Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年04月の記事

初日⭐️

野口五郎さんGWライブ、1日目!
あっという間に終わりました。



COTTON CLUB 7days ⭐️

楽しかった!(●^o^●)
ケド、反省もイッパイ!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

明日は今日のいろいろを改善して、頑張ります。


今日は荷物いっぱいだったので、ラフな格好でいったらみんなに突っ込まれまくり。



オーストラリアに行ったときに買ったタイダイのTシャツだったから余計かな、、
明日はちゃんとおしゃれしていきまーす(^o^;)


ラヂオの日でした!

今日は、人生はじめてのラジオ収録、そして生放送番組に出させて頂きました!


メインゲストで出るなんてはじめて(*≧∀≦)!!!


始まるまでドキドキしたけど、どちらも楽しくお話することができました⭐



まずは、
東海ラジオ TOKYO UPSIDE STATION
パーソナリティーは川島葵さん。

アルバムの事を中心にお話させていただきました!
今日の収録は、5/4にオンエアされるとのこと。
なんと偶然にも、アルバム発売日と同じでした!
ご縁を感じます(*^-^)



ちょこっとだけ演奏もしましたよー!
東海圏の方、ぜひお聞きくださいね。


そして夜は、原宿のソラトニワ、サテライトスタジオへ!
tokyo headphone radioというネットラジオに出演させていただきました!

今回のアルバムについてや、活動について、曲作りに対する思いなど、お話しました!また使っているヘッドホン、イヤホンについても少し(*^-^*)

お聞き頂けていたら嬉しいです!

この番組、tokyo headphone magazineというWebマガジンをやっていらっしゃる方が行っていて、すごく興味深いお話がたくさん聞けました。これからも、チェックしたいです!

初のラジオ生放送で、あっという間に終わり、そそくさとかえって来てしまったので写真がないのが残念…。



というわけて、今日はラジオの日でした。
楽しい1日だったなぁ⭐



明日からはGWです!
これからちょっとおさらい!
仕込んで明日元気に会場に向かいたいと思います!
1週間よろしくお願いしますo(*^▽^*)o

Tokyo Headphone Radio 本日生放送!

おはようございます☆

今日は寒い雨ですね。
昨日、リハーサルのスタジオがすごく寒くて、
ちょっと具合が悪くなりかけていたけど、
ちゃちゃっと一回分の風邪薬飲んで寝たら、
今日は全然元気になりました!
雨だけど、頑張ってこう(^ー^* )

ところでお知らせです★
本日20:00-21:00、ネットラジオに出演させて頂きます!

Tokyo Headphone Radio(トーキョーヘッドフォンレディオ)

トーキョーヘッドフォンレディオ

番組ページはこちら

tokyo headphone magzine というサイトをやられている方からお誘いを頂き、
今回のアルバム「きんいろ野原のユメ」のお話をさせて頂く予定です♪
ラジオ出演なんてあまり無いし、ワクワク☆

今日、20:00です!ぜひ☆



それと、今日はラジオにご縁があって
(*゚▽゚*)
これからお昼に、もう一つラジオ番組の収録にいってきます。
こちらは、何度かサポートさせて頂いたAo-Nekoさんのボーカル、
川島葵さんがパーソナリティを務める番組。
こちらは、放送日が決まったら、あらためてお知らせします♪


☆YouTubeにLIVE動画アップしました☆

 今回は、

 ケルティック
 青のChaos
 ほしぞらの下

 です!
 ご覧下さい♪



GWはコットンクラブ⭐️

今日はGW(ゴローズウィーク)に行われるLIVEのリハーサル、最終日でした!
私が参加させて頂くようになってから、今回で5回目❗️
ここ数年、楽しく充実した1週間を過ごさせて頂いてます。

今日はG-Tシャツ着てみました。
ロゴがあまり写ってないけど…
キーボード伊藤くんと、奥にちゃっかり(笑)パーカッションの小林弌さん。



…意外に男子の高ピンク率!

Tシャツにスニーカーというルックだったので、みんなに珍しがられました。スポーツ女子だって。
ヨガくらいしか最近はしてないけど、もうすぐ夏だしちょっと走ろうかな。


私もエレキを使い始めてから、毎年少しずつ変化しているなーと感じます。機材も増えた。
せっかく持ってるワケだし今後も使う機会増えると良いな。ただ移動が難儀です。体力つけるためにもやっぱり運動したほうがよさそう…。


明後日からのGW、がんばるぞぅ(*^_^*)



そうそう、ちょっとドキドキなことが⭐️
明日はラジオの収録と生放送?出演させていただくのです!

お昼に収録が1つと、夜…こちらは確か生放送なのかな?ちょっとお家帰って確認します。(^o^;)お知らせになってないですね…。

アルバムの事などをお話させていただく予定です!
私のしゃべりが聞けます。(笑)たぶん…

もう、来週なのですねー!
『きんいろ野原のユメ』5/4発売です!
この日は、ちょっとCDショップなんか寄り道しちゃったりしようかしら。ドキドキ(/ω\)
沢山の方に届いたら嬉しいです⭐


Mari Asaiチャンネル⭐️

今日は、GWの五郎さんLIVEに向けての、2度目のリハーサルでした。

曲目が大分決まってきました!
私は今回もアコースティックと、エレアコバイオリン、2本立て。かっこよく弾きたいなぁ。
楽しみです!!




ところで⭐️お知らせです!



17日の動画を、YouTubeのMari AsaiチャンネルにUPしました。これから、1週間に3曲くらいずつ、何週かに渡って公開していくことにしました!
いろいろやらかしておりますが、LIVEそのままを残したかったので編集はナシ…(*>д<)
(/--)/…ご了承ください!


今日は、

きんいろ野原のユメ
Tarantella
深い森

の3曲です。

ぜひご覧ください(*^-^*)!
チャンネル登録も、お願いします⭐️



想い

まだまだ…LIVEの余韻から抜け出せない。
相当力を振り絞ったらしいです。


前回の日記で紹介できなかったので、
バンドメンバー紹介を⭐️


ピアノ+鍵盤ハーモニカ+キーボード
持山翔子ちゃん❗️



しょこちゃん、私の手作りピアスしてくれてます⭐️
嬉しい\(^o^)/



ウッドベース+エレクトリックベース
小山尚希くん❗️




ドラム+パーカッション
工藤明くん❗️




男性陣は、髪型がなんか似てて、アブラハムと名付けました。笑


森っぽい感じ出したくて、みんなにはアースカラーを着てもらい、造花をあるだけ散らばせてみました。



今回の映像も、私弾いていて全部見てられなかったけど、お店からいただいた録画を見て、本当に映像と音楽の融合ができていて、すごく嬉しかったです。
昨日はその動画を見始めてしまって、あたまが冴え冴え…ほとんど寝れませんでした。。


風の丘…


虹の島…



綺麗…!
本当にこれからどんな景色が見えてくるのか、ワクワクします!



それから、ほしぞらの下を弾く時、少しお話ししたことがあります。
今とっても大変な九州のこと。
LIVEの数日前から、熊本を始め、九州の多くの地域が震災で大変な状況に陥っている中、私は夢の実現に向けて、自分のことで一生懸命になっていて、、、違和感を感じる瞬間がありました。
考えた結果、私にできることは活動をすること、それによってなにか人を励ましたりできればいいなと。
想いを寄せて、できることをしながら、歩むのを止めないことが、私のすべき事かなと思い、LIVEに向かいました。
微力ながら、私も、何かできる事からしていきます。
ほしぞらの下はそんな想いを込めて、弾きました。

当日のカクテル、ほしぞらの下っていうタイトルつけさせてもらって、すごーく綺麗な青いカクテルだったんだけど、バタバタしてるうちに飲みそびれちゃった…
ちょっとココロノコリ…




そういえば、アルバムリリースLIVEだったのに、アルバムの事に何も触れてませんでした…



ジャケット可愛くて気に入っています!
VJ CHA2くんの仕業です。ありがとう。

5月4日に、タワーレコードさん始め各社で一斉発売になります!amazonさんや、HMVさんにも取り扱っていただいています。本当にありがたいです(>_<)
すでに予約受付中です。ぜひ、聴いていただけたら嬉しいです!



6月にリサイタルあるのでまた気を引き締めねばならないのですが、やると決めたのでやります!
好きな曲ばかりなので頑張ります⭐️




最後に、素晴らしいステージ作りをしてくださったJz Bratさんに、感謝です。
また、ここに帰ってきたい!\(^o^)/
ありがとうございました!



《夢みる音楽会》アルバムリリースLIVE⭐️

LIVE!!!
楽しかったです\(^o^)/






もう1日以上経ってしまいました。
今回は、本当にいろいろ詰め込みました。
伝えたい思いが強くて、気持ちが前のめり気味だっだけど、長年の夢、実現の第一歩を踏み出す事ができたと思います!

まず、全編、オリジナル曲で構成しました。
出来立てホヤホヤの曲も多かった…(*^_^*)



⭐️セットリスト⭐️


1部
0. opening 朗読
1. e-moll
2. Tarantella
3. 青のChaos
4. オレンジの旅人
5. ケルティック
6. きんいろ野原のユメ

2部
0. 老人と海 朗読
1. 風の丘
2. 思い出のロボット
3. 深い森
4. Black Valley
5. メランコリック号
6. ほしぞらの下
7. 虹の島

EN はじまりのうた


でした。



詩を読んだり、ミニピアノ弾いたり、歌ったり…
今までしてこなかった事も、もっと表現したくて取り入れました。
自分としては、そういう表現をする事が、すごく楽しかったです。


音楽と映像。
絵の浮かぶような音楽。
会場にいる人たちみんなで、旅をしてるような気持ちで演奏していました。
お客様からも、「旅ができました!」という感想を沢山いただいて、したかった事が伝わっている感じがして、本当に本当に嬉しかったです。



曲作りやLIVEの準備をしているうちに、段々と景色が変わってきて、きんいろ野原から、メランコリック号に乗って、次は虹の島に行く事になりました!
次の旅、まだ私にも未知の世界です。
どんな景色になるのか、私自身も楽しみ…。
次作、作ります\(^o^)/











Photoは、今回もMasayoさんです。
素敵な写真、沢山撮ってくださって、まだまだ載せきれない…。
近いうちに、ホームページの方にUPしていきます!


また、LIVEの模様を会場で撮っていただいたので、少しずつ、YouTubeの『Asai Mariチャンネル』に、載せていきます。
ありのまま、載せていこうと思っています。
来てくださった方も、いらっしゃれなかった方も、よかったら覗いてみてください🎵


まだ全然書き足りないけどちょっと時間切れ…
レッスンに行ってきます!


最後、みんなで集合写真⭐️



みんな最高!!!!!
このメンバーで、また次作頑張りたいです\(^o^)/
ありがとうございました⭐️

明日はいよいよLIVEです!

明日になりました⭐️
とうとう前日になってしまった…!


昨日は、メンバーのみんなに集まってもらって、深夜…リハーサルをしてきました。朝の4時まで…みんな本当にありがとう(T_T)

新曲のアレンジも決まって、流れもだいたい固まりました!あとは、イメトレ…!!!

長い間、ずっとしたかったことを、明日ひとつ形にします。凄く楽しみでもあるし緊張感、終わりたくない感じも…。準備が楽しくて、なんか終わりたくないなって思ってしまう。
でも、また次に見えている景色もあるし、まずは明日、良いライブを作りたいと思います!

まだ、当日のお席もあります。
是非、いらしていただけたらうれしいです。
Jz Brat あさいまり live


あさいまり《夢みる音楽会》 vol.2
---アルバムリリースLIVE---
4/17@Jz Brat
https://www.jzbrat.com
17:00 open / 18:30 start
charge…前売り¥4,000/当日¥4,500

アルバム《きんいろ野原のユメ》CM
https://youtu.be/PGTfCsplMaQ





寝るタイミング逃して、体がフワフワしてる。。。
ちょっと早く寝て、明日朝からいろいろ準備します( ≧∀≦)ノ


おやすみなさい( *¯ ³¯*)♡
明日、渋谷でおまちしています!
頑張りますo(*^▽^*)o

ワクワクごめんなさい!!…(/ω\)

今日は、いつもお世話になっているヘアサロン、ACQUAに行ってきました。
通い続けても11年目、スタイリストは伊藤さん 。

新しいカラーが入ったというので、早速そのカラーをオーダーしました。
blue系のアッシュです!

私は凄くカラーに時間がかかるし加減が難しいらしいのですが(髪質のせい)、無事にきれいなアッシュになりました!


と、最後に伊藤さんが持ってきたこれ!
あの噂のやつでした!



いいなーとは思いながらも、結構お値段が張るので…なかなか手出せないかな…と思っていたのですが。
もともと悩む時間が短い私。
試してもらっているうちにその変化に魅せられ、あっさりご購入と相成りました。

髪つるつるになるし、毛根は立ち上がるし、顔がリフトアップします。スゴすぎる!

ちゃつくんごめんよー。(/--)/

blogでほとんど出来事を公開するので、私は家族に隠し事が出来ません…。ただ、考えることより行動が早い私、余程気をつけていないと家族は私の行動を未然に防ぐことは不可能…。

でも、私も何も考えていないわけではないので、大丈夫です!!(*・∀-)b




こんな夜遅くになってしまったけど、ライブの準備も終盤に差し掛かって来ました!いろいろ仕込み頑張ってます。
…オープニングの音、ちょっと気になり始めたのでこれから直そうかな。いいライブにしたいー(* ´ ▽ ` *)!!


リハーサル始まりー⭐

名古屋のliveからはや2日!
昨日は、今週末の渋谷liveのためのリハーサルを、今回も一緒に音楽を作ってくれるm.s.t.のみんなと一緒にしてきました。

名古屋では、レコーディングしてない曲は全部私の打ち込みオケだったけど、今度はぜーんぶ生演奏になります!

やっぱり全然違うー(((o(*゚∀゚*)o)))
当たり前だけどー!

[広告] VPS


これは、新しい曲で「深い森」を練習してるところです!携帯の置場所がなくて天井向きすぎだけど、、(^o^;)

バンドでやってない新曲はすべて当たったので、ちょっと安心。あとはもう一回のリハーサルまでにいろいろ仕込みます!新しい曲が凄くいい感じになって本当ワクワクしてます!本番楽しみだなーっ(///ω///)♪



今日は1週間ぶりにヨガにいきました。
体ガチガチだった…!
移動が多いと仕方ないですね(/--)/


明日も頑張ろう⭐お休みなさーい!!

あさいまり 夢見る音楽会 @ 7th cafe

夢見る音楽会@名古屋ナディアパーク7th cafe⭐️
昨日無事に終了しました!




愛知でのLIVE開催。
地元とはいえLIVEをするのは初めてで、正直ちゃんと形になるのかとても心配もありました。でも、絶対いいLIVEをしたい、少しでも知ってもらうことができたら嬉しい…そんな思いで昨日は挑みました。

LIVE会場は、栄から徒歩10分くらいの中心地にある、ナディアパークという建物内の7th cafe。
吹き抜けのおしゃれなビルの7階、開放感あふれる明るい雰囲気で、素敵な場所でした。

演奏は私1人で、オケに合わせての演奏でした。
本当はいつものメンバーと生演奏したかったけど、色々な理由で断念。
VJのCHA2(チャツ)くんこと松浦啓文さんに映像演出を担当していただき、世界観をより表現することができたと思います。



セットリストは、

1st

opening(poem)
①e-moll
②tarantella
③青のchaos
④オレンジの旅人
⑤ケルティック
⑥きんいろ野原の夢

2nd

老人と海(poem)
①風の丘
②思い出のロボット
③深い森
④Black valley
⑤メランコリック号
⑥はじまりのうた


でした!









すごくすごく温かいLIVEになって、来てくださった皆さんから沢山の嬉しい感想をいただき、嬉しい気持ちで東京に戻ってきました!
沢山の素敵なご縁に感謝⭐️

来週の今日はいよいよJz Brat LIVEです!
明日からサポートのm.s.t.とのリハーサルも始まります(^o^)/今度は全部生演奏!どんなサウンドになるか楽しみです⭐️
頑張ります(。>∀<。)
ぜひ来週日曜日は、渋谷Jz Bratへ!

明日は7th cafe☆

明日はいよいよ名古屋でLIVE⭐️
今日は夜ら名古屋に前乗りして、明日に備えています!

スタミナつけるために、初めて「あつた蓬莱軒」のひつまぶし、食べてきました。



おいしかったぁぁぁ⭐️

今までに何回か、食べに行こうと試みたことはあったのですが、どの日も激混みで長蛇の列…断念してました。
今日は、電話で問い合わせたところ、すぐご案内できますよーということで、行くしかない!!という事になりました。

行ってよかったです!元気になりました!!


明日はいよいよ名古屋から、リリースに合わせたLIVEが始まります!
まだ名古屋でLIVEをしたこともなくて、今回は1人で演奏だけど、映像とともに、できる限りの世界をお届けできたらなぁと思ってます!頑張ります(^o^)/

昨日、こんな子たちを家に迎えました!

KAWAIのミニピアノと、リコーダー(。>∀<。)



いつ登場するかはお楽しみに⭐️
リコーダーは意外と指順忘れてて、練習しないとダメだー…。
KAWAIのミニピアノ、アップライト型とすごく迷って、ひとまずこの子にしたけど、まだ心残り…。
そのうちまた考えたいと思います。
部屋が楽器と機材だらけ…(>_<)


では⭐️お休みなさい!
明日、名古屋頑張ります(^o^)/

ラジオ

今日からGWのLIVEリハーサルが始まりました!
楽器2つにエフェクターを積んだキャリー、バッグを抱えて、おノボリさん風スタイルで(笑)スタジオ行ってきましたよ。



今回もかっこいい曲ばかり!
頑張ります!
魔の3連を練習します!!!


あと、今日は嬉しいことがありました!
今日はなんと私の曲がラジオで流れました\(^o^)/

去年の秋、北海道枝幸でサポートさせていただいたAo-Nekoさんのボーカリスト、川島葵さんがパーソナリティを務めるレインボータウンFMの番組[大江戸ワイドスーパーアフタヌーン]のコーナーで、あさいまり『きんいろ野原のユメ』紹介していただきました!
リハ中、番組のコーナーの時間にちょうど休憩だったので、スマートフォンで聴くことができました。
自分の曲がラジオから聞こえてくるなんて、初の経験で、すごーーーく感動しました!
葵さんに感謝…(>_<)本当にありがとうございます!

最初、葵さんが私の曲をかけたいと言ってくださって本当に嬉しかったです。でも江東区のラジオと聞いて、放送聴けないかなーと思ったけど、、、
今はスマートフォンなどのインターネットでなんでも聞けるんですね!
Ao-NekoのLIVEでも、普段でも、葵さんって本当に面白い方なんです。
歌も素敵だし、芸人さん顔負けの喋り…!(^o^)
葵さんがパーソナリティなんて面白すぎること間違いナシなので、ぜひ大江戸ワイドスーパーアフタヌーン、お聴き逃しなく⭐️


そんなこんなで。
リハーサルも終わり、大荷物を抱え、帰ってきました。
荷物が多すぎて、旦那さんにプロトタイプだねと言われました。どうやらガンダムにそういう装備かあるらしい…ϵ( 'Θ' )϶


気づけばもうすぐ名古屋でのカフェLIVE!
準備に追われて路上なかなかやれてないけど…
昨日また面白そうな話が出たので、路上は今後もぜひご期待ください\(^o^)/
あったかくなって来たし!
面白そうなことやりますー⭐️

4/9 @名古屋ナディアパーク 7th Cafe
①open 13:00 / start 13:30
②open 14:45 / start 15:15
charge…¥1,500入れ替えナシ
出演……..あさいまり(vln)
CHA2 (vj)

よろしくお願いします⭐

仙台日帰り⭐️

今日は、野口五郎さんの仙台公演でした。

仙台って近いですね!
朝9:00台の新幹線で向かって、リハして本番して、今もう東京行きの新幹線に乗ってます。

今日は、新年度になったので、衣装変えてみました!
久々にジルのワンピース⭐️



しかし舞台寒かったー。
最後足がしびれてよろけてしまった…。
なぜあんなに寒かったのかしら。。

それとは無関係に、帰りの仙台駅でずんだソフトクリーム食べました⭐️めちゃおいしかった!




今日は荷物を半分トランポさんに預かっていただいたので、身軽で凄く楽でした。ありがたすぎる!
最近、無理をするとたまに肩を痛めたりするので、注意が必要になってきました。笑
ヨガを頑張って、もっとインナーマッスルを鍛えなくては⭐️


ではでは、もう直ぐ着いちゃいそう。
お疲れさまでした\(^o^)/

お花見サイクリング🌸


目黒川の桜、見てきました!
満開\(^o^)/
キレイでしたー⭐️







今日は5月からお世話になるお仕事の顔合わせに参加させていただきました。ちょうど桜も咲いてるし、雨も降ってなかったので、花見がてらサイクリングできて楽しかった(^o^)

あと、行く途中に池尻大橋の駅の近くの小さな薬局に寄りました。
ここには、たまに私がお世話になっているドリンクが置いてあるのです。
契約しているところにしか扱いがないので、今まで東京で寄った薬局で、置いてあったのはここだけかな。



いつもお湯割にしていただけるので、嬉しい⭐️
最近季節の変わり目で体が疲れやすいので、寄れて良かったです。




これでまたしばらく頑張れそうです\(^o^)/

