Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年09月の記事

TSUKI IRO @グレープフルーツムーン



昨日は三軒茶屋グレープフルーツムーンでliveでした。

TSUKI IRO 第11巻。
グレフルのスタッフで仲良しのアビちゃんのジャンルレスなイベント。

今回は

パーカッション 工藤明くん
VJ CHA2くん
エレキバイオリン 私

という編成でした。

全曲ループステーションを使って演奏!
…なかなか難しかった(^o^;)
本番は集中力切れずに操作できたので、大きな間違いなくできたけど、結構難儀しました…。
(これを涼しい顔で何なく操作してる人って本当すごい…)
ただ、オリジナル曲のモチーフを使ってルーパーならではの演奏ができたのは、自分的には新しくて良かったです!


《セットリスト》

風の丘 -looper version
深い森 -looper version
blue bird (新曲)
青のChaos -looper version
妖精の子守唄(新曲)


こんな感じでした。
昨日の編成でももっと面白くできそうなので、またチャレンジしたいです。


昨日はお天気悪くて…(*>д<)
最近ずっと雨ですね…。
お天気悪いなかお越しくださった方、ありがとうございました★



そろそろ2枚目アルバム録音したいなー(*^-^)


今週金曜日はグレフル!


今日は…外は嵐の中、家にこもって作業作業…。
時間なくて必死でLIVEのお支度(*>д<)

やっぱり、ストリートで遊んでるだけの感じだと、フレーズとか案が浮かぶときはいいけど、浮かばなかったときはステージではなかなかキツいだろうなー…

ってことで、、

内容を今、まとめてます。
非常に遅いタイミンクで反省…。
明日は来客有りだし…なかなかギリギリ(*≧ω≦)アウー
がんばります!!!

大好きなパーカッション工藤くんと、
映像をCHA2(チャツ)くんと、3人でお届け。

live詳細はこちらですっ!!!
是非★




あと、来月頭にひとつお知らせあります!

東京タワーの展望台でlive決定しました!

東京タワー Club333
10/5(水)Wednesday Live

出演 あさいまり(vln) 佐々木貴之(gt)

詳細はこちら

ギターの佐々木貴之くんとデュオです。
佐々木くんとは、むかーし女の子ユニットをやってた頃に知り合ったのですが、一緒に演奏するのはかなり久々。とっても素敵なギタリストさんなので楽しみです!
展望台の料金のみで見られるそうなので、是非お越しください★

半日帰省

昨日は、大阪の帰りに半日だけ、実家の愛知県豊田市に寄り道。
おばあちゃんが高齢なので(91歳)、会えるときにはなるべく会いに行きたい。

湿気が多くて少しだるそうだったけど、相変わらず元気で良かった!毎朝5時にはお墓参りと畑仕事に自転車で出かけているそうです。歩くのよりうんと楽なんだとか。

今は、おばあちゃんの畑仕事を父が手伝っていて、自慢の畑になっているらしかったのでちょっと見学。
さすが父らしい、几帳面に綺麗な畑になっていました!



私は小さい頃からここの畑の野菜で育ったので、自分はほとんど農作業したことないけど、いつかそれも教わって、代々継いで行けるといいな…と思ったりしています。

近いうちに、ベランダ菜園始めたい!
ミニトマトとかからなら出来そうな気がしますが、
まず克服しなくてはいけないのが虫問題。
もともと田舎育ちなので慣れたら意外と大丈夫なのでは…と思いつつ、今朝は家にいた、ちぃちゃいハエトリグモ相手にわぁわぁ騒いでましたが…。


気づけば来週は三軒茶屋でライブなのです!
そろそろ仕込みをしなくては…結構時間がカツカツです^_^;
対バンですが、濃い内容で行くつもりなのでぜひ★



9/23@三軒茶屋グレープフルーツムーン
TSUKI IRO 第11巻

詳しくはこちら


10月にもライブが決まってます。
また詳細は随時お知らせします!



YAMAHA イベント@大阪^_−☆

今日は大阪で、先日東京でも開催されたYAMAHAさんのクローズイベントで、エレキバイオリン弾いてきました!





ベースの池田達也さんとDUO。
今回初めましてでしたが、たのしく演奏させていただき感謝です!
少しジャズ的なアプローチも勉強させていただきました。
また、今後もご一緒できる機会が増えそうで、楽しみです。


帰りにちらっと実家の愛知にも寄って来ます(^^)/

ただいま★

おうち戻ってきました。


今日のliveサポートメンバー。
寺島貴恵ちゃんカルテットです。



キーボードの文さんも一緒に、女子で1枚(*・∀-)b


苗場に行ったのは今回はじめて。
もう既に結構寒かった…!!
間もなく、秋ですなぁ…★


以外と早く帰れたので、自転車でひとっ走り、近くのドンキホーテに行って、花火を購入。
近くの公園で、夏の終わりにパチパチやりました。



やっぱり最後は線香花火で締めくくり。
途中でポタッと落ちちゃったけど、満足です(♡˙︶˙♡)


少し、新しいおうちと、駅からの道に慣れてきた感じ。
明日もまた棚とかクリアケースとか届くので、せっせとお片付けします。



夜も更けてきた…
お休みなさい…(。-ω-)ノ


ペアT★

今日は、苗場に来ています!


最近までお隣さんだった貴恵ちゃんと。
誕生日にもらったお揃いのTシャツ、張り切って着てきた(* ̄∇ ̄*)





かわいい!



明日はこちらでliveです。
今リハーサル終わったところ( v^-゜)♪

朝東京を出て、ワゴンに乗って5時間くらい(?)かけて到着しました。
途中、赤城高原って言うサービスエリアでお昼食べました。水沢うどんが有名みたいでしたが、私は関係のないカレーを。



なかなか美味でしたん(*^-^)



夜は夜で豪華なお弁当…




明日しっかりお仕事せねば…( ° ω ° ; )



と言うわけで明日も早いので、そろそろお休みなさい★


バタバタしててあんまりインフォメーションできてないですが、9/23のlive、チラシを頂きました。
今回はエレキバイオリンだけで弾いてみようと思ってます。何ができるかな?



詳細はこちらをご覧ください!
まだまだご予約お待ちしています!

It's Show Time!!

5月から参加させていただいていたツアーが、先週末札幌で最終回を迎えました。

EXILE ATSUSHIさんのドームツアー★
クラッシャー木村ストリングスの一員として参加させていただきました(*^-^)



総勢40人余りのバンドですごーく豪華でしたし、素晴らしい方々ばかりで、ご一緒させていただけてホントに光栄でした!楽しかったです★



楽屋では、髪巻き巻き係をさせてもらったり(笑)
楽しく過ごしました!
自分の髪もやれたらとちょっと伸ばしかけてるけど、
すでに挫折しそう。
短い方が合うのはわかっているのだけれど…

打ち上げでは、美味しいお料理ごちそうになりました!
飲めない組にも嬉しいフレッシュジュースの飲めるお店でした(* ´ ▽ ` *)



終わってしまって寂しいですが、とても楽しい思い出になりました。


東京に戻ってからは、引っ越しで毎日業者さんが来たり、足りないものを買いにいったり、なにかとバタバタしてますが、だいぶ広くなって天国です。
部屋を敢行していくのもまた楽しく…(*・∀-)b


今日はYAMAHAさんでリハーサル★
頑張ります!

新しい景色♪

今、羽田空港でソフトクリーム食べてます。



これね、美味しいけど高い!
ソフトクリームなのに500円。
でも、美味しいです。
ラング・ド・シャみたいなコーンも素敵で…
だから仕方なく食べたのです。(笑)

これにピスタチオかかってるビターなヤツもあるらしく、ちょっと気になってます…




そんなこんなですが。


昨日から、新しい場所で生活が始まりました。


今までの場所からすごく近いところに引っ越しをしたんだけど、部屋がだいぶ広くなって、すごく変化しました。
まだ片付けも済んでないし、足りないものも多いけど、これからの新しい生活が楽しみです。


二日間、引っ越しに専念して、今日は新しいおうちからお仕事に向かいました。
少し移動しただけとはいえ、新居からのお出かけは、なんだかすごく違った心境でした!
忘れ物がないか、すごく心配…。
ひとまず今日のお仕事はクリアでした。
明日も大丈夫なはずだけど…。


今日は五郎さんのTV収録で、緊張感ある一日でした。
皆さん1度しか歌わないし間違えられない( ° ω ° ; )
しかも今日はフリーで弾く部分もあってドキドキでした。
はぅー。


明日は札幌でお仕事。
春から始まったお仕事の最終日、頑張ってきます。



日曜は渋谷でイベントにも参加するし、なんだか少しバタバタですが、頑張りマス!!

