Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2015年05月の記事

フルートカルテット@日本橋高島屋

今日は、朝から口永良部島の噴火、ショッキングでしたね…。
最近、地殻変動とか、毎年の異常気象とか、私たちの地球が本当に心配です!
大学生の頃、割り箸ゼロ運動を一人でやっていましたが、地球規模で太刀打ちできないかもしれないけど、何かやれることからやりたいって思います。

世の中もそうだけど、自然においても、絶対…なんて物はないなって思うし、でもだから毎日が生モノで、生きるって楽しいことだなって思ったりもします…


。。。



ところで今日は!
日本橋高島屋さんで、フルートカルテットのイベントに出演させていただきました(。>∀<。)
4月にご一緒した赤木香菜子さんのフルートカルテット。ジュネビビアンさんからドレスの衣装提供もあって、楽しかったです!
二回本番があったので、カルテットのみんなと衣装取り替えっこして弾きました!

1回目↓↓↓



2回目↓↓↓



柄のドレスってあまり着た事なかったので、新鮮でした(*^^*)v

曲目は、モーツァルトのフルートカルテットや、リベルタンゴ、ディズニー曲など、耳馴染みのよい曲で、たくさんの方が楽しんでくださっていて嬉しかったです。

終わってからは、ご飯もご馳走になりました…!
お腹ぺこぺこだっので嬉しかった…!
そして美味しかった☆
ありがとうございました…( ´ ▽ ` )




空き時間は自撮りの話で持ちきりでした。
いい年したオバ……
いやいやいや。だいじです。
新しい素敵アプリを教えてもらったので、早速使ってみたが…



みんなの前だと照れちゃってダメだねーん。


てな事で楽しい1日でした!
お世話になった皆さまに感謝です!
ありがとうございました(*^_^*)

プログレレコーディング⭐️

昨日は、初めて行った中野のVoltaスタジオにて、めちゃカッコいい曲のレコーディングでした!!



みんな、異名同音との闘いに苦戦しましたが、いい感じに録れててうれしかった!
出来上がり楽しみだなぁ。
今日みたいな曲、かなり好みで血がさわいだよ⭐️
誘ってくれた泉ちゃんに感謝!

レコーディング後は、中野のアツイ場所に潜入したり、近くの公園まで歩いたりなど、これまた楽しかったのですヽ(〃v〃)ノ





昨日もヒールにやられました。
ヒール好きだけど、めちゃ歩くからね…
これから、ぺたんこ靴持参で行こう。
荷物多そうでも、気にしないでね…



あと!

7月のチケットできましたー!



こんな立派なの初めてです。
感激…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとは、向かうのみだよ!
頑張るのだーーーーー!

天気いいー⭐️



今日は、初めて行くスタジオまで、ちょっとだけ遠くの駅からぷらぷらお散歩しながら出かけました!
天気良かったー(。>∀<。)
こんな日は、お外に出てお散歩したいですよね⭐️
焼けるけど。。

今日は、初めて行くスタジオでした。
隠れ家っぽくて、素敵なところでした!



少人数だったけど、2時間もレコーディング早く終わった(*^^*)v
お世話になりました!

今日は、久々に気分が落ち込んでて、なかなか上がらない…せっかく良い天気だったけど。
理由も分かってるからなお苦しいです。
早く抜け出したい!
明日も天気になあれ⭐️

撮影でした(*^^*)v

一昨日のTwitterで、駒沢公園近くの《かっぱ》という牛煮込みのお店に行ったの載せたら、思ったより反響あってびっくり。
何気なしに行ったけど、有名なところだったんだぁ…と知りました。



美味しかったし、雰囲気いいっ!
また行きます(*^^*)v



今日は、千葉某所で収録でした。
バイオリンの貴恵ちゃんに誘ってもらったよ(^-^)



↑この貴恵ちゃん、どうした可愛いぞ。笑
変顔してナイ!

↑私は首出しすぎて…なんか、アルパカみたい。笑

すごく響く場所で、気持ちよかったなぁ❤️



↑いつもの貴恵ちゃん笑。

お腹すいたー!
今夜はなに食べよう…❤️

谷中のカフェへ

今日は谷中の《さんさき坂カフェ》で、高校の同級生の小松大くんのアイリッシュライブを聴いてきました。

始めて、アイリッシュライブ、と名を打ったライブに行きましたが、小松くんのフィドル良かった(*^^*)v
高校の時と変わってないなぁっていう部分もあって懐かしく、楽しい時間でした!



アイリッシュの弾き方が独特で勉強になりました!
右手のアップボウが特徴的だったなぁ。




その後はちょこっと谷中の商店街を通ってきたよ。



いい感じの雰囲気で、思わずやきとりを買って食べ歩きしました。
谷中楽しかったー(。>∀<。)


午前中のレコーディングも、かっこいい曲で楽しかったです。充実の1日でした(*^^*)v






OFF💛

ゴローズウィークが終わってから、翌日は1日OFFだったので、行きたかった美術館に行ったり、ついでに行った映画で号泣したりして、OFFを満喫しました!

まずは国立新美術館でルーブル→マグリットを見ました(。>∀<。)



着いたのが15:00くらいで、(3時間で、見れるかなー)ってちょっと心配だったけど、案の定最後は追い出されるように退散しました。
マグリット自体ツボで、最後の部屋かなり見たかったけど、時間がなくてさっさと出て来てしまい無念です。
まだ開催されてるしもう一度行こうかしら。


美術館の後は、六本木ヒルズの映画館で「シンデレラ」を観ました。
お話は知ってるし、全然泣くつもりなかったのに最初から最後まで終始泣いてた。笑
あと映像がすごく綺麗でした。
完全に心奪われて、フワフワ帰りました(°_°)
シンデレラは女子の憧れだったんだなぁ…⭐️




あと、前にテレビでみたエッグベネディクトも食べたよ(*^_^*)



美味しかったけど、個人的には、ちょっと量が足りなかったかも。食べた時結構お腹空いてたし…。
イングリッシュマフィン買って、朝ごはんにお家でもやってみたいと思いました!
ポーチドエッグ難しそうなので、目玉焼きで代用しようかな⭐️



すっかり連休のウキウキが抜けた電車で、今日は町田レッスンに行ってました。これからお家でもレッスンしてから、ちょっと楽器を修理に出すかどうか思案中です。
結構大きな工事なので、、ドキドキ。
でも早い方がいいしね…。
むむー…。

5日間終わりました!



コットンクラブ、5日間、あっという間でした!
個人的に今回は、自分のエレアコ&エフェクターセットが使えるようになってきた手応えある感じで、楽しかったです。
去年のSTBのLIVEから考えて、自分の1年分の成長が見られたので、その点はよかったかなと!

また、これからも日々精進ですネ(*^^*)v



今回も、バンドの皆さん、スタッフさん方、お店の方、たくさんと方にお世話になりました!
ありがとうございました!

とりあえず明日はOFFります。
というか既にもうOFFってます。笑
充電して、また頑張りますヽ(〃v〃)ノ

ピクニック日和



いい天気!

丸の内行く前に、ちょっとだけ公園を散歩してきました!
こんな日はお弁当持ってピクニックしたくなりますね。

若干…風が強くて、砂まみれになりました
(((o(*゚▽゚*)o)))



今日も頑張ってきます!!

2日目デシタ!



コットンクラブ、2日目が終わりました!
今日は終わってから、近くのお店でバンドメンバーさんと軽く打ち上がりました。
お酒弱いのに調子よく2杯のんだら、只今もう酔っ払いです。
眠い…(_ _).。o○

今日も楽しく終わりました!
…というか、感動的なMCに最後うるうるしてしまいました…


今日は、ベースのマコトさんと!




お疲れさまでした!
明日もファイトですっ!p(^_^)q

ゴローズウィーク2日目

今日も、昨日に引き続きものすごーい快晴‼️
めちゃくちゃ気持ちいいですね。
駅にいる人たちの、お出かけでウキウキな気分が伝わってきます(*^o^*)

今日は、GORO LIVE@コットンクラブ2日目。
思い出したけど、(って言うか忘れていてごめんなさいですが…)昨日、ハプニングありました!
エフェクターでミュートをしようとしたら、なぜかディストーションがかかって、五郎さんのMCを一瞬かき消してしまいました。σ(^_^;)
今日は、ペダルを設定して再犯防止に努めます!
しかし…昨日マコトさんに、「明日はいつやるの?」って言われちゃったしなぁ。。。

( ̄▽ ̄)


東京駅は、今日も賑わっていました!
今日も1日頑張ります(*^^*)v



コットンクラブ一日目終了

本日、野口五郎さんのコットンクラブLIVE、初日でした!

初めてのコットンクラブ、まずは出ることができて光栄です(*^o^*)
去年までのスイートベイジルもすごく良い場所で、サヨナラするのが残念だったけど。
さすがブルーノートの姉妹店ですね(*^^*)素敵な空間でした!



わたしの陣はこんな感じでした!



五郎さんのお隣で弾かせていただきました!
奥には五郎さんのかっこいいエフェクターが見えます(*^^*)v

今回もピアノの醍醐さんと女子組。



5日間ってあっという間ですね…。
もうあと4回しかない!
明日は今日の反省点クリア+一歩前進できるように頑張ります

