Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2015年09月の記事

ガンダム展

先日、六本木ヒルズで開催されていたガンダム展を見て来ました!
六本木ヒルズの展望台行ったの久しぶりでした。


六本木ヒルズの展望台好きです。
何かに迷った時とか、スッキリしたいときとか、前はよく登ってた。
あそこに登ると、東京にいるんだなーって感じかします。

東京タワーとか人気スポットの辺りはすごく混んでて写真撮れず…なんとなく綺麗な辺りを^_^




ガンダムは、実はSEEDシリーズしか見てなくて…。
ガンダム好きの人には怒られちゃうけど、楽しめました!
今度は、最初の方から鑑賞します!




今から、初めてご一緒する方のリハーサル。
今日は、朝から弓の毛替えもできて、秋冬の帽子もゲットしたので、ルンルンで行ってきまーす(。>∀<。)

憧れのヒト⭐️

今日はリハーサルでした…‼️



中高生の時からの憧れの方に会うことができて…感動です!

あーん。可愛かった‼️

シアワセ(。>∀<。)

楽器弾いてて良かったなーヽ(〃v〃)ノ



明日もリハーサル!
頑張ります!



昨日までの6日間も、濃くて未だ余韻が残っています。
楽しくて刺激的な毎日だったー!
バンドメンバーのみんなに感謝!

頂いた写真、みんないい感じ!
私は…ぶりっ子しました(笑)
というか!銘苅ちゃんと競ったはずが銘苅氏が中途半端なもので…。





楽しい日々!!!


とはいえ…。
ちょっと疲労がキテマスキテマス………。

ゆっくりお家ごはんしたら、ゆっくり今日の復習して明日に備えます⁎ˇ◡ˇ⁎
やはり自分のお家は最高です。


バッタリ‼️

昨日、夜ストリングスとブラスの女子でごはん食べに行ってたら、ベースの小山氏とドラムの工藤氏が仙台にいるとの連絡が‼️



なんと!こんな奇遇なこともあるもんだ!



せっかくなので、ちょっと飲みに行きました!






すごいねー世の中狭い⭐️



仙台も明日まで‼️
最後1日頑張るぞーーヽ(〃v〃)ノ


仙台観光*\(^o^)/*

今日は、お仕事で数日前から来ている仙台にて、1日OFFだったので、ストリングスのメンバーと観光してきました‼️

こちらのあっこちゃん、銘苅ちゃんと一緒に(笑)








ホテルから歩いて行ける距離に城址が💕
結構な坂を登ってゼーゼー言ったけど…



その甲斐あって、伊達政宗に会えた⭐️
すごーくいい景色にたどり着きました!












遠くには、仙台観音像も!
ありがたや…!




城址観光の後は、街でお買い物したりして、かなりOFFを満喫しちゃった!!!

幸せーヽ(〃v〃)ノ



あ!
まだ終わってませんでした!
これから夜ごはん⭐️
夜はやはり牛タンかなーヽ(・∀・)ノ楽しみ💕

人と人

今回の道北ツアーは、人と人の繋がりの温かさを感じた旅でした。Ao-Nekoさんと枝幸の繋がりも、もう12年にもなるそうで、その繋がりが続くのも、人と人が本当の意味で繋がっているからなんだろうな⁎ˇ◡ˇ⁎

私は、初めての方ばかりだったけれど、それでも皆さんウェルカムで、本当に良くしてくださった‼︎感謝感謝です。

あと、何よりAo-Nekoのメンバーの皆さんが一人一人ホントによくしてくれて、おかげで私もほとんどAo-Nekoメンバーのつもりで演奏出来ました!
みんなちょっとずつ変な人たちヽ(・∀・)ノだけど、居心地が良くて。これからもまた一緒に弾けたらいいなーヽ(〃v〃)ノ

それでは、たくさんの思い出を少しおすそ分け…

枝幸の展望閣にて⭐️





枝幸コンサート打ち上げ⭐️



森の音楽祭にて⭐️



お世話になった皆さんと⭐️



枝幸のゴスペルグループVOCE⭐️



稚内での打ち上げ⭐️





稚内観光⭐️











◎かっこ良かったもの

稚内の風車!



宇宙と交信してそうなBIGアンテナ!



巨大電信柱!




道北、観光だけでもまた行きたいです。
今度はうにが食べられる季節を狙いたいなー。
本当に海鮮が美味しくて美味しくて…ヾ(*''∀`*)ノ

東京に帰ってからは、レッスンやらレコーディングで普段の生活に戻っていますが、なんとなくまだ余韻の中にいます。
旅最高❤️


今日はこれからちょいとLIVEに飛び入り参加するかも…?
生憎雨降ってきてしまったけど…
行ってきまーす(*^^*)v

稚内フリーライブ⭐️

先日の枝幸に引き続き、13日は稚内でアオネコLIVEに参加してきました。

移動中、日本最北端の地、宗谷岬に立ち寄りました。遠くにロシアが見えるんですよ‼️テンション上がりました*\(^o^)/*



日本最北端のお店で海鮮丼をペロリと完食。
美味しかったです!





稚内では、アオネコさんのフリーライブでした。
フリーライブなのにお客さんいっぱいで、すっごく盛り上がりました!








稚内のゴスペルグループ、Soul Searchin'さんとアオネコさんのコラボも素敵でした‼️枝幸もそうだったけど、なんかこの地域って町のみなさんがすごく音楽を愛してて温かくて素晴らしいなって思いました!

地元で活躍中のチェリスト石井ちゃんとも、枝幸に引き続き稚内でも共演しました。本職はお坊さん!石井ちゃんありがとうー!




終演後には、ライブ会場になった建物にある温泉に入ってきました。めちゃくちゃ時間タイトだったけど、すごく気持ち良かったー⭐️



まだまだ思い出も写真もたくさん‼️
最終日、稚内観光も少しできたので、次回書こうと思います!


昨日東京に戻ってきて、今日はレッスンDAYです(^-^)/

Ao-Neko 枝幸コンサート

昨日は、ここ枝幸にて、アオネコさんのコンサートでしたヽ(。>▽<。)ノ



楽しかった(。>∀<。)
しっとり泣けるバラードから、ノリノリのお笑い曲まで、ほとんど参加させてもらって、初めてカズーという楽器も使わせていただきました!アオネコの一員として演奏出来て、とっても楽しかったです!

お客さんもすごく熱かったなー。
枝幸の方ってみんな本当にあったかくて、一見少しシャイだけど、実はすごくノリが良くて、いい町だなーって思いました。

ボーカルの葵さんのトークも炸裂して、約3時間のコンサート、あっという間でした‼️

今回のツアーに誘ってくださったリーダーのかつんさんに感謝!








今日は、同じ会場で音楽祭があって遊びに来ています!地元のバンドや、ゴスペルグループなどが参加してすごく盛り上がってます。可愛いスーパーダンスキッズもいたりして、枝幸ってすごい町だなーって改めて感じてます!





三笠山展望閣からの景色!




明日は稚内に移動なので、枝幸に滞在ももう直ぐ終わり。地元の方ともすごく仲良くしていただいているので、残り少ない時間、楽しみます

枝幸にて^ - ^

9日の早朝に東京を発ってから、もう2日が過ぎようとしています。


昨日は、旭川空港に到着後、近くの美瑛という町の『青い池』に、アオネコの皆さんと一緒に行ってきました!
テレビで見た事もある有名な場所で、まさかいけると思っていなかったところですが、いつか行きたいと思っていたので嬉しかった!湖が本当に青くて感動しました⭐️アルミニウムの成分が、こういう色を作っているみたいです!






その後は、枝幸でお世話をしてくださる方のお宅ですごく豪華な海鮮料理をいただいたり、贅沢な時間を過ごしました(。>∀<。)





今日からは、枝幸の小学校のワークショップに参加させていただき、5・6年生の子たちに向けての特別授業楽しみました!
みんなちょっとシャイだったけど、すごく楽しかったみたい。授業後、自分たちの文化祭に向けてのダンスや演奏を披露してくれて、すごく可愛かったです。


明日は、枝幸町のホールでアオネコさんのコンサート!今まだリハーサル中で、まだまだ続きますヽ(・∀・)ノ楽しく頑張りますー‼️

行ってきます!



これから、Ao-Nekoさんのツアーで一っ飛びしてきます。
北海道でも、稚内方面へ行くのは初めて!
ちょっとドキドキです。


昨日は羽田に泊まりました。
ファーストキャビン、初めて利用したけどなかなか良いですね‼️



楽しんできます❤️‼️


収録⭐️

今日は、1日がかりの番組収録でした^ - ^

緊張の現場だったけど、なんかすごく楽しかった!
やりがいもあったし、何はともあれ、コーラスデビューしました!(笑)
サマになっているかどうかは別として…。
でも思い切ってやったつもりです!
アーティストさんにも、『コーラス楽しかった』って言ってもらえたし、救われました…。


長い収録だったため、舞台袖にどんよりとした集団が…。



みなさんお疲れのご様子で…(笑)


というのは冗談でみんなピンピンしていらっしゃいます。とにかく先ずは楽しく演奏できて良かった!そしてとても素敵な番組収録だったと思います。

情報が公開されましたら、おしらせします^ - ^!



明日はリハーサル。
ちょっとここ暫く、頑張り時です!
ファイトーォ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
…でも、今日は疲れたので速攻バタンします。。
おやすみなさーい!

心配ごと。

こちらにおわすお方は…。









昨日のリハーサルで、私のブースにマイクが。

来週ついに、コーラスデビュー決定と、相成りました。(苦)



どうしよう!
心配すぎる!!!



どなたか、声出しのコツを教えてください>_<
笑いすぎただけでたんが絡むこの弱々しい喉にパワーが欲しい…(*_*)

北海道ツアーRH(*^^*)v





昨日は、来週から参加させていただくツアーのリハーサルでした。

Ao-Nekoさんの、北海道北端ツアー(。>∀<。)
久々のAo-Nekoさん、楽しい!!
メンバーさんのキャラが素晴らしー!
リハーサル&レコーディングから、笑い転げております。

滅多に行けない土地に行けるので、すごくワクワクです。

半分旅行気分で…( ̄▽ ̄)
体調万全で行かねば‼️






今日は、BSの番組収録のリハーサルです。
1日がかり。只今みなさん仕込み中です。
頑張ってきます!

