Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2014年12月の記事

今年もあとちょっと!

こんばんは!

今年も、残すところ10分を切りました。
私にとっての今年は、いろいろ考えさせられる年でした。来年の踏み台として、今年経験したいろんなことを、生かしていけたらいいなーと思っています。

今年の仕事納めは、これからちょっと某テレビ局にて。もう0時回っちゃうので仕事初め…みたいな感じですが…(*^_^*)


今年も、たくさんの方にお世話になりました!
ありがとうございました☆
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

またゆっくりBlog書きたいと思います!
良いお年をー⭐️

忘年会☆

昨日は、お仕事後に忘年会に参加してきました!
TECHNOBOYSと仲間たちの忘年会。
20人くらい集まってたのかなぁ(^.^)

満州香という中華屋さんで、TECHNOBOYS的ここの名物、「エビマヨと特製キムチチャーハンのハーモニー」は確実に堪能致しました。m(_ _)m

近くにいた結城アイラちゃん&フジムラ姉弟。



今年TECHNOBOYSのLIVEでご一緒したドラマー河塚さん。



全体写真は、またフジムラ姉ノゾミさんから頂いたら載せまーす。

新年をお迎えする支度もしなくちゃー。
お掃除とか、まだまだ終わってなーい!



◎オマケ…12/24のステージ写真をどうぞ。


MステスーパーLIVE『JUJUストリングス』

今日は、1日がかりで幕張へ。
MステスーパーLIVEで、JUJUさんのサポートをさせていただきました!やっちんストリングス、めちゃ大所帯❤️



リハーサルから本番まで、長丁場だと思っていたけど、みんなと過ごしてあっという間の1日でした。



アウトレットで、スニーカー買っちゃった。
実は前回幕張に来た時からチェックしていたのです…。そしたら今日はさらに20%引きとな!
わーいわーい⭐️
みんなに後押ししてもらい、自身を持ってゲット!
*\(^o^)/*

このスニーカー履くときは、毎回今日を思い出すことでしょう。

今年の年末は、ちょっと寂しいかなって思ってたけど、いっぱいいろんな人に会えて、いっぱい話して笑って…なんかとても嬉しいです^_−☆

大晦日まで残すところ数日。
2014年悔いの無いように、最後まで頑張りますー❤️

Merry Christmas‼︎



昨日は、よみうりランドのイベントで、カルテット演奏をしてきました(*^_^*)

名前はカルテット・ノエル❤️

おなじみの曲でも、ちょっとアレンジが凝ったものにしてみました。寒さ対策バッチリしたし、無事に2ステージ終了(*^^*)v
楽しいメンバーで演奏出来て、良いクリスマスイブになりました⭐️
ジュエルミネーション、とっても綺麗だったぁ


以下、楽屋でのおこぼれ写真など…ϵ( 'Θ' )϶











おつかれさまでしたー!


しかし。
長崎から無事に帰ってこれて、ほっ…d(^_^o)
朝はバッタバタでしたの…。
携帯のアラームかけた時は、サイレントになっていないかちゃんと確認しよう…という教訓をいただきましたm(_ _)m


今日はChristmas‼︎
私はディケンズの書いたクリスマスキャロルが大好き。
ディズニーが子供用のアニメにした、『ミッキーのクリスマスキャロル』っていうのがあって、30分で見終わっちゃう短い作品だけど、心があったまります⭐️おすすめです(⌒▽⌒)

at 長崎!

今日は、長崎です。
朝早起きして、リハーサルまでゆっくりとした時間を過ごしました。
お部屋が広くて、ソファもふかふかしてて、快適すぎ!





チラシがあったからもらってきて撮ったら、五郎さんの顔のところがすごい光ってる‼️

こらから二回公演、頑張ります!


このCDも買ったので、休み時間のお楽しみに持ってきているのですが…

↓↓↓



…これはヤヴァイ‼️
もっと時間が無いと、世界にはまり込んで頭抜け出せなくなっちゃう系でした。
なので、こちらはゆっくりお休みだったり、帰省の道中1人の時に聴こうっと。
これ聴いてると、行き先忘れてどっか行っちゃいそうですが。
そんなことも、できるならしたい!
放浪願望が、心の奥底にあるのです。キケン!


本番まで時間あるし練習しよ。
ではー⭐️

ノスタルジックな音を聞きながら…



今日は最近教えてもらって買ったこちらを聞きながら…長崎に向かっています。

私の気分にぴったり。
買ってよかったぁ。

今日は午前中からカルテット・ノエルのリハーサルしていました!
岩田慶子ちゃん、島内晶子ちゃん、飯尾久香ちゃんと私の四人で、24日イベントに出演してきます。





今日はメガネで失礼しております。σ^_^;
みんなかわいい!

場所はよみうりランド、お外のステージ。
私たち覚悟して挑みます。
皆さんは防寒バッチリしてぜひイブの日遊びにいらしてくださいませ♥

では、いざ長崎へ^_−☆
行ってきまーす!

白銀のセカイ

ただいま、新潟です。
今日は、無事始発の電車乗れました…!
ヨカッタ…

新幹線の窓から素敵な景色が見えましたよー(⌒▽⌒)





綺麗だなあと思って眺めていましたが、大雪で、被害に遭われている方も多くいるとのこと…心配です。

これから今日2回目の野口五郎さんのディナーショーです。
頑張ります(。>∀<。)

先日のお写真

この間のレコーディングの時のお写真をいただいたので、UPしてみまーす。



USAGIのお二人とみんなで。

わたしは、安定のタイミングの悪さによって見切れておりますがね。σ^_^;

今日は一段と寒い‼️
今レッスンに向かってるんだけど、風が強くて飛ばされそうです。


あと半月で年越しかぁ…
早いなぁσ^_^;


イルミネーションは好き!

今日は、11月のお仕事の打ち上げがあって、六本木に行ってきました(*^_^*)

ちょっと早く着いたので、この時期っぽいところに立ち寄ったよー⭐️







なんか、Xmasってちょっと憂鬱なんだけど、イルミネーションが綺麗なのはいいなーヽ(〃v〃)ノ
心がキラキラしますねっ‼️

今月は、24日によみうりランドでのイベントに出演させていただきます。
こちらでも素敵なイルミネーションが見られそう!

http://www.yomiuriland.com/jewellumination/event_other.html#other_04



お時間ある方はイブの夜、遊びにいらしてみてください(*^_^*)

happy day☆ @南町田→町田→武蔵小山

今日は珍しく三本だての日でした!

お昼から南町田のvolvoのショールームでカルテット演奏。



そのあと町田でレッスンをして…。

最後は武蔵小山のmonogram studioにて、USAGIさんのレコーディングで締めくくりでした。

カルテットのお仕事は自分的にやり残し感満載だったので、反省。
主メロばっか今まで弾いてきたけど、これからはいろんな方向からアンサンブル考えようって思いました。当たり前のことだけどできてないなぁと実感…。頑張ろっと。

そうそう、今日一緒だったまりやちゃんが、今話題のアレを持ってたのです!



これで撮った画像が…↓↓↓



笑!
すごーい。
ちょっと感動でした。

今日はレコーディングのお仕事のあと、同級生の泰子ちゃんとご飯して、いっぱい語っていっぱい笑った♥

スタジオの近くのお蕎麦屋さん!
いい感じのお店で、とても美味しかったです

泰子ちゃんが鴨せいろを頼み、私も真似して鴨せいろを…。笑
優柔不断ちゃん。



何話したか忘れるくらい話して、楽しく終了!
なんかほっこりしました(⌒▽⌒)



良い1日でした⭐️


あ。。。
書くの忘れてたけど、昨日は渋谷のさくらホールでメサイアの本番でした!オーケストラ弾くのも、また学ぶ部分が多くてとても楽しかったです!
指揮の小田先生、普段は牧師さんだということですが、リハーサルや本番後のお祈りの言葉が、いつも感動して涙出そうになってました。
たくさんの方にお世話になった!感謝です。
写真はちゃっかり撮り忘れたので、単独記事に出来ずすみません…T^T

…私のバイオリンちゃんが、最近ホールの響きを感じて嬉しそうです。(*^_^*)

NEW(≧∇≦)

つい最近、これまで二台持ちしていた携帯を一つにしました!
長らく愛用してたガラケーもバイバイして…。
iPhone6plusにしましたよー

いやー。
大きいーね‼️
大きくて、見やすい‼️

「身体のサイズに合ってないね…」
っていう視線をチラホラ感じながら、
全然気にしてないし(≧∇≦)
(↑ちょっと気にしてる…)

また、これから可愛いケースも出てくると思うので、それを楽しみにしてようと思います。
ケイトスペードあたり、狙っています


昨日は、May.Jさんのレコーディングのお仕事だったのですが、ご本人さまとお会いできることが出来ました!
とっても可愛らしい方でした(⌒▽⌒)
素敵なみなさまとレコーディングご一緒出来て、感謝*\(^o^)/*ありがとうございました!




髪、カラーしたけどこれじゃわからないかな?
アッシュ強めにお願いしました!
一週間は、保たせたい…!


…そのあとは、ライブにお邪魔してきましたよ。



20年前のバンドの再結成LIVE。
パワフルでファンキーでとっても素敵だった‼️
あと、女性陣可愛かったー⭐️
お久しぶりの方にも会えたりして、楽しく帰路につきました。


今日は、丸一日(昼からだけど…)オケのリハーサルでした。
来週本番なので、さらわねば…o(`ω´ )o


では(*^^*)v



いい天気*\(^o^)/*

こないだ注文して届いてたCD
やっと封開け聴いてますー
めちゃかっくいー(≧∇≦)

やっぱ好きだわー。



dreamtheater、アルバム買ったこと無かったし、買う順番とか違うかもしれないんだけど…


かっこいいなあ‼️やばいっす!
他のアルバムも買っときゃ良かった。
注文しよ…。


今日はメサイアのリハなんだけど。笑
私にしては珍しくオケです(*^^*)
頑張りまーす。

