Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年08月の記事

9/23イベント出演のお知らせ

ちょっと急ですが、来月イベント出演が決まりました。
今年の2月にも出させていただいたライブハウスにて、今回はストリートでやっていることに近い、セッション的なライブを行います!

2016年9月23日(金)
三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
「TSUKI IRO 第11巻」
開場19:00 / 開演19:30
前売¥2,300 / 当日¥2,800 +1Drink
出演…馬道まさたか / あさいまり / apricot poiso

私は20:25-21:05 の40分間、

パーカッション工藤明くん、
VJ CHA2くん、
エレキバイオリン私、

この3人で予定しています。

また、お店からチラシもいただけるとのことなので、届き次第お知らせします!





ぜひぜひお待ちしています!


雪乃ちゃんlive★

今日は銀座のライブハウスで、雪乃ちゃんのライブでした。



これまで、サポートを女子で固めたことなかったみたいで、すごく新鮮だったそう。

ピアノ+パーカッション+バイオリンという編成。
みんな初めましてでリハーサル一回だけだったので、ドキドキ感もあったけど、よい感じになって楽しく演奏できました!

雪乃ちゃんのpowerfulな歌声素敵だった!!





衣装、色の指定は無かったのに、申し合わせたように白&黒!気が合うー★(* ´ ▽ ` *)

せっかくだしまた一緒にできたら嬉しいなぁ(*^ω^)



今日は時間に余裕なかったけど、髪もカラーリングして気分がアガリマシタ↑↑↑
明日は久々のお仕事でこれまたドキドキ。
(いろいろ思い出さなくちゃ!)
来月頭まで、ドドドーっと色々頑張らなくちゃ行けないけど、一つ一つ楽しく頑張ります(*・∀-)b


その6…未遂ライブ。

ぁぁぁ…。


昨日は、晴れていたしストリート決行したのですが、
まさかの一曲で打ちきり。

理由は、アレデス。
路上始めてから、初デス。

1日中、路上セットを引きずりながら打合せをめぐって、最後の最後、結構遅い時間まで新宿に踏ん張って頑張ったのにぃぃ。


残念。

ぽた子。



ポップも作って。
そのお陰か、弾く前から結構立ち止まってくださった方も多かったのですが…。
皆さんごめんなさい…



100均コーナーのブラックボードです。
結構使えそうじゃないですか?!?!



まあ、また懲りずにやります!
ちょっと昨日は時間が遅かったしね。
でも、久しぶりのお顔もあって嬉しかったのです。


来月できる日見つけたら、またホームページとTwitterでお知らせします( ≧∀≦)ノ



この間アロマの本買ってから、リードフレグランス作ってみました。




結構濃くしたつもりだけど、意外とほのかな香り。
要領わかって来たので、もう少し研究しまーす。

(リードフレグランスは、減りが早い!!)



本日雪乃ちゃんのライブ!
今私は駆け込みで髪をカラーリングしてもらってます。
夜は是非銀座で★お待ちしてます。



8/26は雪乃ちゃんのライブです( ´ ▽ ` )ノ

今週金曜日!
シンガー雪乃ちゃんのアコースティックライブに参加します。

今日はすごく懐かしいスタジオでリハーサルでした。




ライブの詳細はこちら⭐︎


初めて雪乃ちゃんと知り合ったのは、とあるグループに参加していた頃…。若いのにものすごく大人っぽい歌声に圧倒されました。

8/26ぜひよろしくお願いします♪( ´▽`)



昨日、お仕事の合間にこの本買いました。
ちょっとお勉強ヽ(・∀・)ノ




ブレンドアロマ★

3月に神楽坂ギャラリーのイベントに参加させてくれた、マツシマリュウタくんの新しいアトリエが、今週末祐天寺にオープンするということで、前回作っていったら彼が気に入ってくれたルームスプレーをお祝いに作りました。



前回はヒノキベースの森林っぽい香りをプレゼントしたんだけど、今回は新しい香りに挑戦して、男の子には甘すぎるかもしれないけど、イランイランやジャスミンを主としたエキゾチックな香りと、柑橘系のリフレッシュ出来る香りを追加して3本作ってみました。

アロマ検定とかは持ってないんだけど、結構いい感じにブレンドできた気がします♡


お店で使ってくれるといいな( ´ ▽ ` )ノ


マツシマリュウタくんのページはこちら


独特の志向でとても面白いアトリエになっているのでは★私も訪れるのが楽しみです。


私はこれからからお仕事です。
夜には初めてお会いする方と打ち合わせがあり、こちらもとても楽しみ(^_^)v


中3のころ

お仕事で弾く曲を考えているうちに、
昔の懐メロに火がついてしまい…。
漁っていたら出てきた、エアロスミスのナインライヴス。



エアロスミスの曲を全部知っているわけじゃないんだけど、このアルバムは今聴いても好きだなぁ。ワクワクする( 〃▽〃)

厳しい両親の目をくぐって、どうやって買ったんだっけ???不思議。。。
どうにかこうにか買ったんだと思う!(執念)
このジャケットの見た目だけでもダメそうだ。
そういうCDが以外とたくさんあるなぁ…(* ̄∇ ̄*)


たまに思い出すの楽しいね★



路上ライブ その5

今夜は、久々の路上ライブ!でした。
遡ってみたら、6/3の二子玉川以来のライブ。
そのあと、リサイタルやら海外旅行やらがあって、約2ヶ月ぶりでした!




今日は二つの新しい機材を投入★

一つ目はYAMAHAの最新エレキバイオリン。
二つ目はBOSSのloopstation。

エレキバイオリンにして、音の抜けとかやっぱり良くなった気がします!軽くて演奏してても、疲れないかも。
loopstationは、また使い始めたばかりですが、前より演奏の幅が広がって楽しくなってきました!

いろいろ出来るようになると、楽しいのですが…
荷物が増え続けるのが悩み。(-_-)


今日は、工藤明くんのカホンと、CHA2くんのVJ。
3人で楽しくやりました★








たくさんの方が立ち止まって聴いてくださいました!
持っていたバッグを地面に置いて踊ってくださった方もいたし、私も弾いていて楽しかったです。

いろんなアイデアがもっと沢山湧いてくるようになればいいなー。まだまだ進化の可能性あり★


駆けつけてくださった方から、宣伝力が欠如しているとのお声が…。
確かに一応持って行ったつもりの宣伝カードも、ホームページのQRコード間違ってたし(ーー;)、チラシも風で飛ばされるし笑…
だいたいチラシもA5サイズじゃ小さすぎて見えない…

次こそは!
宣伝もガンバリマス!


8月は、晴れたらあと2回くらいできるかも?っていう感じなので、また決まったらお知らせします( ´ ▽ ` )ノ

駆けつけてくださった方、最後まで本当にありがとうございました!

beats by dr. dre' studio

思いがけなく!!!




昨日、新しく仲間となりました( 〃▽〃)



お知り合いの方から、ほぼ新品のまま安くいただけるということで、興味のあったブランドでもあり、いただくことに★



早速聴いてみましたが、低音好きとしてはかなり癖になりそうな感じ!
音圧はあっても全く痛くなく、パワフルに聞こえてすごく楽しめそうです(* ´ ▽ ` *)
しかもワイヤレス。これもはじめて。
これは思う存分コードに絡まることなく踊りまくれそうです!

え?




今日はお呼ばれしてliveに行ってきます★(*・∀-)b

美容食風…朝ゴハン

今日から8月★

先日の海外旅行でかなり毎日歩き回っていたので、帰って体重計に乗ったら1キロ減ってました❗️
ここ数年ぴくりともしない数字が動いたので嬉しい‼
せっかくちょっと痩せたので、戻らないように意識して過ごそうと思ってます。


今朝はヨーグルトスムージーを作りました。
簡単だし朝おすすめ★





◎材料

バナナ 1本
冷凍ミックスベリー 15粒くらい
無糖ヨーグルト 80g
ニッピコラーゲン 少々


作り方は材料をミキサーに入れて混ぜるだけです。
私の実家で長年流行ってるニッピコラーゲンを少し入れて、美容食っぽくしてみた(*^ω^)
ヨーグルトは小岩井です。酸味が少なくて、お砂糖も要らなくて飲みやすい。

毎日徹底して頑張るのはなかなか難しいけど、気づいたらちょっと気を付けながら体管理したいです。


[お知らせ]

来週、ストリートライブ計画しています!
また天候や予定がはっきりわかったらお知らせします(*^-^)
YAMAHAさんの新しいエレキ使います(*>∀<*)ノ
