Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2015年08月の記事

宅録⭐️

昨日は、とある方のお宅で宅録しました!



2曲だったけど、ビオラも弾いてダブルで重ねたから、何人分弾いたのかしらヽ(・∀・)ノ
久々のビオラが大活躍して、かなり楽しかった‼️
バイオリンももちろん大好きだけど、ビオラもいいな。これからもっと弾こう…!




どんな風に仕上がるか楽しみー⭐️
来月は、ライブにも参加させてもらえるのでそれも楽しみです!



週末はお盆帰れなかったのでちょいと実家へ。
生憎の雨ですが、楽しんできます(。>∀<。)

Mari & Shoko trio @ softwind roppongi

本日は、ピアノの持山翔子ちゃんのトリオと一緒に、softwindでLIVEでした。

初の試み。
やっと少しやりたいことが実現化出来ました!

◎本日のメンバー
 持山翔子(p)
 小山尚希(b)
 工藤明(ds)
 浅井眞理(vln)

6月くらいにレコーディングの現場で小山くんに久々にあって、
たまたまそのレコーディングの打ち上げが開催されて、
その打ち上げでたまたま音楽の話したら共鳴して。
小山くんの「面白いことやりましょうよ」の一言によって火がついてしまい、
それからちょうど2ヶ月くらい?!
実現が早くって、凄く嬉しかったです。
まずは、今日のLIVEができたことに感謝!

(オリジナル曲やりたい)っていう私の希望を叶えるごとく、
今回は沢山私のオリジナル曲を演奏しました。
全部で新曲7曲。
LIVEが決まってから、そればっかり頭にあって、毎日考えてたら沢山出て来た。
最初は自分の曲なんて恥ずかしいな、って気持ちもあったけど、
一つ二つ書いて見ているうちに、だんだん楽しくなってきちゃった。
どれも似通ってる部分あって、ちょっと悩んだけど、それが私のカラーなのかな☆
その特徴みたいなのを伸ばしていけたら良いなーって思ってます。

【今日のprogram】

First set
1、翔子ちゃん素敵トリオ曲(ごめんなさい、題名忘れ…)
2、シャリオン(カバー)
3、タランテラ(オリジナル)
4、金色野原の夢(オリジナル)
5、銀河鉄道の夜(カバー)
6、319…仮タイトル(オリジナル)

Second set
1、翔子ちゃん素敵トリオ曲2(ごめんなさい、題名忘れ…)
2、Hoppipolla(カバー)
3、fantastique(オリジナル)
4、e-moll(オリジナル)
5、Celtic(オリジナル)

En、Dear...

二曲ほどグロッケン叩いたのも楽しかった!
超外したけど。(言わなきゃ分かんないのに言う…笑)

1人で譜面作ってるだけじゃ全然実現出来なかった。
今日一緒に音楽を作ってくれた翔子ちゃんトリオに感謝!
来てくださったお客様にも感謝!
そして、また早めに機会作ってライブしたいです(。>∀<。)
無事に終わったとはいえ反省点も山ほど有るのでリベンジもしたいし。
またお知らせ出来るように頑張りますヽ(〃v〃)ノ


今日は、写真がすぐにないので…
先日お友達の美容院の撮影に参加したときのおこぼれ写真をおまけに。。。

浅井眞理①


もう、秋の香りがしますね。
8月ももうすぐおしまい。
一年早いけど、私にとって今年は少しずついろんなことが実現出来ていていい年です。
こんな調子で明日からもまた夢に向かって頑張ります♪

夏の終わりにライブですー(*^◯^*)

猛暑な毎日もちょっとひと段落、
そろそろ夏も終わりに近づいてきた感じがします。

今年は、去年行けなかった花火に行けたり、浴衣着たり出来ました。(去年は、neoballadのライブで浴衣着ましたね。)
海やプール、山には行けなかったので、次の夏こそは!
といっても、私は完全山派です。
泳げないわけじゃないんですよ!
一応水泳、小学校のとき3段とりましたので、まあ結構できる方だと思うのです(・ω・)ノ
なぜか、運動音痴と思われがちな曲この頃。
なぜでしょうね…。


今日は、弾き語りの女の子のデビューアルバムの一曲に参加させていただきました。
相談しながらの楽しいレコーディングでした。
出来上がりを楽しみにしてます!



私も早く作りたいなぁ。


そんなこんなで明日はライブです!
六本木softwindで、やりたい放題なライブやっちゃいます!
お席も若干空きが出たそうなので、ぜひいらしてくださいね⭐️ご予約はお店にお願いします(*^◯^*)



手帖^ - ^

今年度下半期からの手帖、買いました!



ちょっと買い替えには早いけど、
でもどうしても欲しくて。

来年までの予定や計画を、書くぞ書くぞー(。>∀<。)


最近、ホリゾンタルタイプばかりで、バーチカルが少ない!
私、バーチカル派です!
もっと種類増えてほしいー。


良いことも、悪いことも、嬉しいことも、悲しいことも、全部隠さずに書いて行こう!
後から見ても思い出が蘇るような楽しい手帖にして行きたいです*\(^o^)/*


8/25のライブ、ほぼsold outだそうですが、当日も少し空きがあるようです。詳しくは、お店にお問い合わせ下さい^ - ^

softwind
http://softwind.jp

久々のsoftwind、頑張りますヽ(〃v〃)ノ



前夜祭⭐️

昨日は、渋谷のオシャレなイタリアンに行ってきました!

渋谷DRAEMON
http://www.draemon.net/group/




お店の店員さんがみんな元気&笑顔で良いお店でした!やっぱり笑顔っていいね⭐️

真夏の参拝@寒川神社

先週末は、茅ヶ崎近くにある、寒川神社に参拝に行ってきました!
ちょうど1年前くらい、初めて訪れてから、ファンになった神社。1年の「ありがとうございました」と、「また1年おねがいします」をしてきました。



ここの祈願祭、カッコよくて、すきです!
興味がある方は一度行ってみて⭐️

天気も良かったし、庭園もお散歩。
お抹茶いただいたりして、素敵な時間過ごしました。







ちょっと遠くて、駅から神社までの道のりがカンカン照りで溶けそうになったけど、とても素敵な場所^ - ^
これから1年また頑張ります…⁎ˇ◡ˇ⁎


最近、昔のことを振り返ることが多くて…。
私に、人生の大きなきっかけをくれた一人、伊沢ビンコウさんのこの曲でウルウルしています。
ローカル線
年々、感動しやすく泣き虫になって来て、ちょっと困ってます。。。

