Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2015年12月の記事

納めました!

間もなく新年ですね☆

数年前から片目の達磨さんも、今年は願い叶ってもう一つ目を描くことができました!ありがたいことに実り多い1年でした!





それから先ほど仕事納め(。>∀<。)!
紅白歌合戦にてTOKIOさんのサポートをさせていただきました。
紅白への出演は初めてでした!日本の国民的な音楽番組に出ることができて嬉しかったです。



年越し蕎麦も食べたし、お正月らしいことを今年は沢山したいです!

それでは良いお年を❣️
2016年もどうぞよろしくお願いいたします!




ちょこっと来年のお知らせ♪

もうあとほんの少しで2015年もおわり☆
お仕事納めは31日、もう一踏ん張り頑張ります^^!!

年越し前にLIVEのお知らせ♪です。
わたくし、初めて対バンのイベントに出演させて頂きます^^
是非、足を運んで頂けたら嬉しいです♪

fc2blog_20151218011955411.jpg



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
「音の暖炉」
2016 / 2 / 24 (水)
@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON
出演:Nozomi Nobody / organic stereo / あさいまり
OPEN 19:00
START 19:30
料金:前売り ¥2,500(1ドリンク別) / 当日 ¥3,000(1ドリンク別)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

【ご予約】
下記URLにアクセスして必要事項をご入力下さい!
ご予約フォーム

こちらのQRコードを読み込んで頂いても、フォームに飛ぶことが出来ます!
2/24あさいまりご予約フォーム

メンバーは、持山翔子トリオ「m.s.t.」、そして私です!^^
翔子ちゃん、小山くん、工藤くんの強力メンバー!!!
よろしくお願いします♪

撮影!

今日は、私のソロプロジェクト用のアーティスト写真撮影日でした。

1日がかりで、たくさん撮ってきました!


カメラマン&ヘアメイクは、秋に偶然知り合ったMasayoさん!
http://www.rixix.com/

あったその日に(ビビビっ…)て来て、love call☆
何度か連絡を取り合って、今日が実現しました!







最初は慣れなくて、どうして良いかわからずあたふた…
でも、だんだん慣れてナチュラルな感じで1日撮影に臨めました^ - ^

大好きなお花に包まれた、幻想的な世界をイメージ。
すごく素敵な世界を作っていただきました*\(^o^)/*
本当に色々試行錯誤して、シンプルなものからデコラティブなものまで沢山撮りました!
楽しかったー(。>∀<。)!!!
Masayoさん素敵すぎ!!!


仕上がりを楽しみに待ちます☆




明日はサントリーホール・ブルーローズでお仕事!
先週リハーサルがありましたが、なかなか集中力を必要としました…(・ω・)ノ頑張ります❣️




I love 宇宙☆

今日は、バイオリンのめかるちゃんと、デート*\(^o^)/*
後楽園にある、宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー』に行ってきました!

めかるちゃんとは、宇宙好きつながり☆
楽屋で宇宙話に火がつき、今度遊ぼう!っていうことになってからなかなかタイミング合わず、やっと実現しました!



すごくよかったーーー!楽しいっ!
特に最初が立て続けにヤバイです(。>∀<。)
短時間で宇宙旅行した気分☆
リピートしそうです。。


その後は、浅草橋の造花屋さんへ行って、閉店間際にごそっと買い物をしてきました!
明日は、撮影です❣️
どんな世界になるか、すごーく楽しみ。
緊張しないで、ちゃんと寝ていけると良いなぁ^ - ^


とびきりの夜

昨日、若干のドキドキとともに向かった会食のお店…


とびきりすぎたーーーーー!!!!!



建物も可愛くて素敵で、お料理も雰囲気もとっても贅沢でした!





たまに集まって、あれやこれや話せる友人、とっても大切です!楽しくって、嬉しかった☆
なんか大人の遊び方を楽しんだ感じです!
大人ってすごい!笑



存分に贅沢な時を過ごし、明けた本日は自家製おでんを食べてこれからレッスンです。
クックパッドで見つけた、ダシ+オイスターソース+塩だけで作るレシピ!半信半疑だったけど…これが非常にイケています!美味(。>∀<。)

師走中☆

もう間もなく、今年も終わりですねー…!!!


毎年のことだけれど、一年が本当に早いなぁと思います。
特に今年は、『結婚』という大きな事件が(!)あったため、色々なことがあり、色々な変化があり、環境もそうだし自分の色々な意識も沢山、今までと違う方向に、日々変わってきています。

今までは、仕事も生活も、毎日がなんだか怖かったんだなって思います。今も、これからへの不安も無いわけではないけど、心に拠りどころができたというか、平和な部分が増えました。
新しい環境に慣れるのがそんなに得意ではないので、変化への過剰反応もあるんだけれど、それよりもこれから先への希望や期待が大きくて、わたしも良い方向に変われてきている気がするので、すごく良い年だったなーと思います。さすがにこの変化は、人生最大の転換期な感じです。
やっぱり最初は、1人の時とはテンポを変えて行動しないと、今までやれてたこと全部出来ないので、その変化に一時期パニクったりとかもしていて、だけどなぜか今慣れて来て考えてみると、以前よりもやれることが増えていたりして、何でだろう…不思議です。
あと、今年こそは自分のソロ…オリジナル曲を作ってLIVEをやろうって決めていたけど、それが良い感じで良いテンポで、進めることができたのも、この色々な変化のおかげかなーって思っています。
翔子ちゃんトリオに再会できたこともすごく幸運だったし、それに加えて、わたしが何か始められる気持ちの体制が出来て、CD制作っていうところまで、一気に来れちゃった気がします。

わたしは数年前から、年末年始に新しい年の抱負を紙に書いて、それを封筒入れて1年後の年末年始に答え合わせ…その中のどれだけがやり遂げられたかを確認して、また新たな抱負を書いて1年をスタートする、っていう作業をしています。
去年の抱負、昨日確認したら70%くらいできていて、これはかなり優秀だった!来年はこれを超えるくらいまた頑張らなきゃ~と思いながら、新たな抱負を今書いています。欲張りで、50項目くらいあるのです…(^з^)-☆
ほとんど自分磨き、バイオリン上手になりたいとか(笑)自分の活動のことなど、少しでも今の自分から少しでも良い自分へ、という内容。来年もなかなか忙しい年になりそうな予感です。


これから、友達夫婦と会食です^ - ^
すごーく素敵なお店みたいなので、若干緊張していますが…
堪能してきます(。>∀<。)


クリスマスももう直ぐですねー!







アルバムレコーディング☆

今日は、アルバムレコーディングの日(バイオリン録り!)でした*\(^o^)/*







1日で8曲録りましたっ☆
サクサク進めて、思ったより早く終えることができました。とはいえ食事もまともにしないまま、頑張りましたー…!!

エンジニアは箸本智さん。
リラックスして録ることができてすごく有難かったです!


ミックス楽しみーーーーー^ - ^






また、出来上がったらお知らせします♡


野口五郎ディナーショー2015

今週は、今年初のクリスマスディナーショーが2日間^ - ^
熊谷と福山に行ってきました!

バンド編成と、3ピース編成。
迫力のあるバンドも楽しいし、緊張感ある3ピースもやりがいがあります!ディナーショーは、お客さまの反応がホールコンサートと違って、もっと身近に感じるので、(あ、そうだ、こんな感じだった…)と、ちょうど一年前の感覚を思い出したりしました。



また、五郎さんのファンの皆さんから、温かい結婚お祝いの言葉をたくさんかけていただき、すごく嬉しかったです☆



福山には、駅の目の前に立派なお城がありました!
観に行きたかったけど行きそびれちゃった。。
仕方がないので駅から背伸びして撮りました。
次行く機会あったら、お散歩したいです☆



今から銀座でラウンジ演奏です。
あ、クリスマスの演奏なのにクリスマスの楽譜忘れた…。今思い出しちゃった。(現在向かう電車の中)
知ってる曲暗譜して弾くしかないな…(*_*)


そしてそして明日はCDに入れる曲のバイオリン録り!
ちょっとワタワタしてますが、明日は気持ち引き締めて、頑張りたいと思います(。>∀<。)

淡路島3日間

昨日までの3日間は、淡路島に滞在、しずかホールというところでのコンサートに出演していました。

和太鼓、タップ、バレエ、和洋織り混ざったガラコンサート。 豪華な出演陣で見ごたえのあるコンサートでした。

http://shizuka-hall.com/archives/357/



いろんなステージを見ることができて、出演しながらかなり楽しんでしまいました!

一緒に演奏した仲間も、とっても良いメンバーで、3日間本当に楽しく過ごさせて頂きました(^○^)
久々の子も、初めましての子も、すごくバランスも良くてストレスゼロ!
終始楽しかった*\(^o^)/*ありがとうございました!





今日から2日間は、五郎さんのクリスマスディナーショー☆
熊谷に向かっています。

行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

きんいろ野原のユメ

きんいろ野原のユメ


ここは ひろいひろい きんいろ野原
まっしろな木が一本 きちんと立っている
わたしは根もとにすわって
まだまっさらな ノートブックを広げた
風が ふわふわ 枝をゆらし
わたしの上に 木の葉を落とす
ゆっくりと 時が歩いていく


ここは ひろいひろい きんいろ野原
まっしろな木が一本 しずかに立っている
わたしは 大きな文字で こう書いた
「もうひとつの せかい…」
風が ふわりと ページをめくり
わたしのペンが 走りだす
ゆっくりと 時が歩いていく


ここは あたり一面 きんいろ野原
まっしろな木が一本 きちんと立っている
わたしは 書きかけのノートブックを閉じて
そっと目を休め 深呼吸する
(続きは またあした)
空が もうすぐ ぴかぴか騒ぎ出す
ゆっくりと 時が歩いていく


ここは ひろいひろい きんいろ野原
ゆっくりと 時が歩いていく…

今できること全部。

『夢みる音楽会』
あっという間に、終わってしまいました………‼︎


昨日は、私がずっとやりたかったイメージに、できる限り近づけたLIVEでした。

テーマの「きんいろ野原のユメ」の冒頭からe-mollに入って、森や谷や、ちいさな村を通り過ぎ、最後にまた「きんいろ野原」に戻ってくる、そんなイメージで構成しました。

衣装もイメージに合うものにしたり、他にも詩を読んだり歌ったり、表現するのに必要で今やれることを全部詰め込んだので、たまに空回りもしたけど、昨日できたことは私にとってすごく良いステップになりました!

そして翔子ちゃんトリオが良い‼︎すごく良い‼︎
次への課題もたくさんあるけど、12月はまだ私のレコーディング、撮影もあります。これから少しでも、沢山の方に聴いていただけるように頑張ります☆


今日は寒い1日…

昨日天気も良くてよかったなー。

風邪ひかないように頑張りましょ♡
