Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2015年06月の記事

バタバタ中…⭐️

しばらくぶりの更新!


最近、引っ越しやらなんやらで、バタバタしてます!なかなか更新できなかったけど、楽しいレコーディングに参加させていただいたり、テレビのお仕事したりと、ありがたいことに充実した毎日です。
引っ越しも、数年分の荷物は、服や楽器や機材が増えたりなどしてなかなか片付けが大変ですが、不用品を片付ける良い機会ですねっ!本はリサイクルに出したり、毎日少しづつ進めてます。部屋も前より「気」がいい感じなので、片付け頑張って、早く快適になるようにしたいなぁー。

今日からrecitalの合わせも始まりました!
大変だけど、みんな好きな曲なので、本番まで、頑張っていきますヽ(〃v〃)ノ



この間、噂のアフリってラーメン屋さんに行きました‼️柚子風味であっさり味、美味しかったです。
注 : ダイエットは緩やかに継続中です‼️




後ろ姿、思い出す音

ちょっと今日は、ふと追いかけてしまった記憶の話。


数年前に亡くなった、ドラマー宮田さん。
Facebookで、自分のお友達のページを見つけてたらふと宮田さんのページがあって…
一瞬迷ったけど、覗いてみました。

もう一年半くらい経つのかな。
私は、何度かお仕事ご一緒したことがあるくらいで、そんなに深くお話したことはなかったんだけれど、宮田さんのドラムがすごく好きで。
ご一緒した現場のストリングスは、いつもドラムの後ろに配置されていたので、その後ろ姿と、聞こえてくるミニマムな音が、今でも忘れられません。

Facebookには、たくさんのお友達の方が、お返事のないページに向かってお誕生日のお祝いを書き込みされていて、目頭が熱くなりました。
寂しさもあるけど、あたたかくもあった。


衝動的に、YouTubeで宮田さんの参加されているものを探して、その中のドラムの音を追いかけてみました。
昔聴いた音が、そこにはありました。


今まで生きた時間の中の、ほんの一瞬お会いしただけ、かも知れないけれど、その音と姿は私の憧れの一つです。
忘れたくない音、、そんな音が出せるようになれたらいいな。


そんなこと考えながら電車に乗っていたら、思い切り遠くまで来てしまった…。
でも、いい時間でした。
ゆるゆるお家帰ります^ - ^

プログレレコーディングその2

今日は、先日のプログレレコーディングの2日目!
朝から中野のVoltaスタジオに行ってきました。


今日の曲もめちゃカッコよくてキュンキュンしちゃった。楽しかったなー⭐️



是非LIVEをやりたいです…。
(勝手に言っている)


呼んでくれた泉ちゃんが今日から産休で仕事納め(。>∀<。)赤ちゃん、お腹の中でプログレ聴いて育って、どんな子になるんだろー(≧∇≦)

お腹空いたのでラーメン食べに行ってきます‼️
注:ダイエットはゆるめに継続中( ̄^ ̄)ゞ

音色

楽器が修理から戻ってから、やはり音色がガラッと変わりました‼️

前より確実に良くなっている!
素直な音が出るようになっていて嬉しいです。
肩当やペグは、フェルナンブーコ材のものに替えたし‼︎‼︎
でもまだちょっと音が硬いな…
様子見ながら、一週間くらいしたら、弦オリーブに替えよかな⭐️

まだまだ、と思ってたコンサートもあと1ヶ月半ほどになりました!
もうすぐピアノとの合わせの時期に入ります(*^^*)v
衣装どうしようかなーとか、その他いろいろやることあり…ドキドキですが準備頑張ります!

ご予約はこちらよりお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/1_iLvFQg2Tne-0NWpcoNVYzgs_K5ezUjpWEz8mqsf6vY/viewform?fbzx=-271876821038838488

お問い合わせはこちらまで(*^^*)
asaimari.web@gmail.com






ヘアモデル⭐️

今日は、10年来の友達emiちゃんのお店《pams》でヘアモデルしてきました!


モデル…って。
チビだし顔丸いし、あまりこれまですることなかったけど、楽しかった‼️



カメラ向けられた時のちょっとした動きとか、新鮮だったなー。
emiちゃんはもちろん、他のスタッフさんやカメラマンさん、監修のsoah iさん、みんな柔らかな雰囲気作ってくれてて、そんな中でも時間内にバシバシ案出してイメージを形にしていく感じ、かっこよかった。
普段味わえない刺激を受けました(*^^*)v

また、写真貰えるそうなので、頂いたらアップしてみます(。>∀<。)





そのあとは、渋谷の行きつけの楽器屋さんに、修理に出していた楽器を受け取りに。
指板交換した他に、アクセサリーも一式交換したから、結構音が変わった!
キラっとした明るい音になりました!
これから一週間くらいかけて、どんどん自然調整されていくということなので楽しみヽ(〃v〃)ノ
しばらくは、ちょくちょく調整が必要なので、楽器屋さん通いになりそうです。

職人のオリヴィエさんに、
「ガッキ、チョーキタナカッター(笑)」
…って言われちゃった。



このポリッシュで普通なら取れる汚れが、全然取れなくて、石の研磨材のようなものを使った…って。
どんだけー。(笑)

私がズボラなせいもあるけど、買ってから一回もクリーニングしてないって言ったら、
「ソレナラ、フツウナ、ヨゴレカタデスネ(笑)」
だって。
ちょっと救われた…!

これからは、毎日キレイにしまーす( ̄^ ̄)ゞ

mybike❤︎

キタ❤︎






自転車買ったっ(*^^*)v


2台目のtokyo bike。
色も前より大人色になりました。
(前は元気オレンジでした)
かわいくてお気に入り!!!

白かアイボリー狙いで谷中のお店に行ったんだけど、アイボリーを連れて帰ってきました(*^_^*)
久々乗って、めちゃ楽しかったー❤︎
これから行動範囲広くなるなー。
ワクワク楽しみ‼️

今日から、自転車規制厳しくなったみたいなので、ちゃんと注意して走行します( ̄^ ̄)ゞ



谷中は最近ライブ見に行ったばかりだけど、趣あっていい場所。また行こう^_^











それにしても…もう6月ですね。
上半期最後の月…(時間が早すぎるよー!)
髪も編めるようになって来た。
最近ピンクにしました*^^*



毎日をだいじに過ごしましょう。←自分宛


