ゆみさん右。



うすいさんの振り幅すごいんです。
社会人経験あって、チェロ弾けて、プロオケに所属して、でも基本rockerで、歌うたいでギターも弾いて、、、すごいなぁ。オケは副業だって話も噂で聞いてたし(笑)!
大学の弦部屋で、うすいさんの歌聴かせてもらったの思い出します。懐かしい!





今日は、ほぼ同窓会な感じで、同級生のみんなに会えて、嬉しかった
またみんなと集まる話も出たので、それも楽しみ‼️

うすいさん、ゆみさん。
末永くお幸せに♥


河村隆一さんコンサート@大阪NHKホール

今日は、大阪NHKホールにて、LUNA SEAの河村隆一さんのソロコンサートのサポートをさせていただきました。

マイクを使わないアコースティックコンサート。
【No Mic No Speaker Concert】

最近は、マイクやクリックを使った現場が多い中、電気を使わず指揮者さまのもと、ピアノとストリングスだけどいう、とても貴重な本番でした。



ホールの響きを確認しながらのリハーサル。久々な感覚で、緊張感がありましたがとてもやりがいがあり、演奏できることが喜びでした

緊張しましたが、とても楽しかった❗️❗️
再来週は名古屋公演があります。
また頑張るぞぉー



マエストロとサポートメンバー。
終わってホッと一息です。
いやぁ、結構難しかったけど楽しかった。

ストリングスメンバーは初めましての方も多かったけど、すごく頼もしく楽しいメンバーで感謝でした!

可愛くて楽しい仲間にたくさん会えたよ⭐️





打ち上げは、お魚料理の美味しいお店に連れて行っていただきました!
名前がツボでしたー!



美味し過ぎました!
本当ありがとうございました!感謝!

昨日は朝が気になって一睡もできなかったので…最近今日はぐっすり寝れちゃいそう
明日起きれますように…‼︎
おやすみなさーい

リハーサルや曲作りなど…

最近、夜行性になりつつあり、もう寝たいけれど頭が寝たくない秋の夜長です。

うちは、床がとても冷たくて、最近ラグを買いました。
お掃除がサッとできなくなっちゃったけど、ない時と全然冷え方がちがーう❗️



ぬくぬく…

部屋の雰囲気が明るくなるかなーとピンクにしました。落ち着いたピンクでいい感じ
…と思ってたら昨日ちびっこの生徒に「ひき肉みたい!」と言われちゃった。

笑…。

その発想、評価します…(^_^;)
なかなか思いつかないよ普通!


今週後半は大阪で本番!
アコースティックでモリモリモリモリ弾きます頑張らねば⭐️
先日リハーサルのあと、みんなで御飯に行きました!いろいろ話せて楽しい時間でした



クリスマスも近いんだぁ…って実感。
てことは…、もう年末だー…

まぁでも、焦っても仕方ないしネ。
のんびり行きましょ。
(とか言いつつ、私は焦るtypeです。なので自分に言い聞かせている(ーー;))

自分の曲作り、なかなか進まないけど、忘れてなんかなくて最近またコツコツとやっておりまする。煮詰まって放り出す率高めですがでも頑張る!

では

anchorsong @rush shibuya

先週の日曜は、anchorsongこと吉田くんのライブに参加しました。
いつも、一緒に演奏するときはカルテットで参加しているんだけど、昨日は、吉田くん含めた初トリオ編成。近年ずっとロンドンで活動してる吉田くん、向こうではトリオ編成でやることも多いんだそう。
昨日やってみて、カルテットの時のような和声の厚みはないけど、自由度が高くて、別の楽しみがあるかも!って思いました。





おそらく出会って10年くらい経ちます。
とあるイベントで演奏していた吉田くんに、「面白いね、一緒になにかやらない?」って声かけたのがきっかけ。10年経った今もこうして一緒に弾くことができて、なんだかとても感慨深い
修ちゃんも、当時から面白いこと大好きな異色チェリストで、変わらず同じメンバーでサポートできて嬉しいな!今は、作家さん活動も忙しくしてて、頼もしいです!

吉田くんは現在ロンドンで活動中。
また一緒に演奏できたらいいな🎵

マニパニ☆

今日は、1日リハーサルでした

アコースティックな編成で、難しい曲も多かったし、緊張感あったけど、すごくやりがいあります。頑張ろうー‼️

リハーサル終わってから、皆で弓つけ…してた時の写真頂いた!
(…けど私ほぼ写っとらんやーんヽ(´o` )
あ、かすかに出ている右手に注目!
模範レベルに鉛筆の持ち方よくないですかぁ?!(笑)

(小さすぎて見えないし❗️)

…来週のリハーサルも頑張ります


最近は髪をずっと伸ばしてます。
もうそろそろカラーをしに行かなきゃだけれど、私はカラーの持ちがかなり悪い❗️ので、いろいろ試した結果、マニックパニックと言う商品を、ちょこっといつものトリートメントに混ぜて使うと、本当にうっすら…色が入ってカラーを保てる、というところに行き着きました。



そのままつかったらかなりパンチ効いてる色だと思うけど、トリートメントに混ぜて使えば本当にかすかに色が変わるだけだから、良いかんじです(^-^)

でも、そろそろ美容院行って綺麗にしてもらいまーす!(*^^*)v

3連休⭐️

こんにちは。
3連休も間もなく終わりですね>_<
私の週末は、ライブサポートをさせてもらっていたり、今日は朝からレッスン続きだったので、充実していて楽しかったですが、今はちょっとヘトヘトな感じです。


まずは、声優さんの事務所のライブイベント《Amazing Soul Fes》にカルテットで参加しました^ ^
声優さんのライブサポートは初めてでしたが、超盛り上がり‼️



初めてzepp tokyoで演奏しました^ ^
お客さんとの距離感が近くて、ライブ!って感じで楽しかったです。
曲もかっこよかった!転調が多くて難しかったけれど、弾き甲斐がありました


バンドの皆さんと
衣装がイベントTシャツっていうのも初めてだったけど、一体感あって良い感じ!
皆さんお疲れさまでした(*^^*)


昨日は、8月からスタートしたツアーの千秋楽でした❗️
ツアーは、カルテットで回っていたのですが、最後の2日間は8人になって、豪華に締めくくり。
数ヶ月、いろいろな事試行錯誤したり、みんなで頑張ってきたので、昨日は感慨深くて打ち上げでウルウルしてしまった
いろいろ助けられたし、本当いいメンバーで良かったみんなありがとうー‼️



英里香ちゃんとも、5月ぶりに会えて、嬉しかった!久々に隣同士で演奏できて、その感じかすごく懐かしくてまた一緒に弾きたいな!



昨日久々にお酒飲んだら、ちょっと今日は胃腸が…(^^;;
今日はこれからのんびりして早めに寝よー(*^◯^*)
