Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年06月の記事

RECITAL 2016 終わりました★

ASAI MARI VIOLIN RECITAL 2016

終わりました!!!





《program》

1st

C.Debussy : Rêverie
C.Debussy : Sonate pour violon et piano

2nd

C.Saint-Saëns : Danse Macabre
I. Stravinsky : Suite Italienne
Béla Bartók: Romanian Folk Dances

EN

S.Rachmaninov : Vocalise



今回は、シルバーのドレスが着たくて。
ドレスに合うかっこいい曲を選曲してプログラムしました。私の好きな近代の音楽。
やってみたかった曲を沢山並べられて楽しかったです。

サンサーンスの死の舞踏では、モチーフのグレゴリオ聖歌、『怒りの日』を最初に流して、解説をさせていただいたんだけど、これ結構良かったとお声を頂き、嬉しかった。今回はこの曲が一番人気だったようです。

でも、始まるまで緊張したなぁ。。
ステージに上がったら大丈夫でした。
ちょっと注意力散漫でポカをやったところが悔しくて、またどこかでリベンジしたい気持ちもありますが。


途中でピアニスト変わっちゃって、本当に短期間で仕上げてくれた私の大好きなピアニスト、麻里ちゃん★
本当にありがとう(。>∀<。)



リハーサルでは、妹の恵理ちゃんに意見を求めて、演奏の調整したりしました。
頼りになるのです!ありがとう★






これで、2016年のノルマがひとつ◎終わりました!
来年は何処で何やろうかな?
今からまた計画を練ります!






最後に、本日お忙しい中足を運んでくださった方々、ありがとうございました。また、会場のソノリウムさんにも感謝いたします。お天気にも感謝!


また来年\(^o^)/


Newアイテム続々と★


3月末から始めた路上ライブ、いまは少しお休みしていますが、これまでに計4回、やってみました。
その2回目、私がルーパーを使い始めたその回をたまたま通りがかった方が見てくださっていて、なんとYAMAHAさんからご連絡を頂き、新商品のエレキバイオリンの伝道師として、お借りすることになったんです!


今日、そのNewなエレキバイオリンが届きました!






琵琶っぽいフォルム★

私のやってるサウンドにもピッタリな気が(。>∀<。)

この夏、あちこちで弾いちゃおうと思います。





それから、少し前に壊れてしまったイヤモニを新しく買い替え、そちらも本日到着!





ONKYOさんのイヤモニです。
色は散々悩みましたが、好きな色2色!
耳型のタイプを使うのはこれが初めてなので、つけた感じは少しまだ慣れないけど、音イイ★
ステージで使うのが楽しみです!



続々アイテムが増え、今後の計画もいろいろ湧いてきちゃいますが、とりあえず明日…


さっきやっとプログラム作りました!
今回の曲目調べてたら、大体同じ時代の作品で関連性があって、いい感じで曲目選べてたんだーと。
最近知った(笑)。
こうやって少しずつでも、作曲者や作品のことを知ることができると楽しいです!


今日はなるべくゆっくりします☆彡




CD Journal 7月号

先日、Twitterでフライングしてしまいましたが…

アルバム《きんいろ野原のユメ》を、音楽情報誌CDジャーナル7月号の、新譜視聴記コーナーに取り上げて頂きました!

ほんの数行ですけれど、すごく嬉しい!
感謝です(。>∀<。)



これの…




ココです★



お薦めマーク[★]も付けてくださってます…‼︎‼︎



是非読んでみてください^ ^♫


早朝リハ

今日は、朝8時半から、今週末のコンサートのリハーサルでした…!
こんなに早くリハしたのって大学生ぶり?!
しかも麻里ちゃんは2時間の道程を経てたどり着いてくれたので…。なんとお礼を言っていいやら(T ^ T)



最後のリハーサルっていつも私ズタボロになるんだけど(笑)今日も激しく!色々やらかしました。
私的にはやっといたほうがいいのよね^^;
あとは当日、会場で色々調整して本番頑張ります!
早く終わって、解き放たれたい❗️😂


終わってからは、レコーディングに参加させて頂き、隣の子とお友達になりました★
嬉しいー★



これから帰ってレッスンです。
今日は1日が長いー。
まだまだ頑張りますー(^。^)


福岡2DAYS→リハ2日目

ただいまー⭐️

東京に戻ってきました。


木曜日の夜に福岡に移動して、17,18日と本番。
毎日楽しくて、幸せな日々でした。

ストリングスメンバーのバースデーお祝いしたりとか、
またヘアメイクごっこしたりとか…
演奏以外の時間もすごく楽しく過ごさせていただいてました。


淑恵ちゃんおめでとうの会★



かおりんメイク★





昨日は、中打ち上げということで、水炊きのお店に連れて行って頂きました。福岡で水炊き食べたの初めて。美味しかったです!!



馬刺しも美味しかった!
シャンパンは差し入れで頂いたもので、とても美味しい(お値段も高価な…)ものだそう!少しだけいただいたけど、確かに美味しかったような!(* ̄∇ ̄*)


飲んだのこんだけだけど。。





本番初日の夜も、誘っていただいて、たまたま福岡に来ていたジャズバイオリンのmaikoさんとお会いしました!もう、かれこれ8年ぶりとかですごく嬉しかった!
それに、普段あまり飲みに行かないし…そもそも誘われないので…(笑)先輩方とお話しすることができて、とってもよい時間でした。感謝です(*^ω^)




充実の週末、最後は本日帰ってからのリハーサル。
コンサートに向けて、2度目。私のわがままで、たくさんリハーサルしてもらってます。大分、まとまってきたような!!
しかし3時間半くらい一気に合わせたので体力が…。
最後のあわせまで、超スロー練習とかして、頑張ります。やっぱりゆっくりの練習大事なんですよね。生徒さんにもいつも言ってるけど、自分に言い聞かせてるみたい。

明日はヨガとか行って体ほぐします(*^-^)
ヨガも再開して一年になりました!
継続は力なり(*・∀-)b



五郎さんCS収録

本日は、五郎さんのCS番組の収録でした⭐️



やり直しナシの1発収録…
緊張感!!!!!

一瞬で収録終わりました。(^o^;)

演歌のノリが難しかったです。
でも嫌いじゃないな、流石日本人の血。

私は今の環境だとCS見れないので…。
放送されたらデータをいただいてみようと思います(^^;;



これから羽田に行き、福岡へ向かいます。
大分集合時間より早いので練習したいけど、
カラオケとかないかなー…
それか、仮眠とるのもいいな✨


ところで、あと10日でリサイタルとなりました。
今一度お知らせを⭐





ご予約フォーム


まだお席ありますので、
是非よろしくお願いいたします(*>∀<*)ノ



recital合わせ


良い天気(*^O^*)



今日は26日リサイタルのためのリハーサル初日です。
ピアノの麻里ちゃんのお宅へ…。
大学2年の時に伺って以来かなぁ。
あまりいかない方面なのでちょっぴり小旅行気分( v^-゜)♪

気づいたらもう来週末という事態…!

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

…焦らずいきます!



先週末は、名古屋に行ってました。
ご一緒しているストリングスの方が、みんなのアクセサリーを作ってきてくださって、私も頂いたのですが、素敵すぎ(*>д<)!!



衣装のドレスともピッタリでした!
写真撮ってないので、どこかのタイミングでupします(*^-^*)

カラフルな羽根たくさん買ってあるし、
私もまたちょっと作りたくなってきました!!!


今週はちょっとバタバタしてます。
明日は久々のイギンのお仕事。その次は五郎さんの収録があったあと福岡へいく予定です。
体調管理気をつけて、頑張ります(*^ω^)


何はともあれ、来週末が肝。
何でこんなに大変なのに毎年やるんだろうかって思うけど、やめたら次絶対やれなくなるし、やることで成長できると信じているので…なにがなんでも頑張ります!
( -`Д´-;A)

路上ライブ その4

今年もこの季節。
マンションの紫陽花が、今年もきれいな花を咲かせてくれました。



6月はジメジメして、あまり嬉しくない季節だけど、この紫陽花に癒されて、頑張ろうという気になります⭐️


先日の二子玉川ストリートライブから、あっさり2日も過ぎてしまいましたが…、ライブ後記を。





パーカッショニストよしうらけんじさんに誘っていただいた今回、初めて公的なストリートでした。
PAもあり、充電器も発電機も要らないということで、普段の移動と比べると、なんと恵まれた環境!









ちびっこたちが前で踊ってくれて、すごく可愛かった\(^o^)/




ループを使ったライブも3回目になり、
色々と見えてきた部分もありました!
もっと曲調も広げたくなったし、また試行錯誤、挑戦してみます。

ちょっと嬉しいお話もあり…
今後ますます広がりそうです!
そのことについてはまた後日…(*^^*)





明日のお知らせ⭐️

明日は、パーカッショニストの'よしうらけんじ'さんと、二子玉川でストリートです!

公式ストリートライブです\(^o^)/

是非お越しください⭐️


■6/3(金)

よしうらけんじ x あさいまり(Violin)
@二子玉川Rise

Start 18:00~19:30 / Charge:free (投げ銭制)

二子玉川Rise吹き抜け広場にて[マクドナルド前]
http://www.rise.sc/


先日の渋谷の写真(^o^)/



よろしくお願いします!

