Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年01月の記事

anchorsong@月見ル君想フ

今日はanchorsongこと吉田くんのLIVEでした!



会場いったら、10年前に吉田くんと出会ったイベントで、そのころ良く顔を合わせたオーガナイザーの麻生潤くんにも、本当に久しぶりに会えて、感慨深く、嬉しい気持ちになりました!



私が渋谷のライブハウスを放浪して、吉田くんに声をかけたきっかけで、こんなに長く、一緒に演奏できて嬉しいです。

カルテットは、いつものメンバー村田泰子ちゃんと、伊藤修平くん、今回初めての銘苅あさのちゃんと一緒に演奏しました。

彼は普段はロンドンを拠点に頑張っています!
これからもますます頑張ってほしいです⭐️

休み時間にみんなでハンバーガー食べに行きました!
超絶ボリューミーでしたが美味しかった!
楽しいひと時でした!




明日は、1日リハーサルです!
明日も楽しみなお仕事。頑張ります!




今年もRecitalやります⭐️

ちょっと先のお知らせです。

毎年必ず1回開催しようと決めて行っているRecital。
今年もやります。
今年は場所を東京の永福町にある、sonoriunというホールに移して開催します。

ASAI MARI VIOLIN RECITAL 2016
6/26(sun)@sonoriun
open 13:00 / start 13:30

浅井眞理(vln)
加畑嶺(pf)

ご予約フォーム





今回は、久しぶりに加畑嶺くんに共演していただきます!楽しみ!


今からレコーディングです!
頑張ってきますー⭐️

舟木一夫&野口五郎ジョイントコンサート⭐️

先週17日から始まり、20日、21日と3日間、舟木一夫さんと野口五郎さんのジョイントコンサートに参加させていただきました(*^^*)




総勢15名の大所帯バンドのサウンドはとてもとても厚く、すごい安定感で気持ちよかったです。
最初のリハの時は、まずバンドの人数に圧倒され、大御所さまばかりで緊張しましたが、ようやく慣れてきて、これから楽しくなりそうな時に最終日を迎えてしまい、名残惜しいコンサートでした。

また参加できるといいな⭐️
女子が少なくて関西のコーラスの方と私のみ。
最後に写真をとっていただきました!またお会いできるといいなぁ。




関西に行ってる間にiPhoneが壊れてしまってちょっと大変でした。大変というか…むちゃくちゃ不便!
どれだけ普段お世話になっているかがよくわかりました。。。
幸いすぐに新しいものを送ってもらえて復旧できたので良かったです。

今後は、大事に大事に使っていきたいと思います…
(๑◕︵◕๑)



先日のsoahさんのLIVEの写真、カメラマンのMasayoさんからいただきました⭐️

この日着たワンピースドレス、最近買ってお気に入りです!またどこかで着たい꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱



Masayoさんの写真好きー。
去年末に撮っていただいた写真もばしばし使っていきますのでお楽しみにヾ(*´▽`*)ノ

soah i LIVE @Jz Brat

今日は渋谷のJz Bratにて、soah i (ソア イ)さんのLIVEに出演させていただきました。
ピアノ+ヴァイオリン+ボーカル、というアコースティックライブ。ソアさんのオリジナルやカバー曲など、ムーディな一夜となりました。

久々全曲コード譜のみのプログラムでした。
無事に終わってホッとしております。
しかし昔に比べたら、だいぶ遊べるようになってて、多少の成長を感じ満足しております、、笑。

また、今日の会場Jz Bratで、アルバムリリースLIVEが決まりました!!!!!

4月17日(日)デス❗️❗️❗️

今日から受付開始ということにさせていただきますので、ぜひ、応援に来ていただけたら嬉しいです!
詳しい内容を掲載したチラシなどもこれから制作しますので、またお知らせ致します(^_−)−☆


今日のピアニスト宇戸俊秀さんと。





帰ったら今日は夜食かなー…
お腹すいたーーー!!

お祝いの日

昨日は、特別なお祝い事がありました!
仲良しの妹の、結婚式でした(。>∀<。)
載せても良い、ということなので、本人より先に…載せちゃいます。



すごく良い式だった。
わたしは妹より先に泣いてしまいました…。
感動したなぁ……。


私にとってかけがえのない妹。
幸せな人生を歩んでほしいです!
そして家族の温かさを改めて感じた1日でした。

素敵な1日に感謝です。。。\(^o^)/





*****





変わって今日は、バタバタと朝はやくから出発して、神戸に来ています。
舟木一夫さんと五郎さんとのジョイントコンサート。
めちゃくちゃ豪華なステージに混ぜていただいています!緊張するけどたのしいです!
これから2ステージ目!張り切って行ってきます(^_−)−☆




2/24@グレープフルーツムーン

昨日から3日間、今月18日に出演するLIVEのリハーサルをしています。
ボーカル+ピアノ+バイオリンの3人編成。
久々にJz Bratで演奏できるので嬉しいです^ - ^




来月24日に出演するLIVEイベントのチラシを作っていただきました。



ご予約はこちらまで☆
2/24ご予約フォーム

こちらで確認が出来次第、ご予約確定の確認メールをさせていただきます☆

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「音の暖炉」
2016 / 2 / 24 (水)
@三軒茶屋GRAPEFRUIT MOON

出演:
Nozomi Nobody /
organic stereo /
あさいまり with m.s.t.

OPEN 19:00
START 19:30

料金:前売り ¥2,500(1ドリンク別) /
当日 ¥3,000(1ドリンク別)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私の出番は、21:20~くらいからです。
2016年のライブハウスでの演奏はここがスタートになりそう!
よろしくお願いしますo(^_^)o



【追記】

◎1/28サポートLIVEあります!

anchorsongという名前で活動している吉田くんのLIVEに、カルテットで参加します。
場所は青山の『月見ル君想フ』。
詳細がわかったらまたお知らせします(^_−)−☆
かっこいいサウンドです❣️

2016年 明けましておめでとうございます



今年のお正月は、新年明けて早々に近所の神社やお寺を回ってお参りをしました。
有名で大きな神社にずらりと並んでの初詣もいいけど、今年はお家の近くの小さな神社を回るという、子供の頃良くやっていたような過ごし方をしてみました。
普段ほとんど人気の無い神社も、この日ばかりはという具合に並んでいて、(あぁ、新年が来た…!)という感じがしました^ - ^

夜な夜な神社をめぐる過ごし方、なんだかワクワクして好きです。

明けてからは数日間、九州の旦那さんの実家にお邪魔しました。御節料理やお雑煮いただいて、お正月らしいことを沢山しました。お雑煮が透き通っていて美味しかった。福岡の太宰府天満宮にも行きました!ずっと行ってみたかったので嬉しかった( ´ ▽ ` )





梅ヶ枝餅というのが有名と聞いて食べ歩きしました!
焼きたてアツアツで美味しかったです。また食べたいー!







…ゆるりとお正月を満喫しましたが、
昨日からは東京で普段に戻っています。
初yogaにも行ってきました。
少しずつテンポ戻さないと…!




そうそう、今日は七草がゆを作って食べました!
初めて自分で作って食べたかも…。
あまり美味しそうに撮れなかったけど味はまあまあでしたー!






今年も1年頑張りたいと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします❣️




