Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年05月の記事

ヘアアレンジ(* ´ ▽ ` *)

昨日から始まったコンサートツアー、楽しく参加させて頂いています(*^-^*)

今日はリハから本番までの間、結構空いてしまって時間をももて余していたところ、私のちょっとした欲求…(長い髪を巻きたい!!!)っていう願いを皆さんに押し付け…。

ヘアアレンジ挑戦しました!

普段コテを持っているわりに、私は本の少し毛先に使うだけ、、長い髪をくるくるするの楽しかった⭐

クラッシャーさんアレンジ。



陽子ちゃんアレンジ。



かおりんアレンジ。





楽しかったー(* ´ ▽ ` *)
人の髪いじるの楽しすぎ。
次はまた別のスタイル挑戦させてもらっちゃおう…⭐



明日は早い時間に東京に戻ります。
こちらはすでに雨か降っていて、明日はストリート無理かな…
やんだとしても、地面が濡れてたらちょっとできないかも…。残念ですが…。
最終的にはまた明日、ご連絡します!


でもでも!!
6/3にもストリートが決まりました!
パーカッションのよしうらけんじさんに誘って頂いた、ちゃんとしたストリートイベント(*>∀<*)ノデス!
こちらの情報揃ったらまた改めてお知らせいたします⭐



ということで、明日早いのでこの辺りで( v^-゜)♪
お休みなさい❗

はじめての大阪散策⭐

昨日から、お仕事で大阪に来ています。
昨日は朝7時台の新幹線で、久々に超早起きでした。
1日がかりでリハーサル+ゲネプロがあって、明日から本番です。


ということで今日はお仕事はおやすみ。
大阪に滞在中、1日何もないという経験はこれまでなくて、お部屋が大好きな私でもちょっとお出かけしたくなり、散策をしてきました。


心斎橋ってどんなところだろう…と思って、宿泊先から歩いて30分強、行ってきました。
途中、難波神社という神社がありました。
難波にないのに難波神社と言うそうです。



こんな可愛い御朱印をゲット。



その後、心斎橋についてからは、商業施設に吸い込まれ、一時散策からショッピングに急変。
可愛いお洋服ゲット(* ´ ▽ ` *)

心斎橋のあとは梅田へ。
歩きたかったけど、結構な日差しで断念。
地下鉄に乗りました。

梅田は大きな町ですね!
とりあえず大阪を眺めてみたいと思い、高層ビルの上にあるお店でランチ。景色を眺めながら軽くランチしました。





これ、パンケーキです。
サラダパンケーキ、なかなか美味でした。
とくにこの赤い実、名前なんだっけ…、、これが結構好きで、お皿に一粒も残さず食べちゃった。


梅田もなかなか散財しそうな町なので、このくらいでホテルへ。
帰りも歩いて、大阪の町並みを楽しみました。














気持ちのいい木陰や、立派な建物に巡り会えたりして、楽しかったです。
大阪のイメージって、なんとなくこってりしていたんですが、いい意味で違う部分も知れて、歩いて回れて良かったです。美味しいたこ焼き屋さん巡りや最近はカレーがアツい!らしいのですが、そういうこってりの部分はまた別の機会に楽しみたいです!


明日からは本番!
今日はゆっくり過ごして明日から頑張ります(*>∀<*)ノ

路上ライブその3

昨日は天気も良く、予定どおり『路上ライブその3』行いました。

場所は前回と同じく、1回目→原宿、2回目→渋谷。
今回は工藤くんとセッションでした(* ´ ▽ ` *)
プラスVJはチャツくん!



このためにプロジェクター買ったし。
色々重装備になってきたけど、これ以上増えないかな。
これ以上増えたらストリートでできなくなるのです。笑






渋谷ではたくさん立ち止まってくれて。
というかビート刻んで踊ってくれたりして嬉しかった!
四つ打ちっぽいやつとか、ドラムンベースとかのほうが、見てる人は乗れるのかも。
工藤くん、手痛くなかったかな…!?

空間系アンビエントもたくさんやりたいんだけど、こちらはもう少し研究が必要かも。
わたしのマルチエフェクターについているルーパーでどこまでできるのか…。まだまだ今後変化していきそうです。


明らかな欠点は、今終わり方が超カットアウトのみ。
または、わたしが手でスピーカーの音量つまみを回してフェードアウト。
もうちょっとディレイとかでかっこ良くやりたいんだけど…(^o^;)


映像入ったのもかなりよかった!
買ったプロジェクター、めちゃきれいに映像出るし、チャツくんのVJも良い感じ(*^-^*)
わたしも、もっと色々ネタを考えていこうっと⭐


次回は5/30に予定してます!(晴れたらね。)
次回は、よしうらけんじさんと( ≧∀≦)ノ
この間のけんじさんのソロライブ、やっぱりやっぱりめちゃくちゃ面白かった!
前よりまた進化してるし、本当行けてよかったです。
次の路上ではどんな感じになるのか楽しみ⭐
晴れますようにーーー(*≧∀≦)

YouTubeアップ & 今週末のお知らせ(予定)





4/17liveの模様を、YouTubeにアップしました。

思い出のロボット
虹の島
はじまりのうた

はじまりのうた、ちょっと最後切れちゃいました。
もしかして直せたら直しておきます。。そのうち。(笑)
時間がたつとだんだん恥ずかしくなってきますね…。
またやりたいなー⭐場所探さなきゃ。
プラネタリウムみたいな作りのとことかでやってみたい…。



そして、今週の日曜日が晴れたら❗
夜にどこかに出没予定。
今回は、夢見る音楽会でも演奏してくれている、ドラムの工藤明くんが助っ人です!



楽しくなっちゃうんじゃないのぉ〰( ≧∀≦)ノ
ってことで、また詳細はTwitterでお知らせします。
夕方までレッスンしてるので、18:00過ぎちゃうかな。
そんな感じでゆるく…イキマス!


では★
今日もお仕事がんばります(*>∀<*)ノ





new flyer ---!!!

先日お知らせした、6/26の新しいフライヤーができました!





制作は松浦啓文さん。
いつも素敵にしてくれてありがとう⭐️


印刷の方は、まだこれからなので、郵送させていただくことになっている方は、しばしお待ちください(*><)


麻里ちゃんの写真の衣装が、偶然にも丁度今回のテーマカラー!
ご縁ですねぇ(。>∀<。)
共演するのは去年の年明け、軽井沢でお仕事一緒にして以来。
がっつり演奏するのはとても久しぶりなので、すごく楽しみです。頑張ろうっ!!!



お知らせ⭐️

6/26に開催するリサイタルについて、お知らせです。

諸事情により、一緒に演奏してくれる共演者が変更になりました。
ただいまチラシなど作り直しております。
チケットの方、すでにお渡ししている方もいらっしゃって、そちらをどうするかは検討中です。


新しく共演してくださるピアニストさんは、大学時代からよく一緒に演奏してくれていた、苅谷麻里ちゃんです。




麻里ちゃんは、今はNHKの少年合唱団の専属伴奏を務めているほか、演奏会も精力的にやっている、素敵なピアニストさんです。


突然の変更があり、大変申しわけありません(*>_<)
曲目はほぼそのままできる予定です。
(若干の変更はご容赦ください。)


またチラシができましたら、お知らせします。
もう、あっという間で来月ですね!!
頑張りたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



昨日から参加している現場のリハーサル。
1週間くらい羽田のスタジオに通っています。
ちょっと遠いけど、昨日はチェロのお友達のカッコいい車にのせてもらって、近くまで送ってもらっちゃった。
私は免許持っていないのですよね…
この先取ることがあるかどうかわかりませんが、
運転できるとカッコいいなーと思ってしまいました(*>∀<*)ノ

すごく豪華なバンドに参加できて光栄です( ≧∀≦)
今日もがんばります⭐


昨日、五郎さんがMCでお話してた、ダウンタウンの番組がやっていたみたいですが、妹からメールが来て知り…完全に見逃しました(*>д<)見たかったぁ…。

5月の緑は鮮やかです。



緑がキレイです⭐️
高層ビルと木葉の隙間から見える青い空もキレイ⭐


昨日はいろんな溜まってた手続きを済ませたり、
調べ物をしたり。
やらなきゃーと思いつつ先延ばしにしてたパスポートの変更とか。
やっと行けてちょっと気持ちがすっきりしました。


夜はレッスンでした。
生徒さんの上達も良くて楽しいレッスンだったのですが、睡眠不足かその後は元気が出ず昨日は早々と寝てしまいました。
早寝のおかげで今日は復活(^o^)/
朝ご飯も食べてこれた。
やはり、良い睡眠って大事です!
私は寝るのが下手なので、良質な睡眠ができるように普段から気をつけたい…(u_u)



今日から新しいお仕事現場始まります⭐️
わくわく⭐
頑張ります(*≧∀≦)

路上ライブその2

昨日は人生2度目の路上ライブをしてきました(*^-^)


今回は強力助っ人⭐パーカッショニストの「よしうらけんじ」さんににご一緒していただき、すごく賑やかに楽しく演奏しました!



場所は、前半は原宿の神宮橋の角っこで。
後半は、渋谷の西武デパートの間の広めの路地で。

私は今回はエレキバイオリンにエフェクターという装備でした。以外ときれいな音でできたし、結構使えるじゃん!つて思いました。路上ライブはこの形が一番いいかも(*^ω^)





それから、ほとんど(80%くらい)、エフェクターについているルーパーを使って即興演奏しました。
今回初めて使ってすごく楽しかった!!
けんじさんとも、「楽しいね!」って話してて、またご一緒していただけることに!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)嬉しいーー⭐

ルーパー以外にも、音色加工しておけば、ちょっとアンビエントっぽいこともできるし、他にも可能性ありそうなのでまたちょっと研究してみようと思います( v^-゜)♪







たくさんの方に足を止めていただいて、嬉しかったです!また、最後まで聴きにいらしてくださったかたも本当に感謝!
また「その3」開催のときは、早めにお知らせします。
細かい情報はTwitterで!


Special Thanks よしうらけんじ ☆


明日のお知らせ!


いい天気ー⭐️
夏っぽくて、いい日ですね(*^o^*)

ちょっと具合良くないけども、今日もお仕事いただいたので、頑張ってきます(^o^)/


明日のお知らせ!
(…ってなんかあったっけ?!)

そうです!
何もなかったのですが、急遽⭐️
夜にストリートやります。
(注:晴れたら)

明日は、パーカッションと一緒にお届け予定!
工藤先生にフラれてしまったのですが、
またまたスペシャルなパーカッショ二スト、よしうらけんじ氏に来ていただけることに!
わーいわーい。




けんさじさんとご一緒するのも久しぶりだし、ちょっといろんな実験遊びに付き合っていただけそうでワクワクー\(^o^)/

場所はまだ未定です。
細かいお知らせは、Twitterで発信します!
アカウントは、asaimariです。

けんさじさんのホームページはこちら
よしうらけんじオフィシャルHP

今日帰ったら色々仕込みします!



あと、昨日夜中にまたYouTubeチャンネルにLIVE動画UPしました!こちらもまたぜひチェックお願いします!

e-moll
オレンジの旅人
メランコリック号

これからレコーディングです!
頑張ってきます(*^o^*)

野口五郎 GORO Live Station - Take The 'G' Train II -

GW、終わりました!!!

五郎さんのGWライブ、
GORO Live Station - Take The 'G' Train II -

7日間、全ての公演が無事に終わりました!

最終日のリハーサル風景。
(許可とってます)





五郎さんの、最後まで全力で歌われている姿やバンドのサウンドに、感無量でした。本当に素晴らしかったです。

GWライブに私が参加させていただくようになってから、今回が5回目の参加だったのですが、ようやく…このGWバンドに溶け込むことができてきたような、(大きな声で言えないけど)そんな気がしています。
五郎さんのGWライブの音楽は、フュージョンバンドみたいでかっこいいんですが、なかなか思うように自分がプレイ出来なくて…今回少し、バンドの中に入れたような…そんな気がして自分的に手応えを感じました。
毎日楽しかったです!


ちょっとドラム触らせてもらったり…



ピアノの醍醐さんの髪を巻かせてもらったり。



最終日は、いろいろと遊んでいただきました!(*≧∀≦)



また、おのぼりさんスタイルで帰宅中。
でももうこの荷物にも慣れてきた気がします。

今日はゆっくり休みたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
五郎さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました‼


6日目

あと1日!!!
GW、五郎さんのLIVEも残すところあと1日に…(/_\)
「おめでとう」だけど、寂しいなぁ。。

毎日学んで、毎日感動しました。
今年は私的には手応えのあったliveでしたし、本当に毎日楽しかったです。

あと1日、モリモリ頑張りたいですo(*^▽^*)o



会場のある丸の内は、GWでラフォルジュルネもあったりして、毎日大にぎわい。
妹夫婦が東京に遊びに来ていてランチしました。
今日は天気もよくて、観光日和でしたねー。




あと、今日は私の1st アルバム、《きんいろ野原のユメ》発売日でした!!
結局お店に見に行ったりとか出来なかったけど、ほんとに売られてるのかな?(笑)実感がなくて…。
でも、渋谷のタワレコには在庫がなくて、新宿に少しあるとか。私のやりたいことをチャレンジし始めた記念のCDなので、たくさんの方の元に届きますように(*^-^)


先日、収録した東海ラジオの番組も、お昼に放送されたそうで、私は聞けなかったけど、聞いてくださった方が教えてくださいました(*≧∀≦)
番組のページでも、川島葵さんが紹介してくださってます!一瞬で終わったけど収録楽しかったなぁ⭐


明日でコットンクラブのlive、最後!!!
ほんとにほんとに寂しいな。
でもまた、次の色々なことに向かって進みましょう☆ミ
悔いの残らないように、精一杯頑張ります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


4日目⭐️

4日目…(* ´ ▽ ` *)




曲の細かいところに、遊びがたくさん出てきて、楽しい感じになってきました!
ステージにぎやかです!!!
日々、進化しています(*^ω^)!!!


でも、、、
気のせいだと思いたいケド、、、
そろそろ肩痛い……。
力入ってるかなぁ?!

明日は脱力しながら頑張ろう( v^-゜)♪


今日五郎さんがMCで言ってたけど、
勇気だけはなくしちゃダメだ、それほんとそう思います!
私の目線から考えてだけど……
先のこと考えて上手くいく人もいるけど、私計算苦手、勢いだけの人なので、勇気なくしたら何もないかも…。
勇気さえあればなんとかなる!って思ってこれからも頑張ろうって思いました。


毎日勇気を貰っているlive!
あと3日か…
早いなぁ(*>д<)


おはようございます\(^o^)/

くぅーー⭐️


今日はよく寝ました!
午前中何もなかったので、ギリギリ寝られるまで寝れました。


いつも眠りが浅くて睡眠不足なので、体が軽くなった気がします。
行けたらヨガに行こうとも思ってたけど、たまにはしっかり寝るのもいいかも!
今日も頑張ろう( v^-゜)♪


五郎さんのlive、今日は4日目⭐




出かける時間まで、練習して…
(そろそろ来月のが気がかり)
元気に出発しまーす!!!

ホームページできました!




去年くらいから、ずっと新しくしたくていろいろと試していて、どうにも上手くいかず悩んでいたところ、カメラマンのMasayoさんがホームページも作れる人でかなり詳しいので相談してみたのです…。


そしたら、

今のホームぺージ、ヤバイですよ❗(悪い意味の方)
テンプレート変えたらー?

ってことで。

時間も費やしたし頑張ったのに…
という気持ちもあったけど思いきって一からやり直しました!
どうしても自分でやりたくて(笑)


その甲斐あって…
結構いい感じになりましたよぉぉーo(*^▽^*)o


Asai Mari Offisial Site


なんと、3日くらいでここまでできました!
いままで、試行錯誤いじり倒したお陰でしょうか。
URL二転三転しましたが、

http://asaimari.com

この最初のURLに戻りました!


更新は随時していきます!
ご存知なかった方もこれを機にブックマークお願いいたします(*^ω^)


昨日は五郎さんのlive2日目。
初日に問題だったモニター環境も良くなって、終始楽しみながら演奏しました。

今日は3日目、長いようであっという間の1週間です。
今日も素敵な1日になりますように( *¯ ³¯*)♡
