Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年11月の記事

野口五郎ツアー✨

昨日から名古屋~大阪と、野口五郎さんの新しいプログラムでツアーでした!



今日の大阪!!!
なんかミラクルでした。

昨日の名古屋では、うまくモニターが作れなくて(というか本番でかなり変わってしまって)思うような演奏ができなく反省して迎えた今日のコンサート。

いつもより入念にモニター作って、気になる所はリハーサルでしっかり確認していたのが良かったのか…。

途中からみんな何かに取り憑かれたかのような集中力…

五郎さんの魂からの歌に感動して、演奏に感情が入りすぎて、コンサートが終わった時、思わず泣いてました(´;ω;`)

五郎さんも、楽屋に駆けつけてお褒めの言葉をくださって、なんかもう…。゚(゚´ω`゚)゚。



今年のら3人編成での演奏は、今日が最後だったので、良い感じで締めくくれて、幸せでした!





五郎さんと、メンバーと、スタッフさんたちと、ステージを作ることができて本当に感謝です。

今日のコンサートの記憶を忘れないように、またこれからも頑張って演奏します!






祝✨宅録デビュー。

連日のサポートライブで、疲れがたまっていたのか、昨日は0時台に寝てしまいました。
おかげで今日は5時起き(笑)
注: 歳のせいではないのですよ。
生まれつき眠りが短いのです(^^)v


というわけで、今日は朝から宅録作業!
この間手に入れたアースワークスのマイク活躍です。



初めて納品、という言葉使いました。
それだけなんだけどなんか嬉しい。
お店やさんごっこみたい。笑

まだ最終OK出てないけど、ナンカイイネ✨
新しいことまた始まった感じする✨


ひとまず、オリジナルのレコーディングに向けたセッション作りと、カバー曲作りに精を出します。
この間録音作業してみたけど全部入力でかくて割れてるぽいから全部やり直しだし…。
やってみないとわからないことだらけだけど、頑張ります。


そうそう、この間の五郎さんのコンサートで、エレキの音作りが『アマイっ!!!』ってPAさんに言われたので(そんなに強く言われてないけど…)さっきその音作りも頑張ってみてました。
これもなかなか難しいのだす。
ツマミの意味が全然わからないのでね…手当たり次第回してます(笑)
でもでも!
こないだより、ギュイーン←ってなったきがします!
明日、また五郎さんのイベントなので、頑張った音色引っさげて行ってきますo(`ω´ )o

………ドキドキ。





あ、あと。

最近、お菓子を食べ過ぎているので、明日から節制します。
一食一個までにしよう。
間食はダメ。
これでも、1日3個は食べられるね。幸せ♡

札幌よりその2

嬉しいことに今月2度目の札幌です(^.^)

野口五郎さんのコンサート。
2016年新しいプログラムでのツアー始まりました✨

今回はエレキも投入しています。



エレキ音作り難しい…。
まだ音色作り、頑張らないとダメですね…。
2日間のリハーサルでは気づかなかったことが出て来て、要調整。ディストーションがうまくかからず。
来週も銀座、名古屋、大阪とあるので、持ち帰って研究します。

今日もサポートメンバー3人仲良く頑張りました。
詩織ちゃんの髪もアレンジしました✨
気に入ってくれて、嬉しかった!







明日は5時台にホテル発…。
寝るのがコワイ……(OvO)

REC練習…

……はぁぁーーーーん…(T_T)




難しい!





この間買ったアースワークスのマイクを立てて、録音してみてるんだけど、なかなか納得いかなくて(>_<)



マイキングなのか?
部屋のせい?
私の腕か…(-.-;)y-~~~?





これは明日、あのお方に電話ですな。。
根本的な色んなことが、わたし、分かってないみたい。


(´-`).。oO


でも良かった、今やり始めといて。
色々気づけました❣️


めげずに頑張りますヽ(・∀・)ノ




明日は五郎さんリハーサル。
エレキも使います!
荷物多いので気合いです。


大好きなソフトクリームの画像を見ながら元気出します( ´ ▽ ` )


札幌より

札幌に来ています(*^^*)v



昨日からツアーが始まり、今日は本番2日目!
私は今回もストリングス女子の髪で遊ぶ毎日です。

今日はこんな風になりました⁎ˇ◡ˇ⁎



結構うまくできたー❣️
ヘアメイク楽しいです!

自分のができないのが悲しい…(>_<)
なのでちょっとだけ伸ばしてます。


昨日は『空』っていうラーメン屋さんに行きました!
北海道堪能しつつ、今日も頑張ります⭐️

2016楽器フェア@ビッグサイト

今日は、ビッグサイトで行われている2016楽器フェアの最終日。

私はYAMAHAのブースで売り子してました。(^.^)
楽器フェア自体初めてだったので、(何すればいいのー?)って感じだったけど、行ってみたら大丈夫でした。

むかーしむかし、古着屋の販売員したこともあったしね。少しは接客できます。(笑)


いろんなメーカーのブースがあって、楽しかったなぁ。
全然見にいけなかったけど、お客さんで来たらかなり楽しめたろうと思いました!

で、今日はベースの池田さんに、バイオリンの北床さんがLiveするっていうことだったので、(観てかえろー)って呑気にしてたら、

「一曲弾くでしょ」…という無茶ぶり…!

あーびっくりした。



お二人のセッションかっこよかったです。
うーん悔しい…!
私もあんなん弾けるようになりたいわぁ。

色々思いを巡らせながら帰宅中です。








帰りの夕焼け綺麗でした。

機材総入れ替えしました☆

ここ一週間くらいです。

先日素敵ピアニスト(佐藤雄大くん)の作業場行った時に色々教えてもらって思いつき、パソコンを新しくしました。気になったソフトシンセ2つ追加して、デモ録りもストレスなくできるためのマイクも昨日追加。エンジニアの箸本さんに付き合ってもらって選んで、お気に入りが見つかりました。

一気に色々揃えました。
(この突然さが、私らしいと思う。。)

私は毎年、年始に"今年の目標リスト"…名前はこんなんじゃなかったけど、20~30項目くらい自分で決めて紙に書いているのですが、これで来年の目標がだいぶ明確になってきました。
いい流れ♡
流れは自分で作るのです(笑)


昨日、帰りにお世話になってるオリヴィエさんの工房にお邪魔しました。



セカンド楽器の弦を選ぶつもりで行ったら、たまたまダダリオ社のキャンペーンとかで、一式プレゼントしてもらっちゃった!!ラッキー(。>∀<。)



カプランのvivoっていうので、ちょっと硬めだけど、私のセカンドにはいい感じでした。エレキバイオリンにも合うらしいので、いい出会いでした。


今日も実は別の楽器屋さんにこれからお邪魔してきます。紹介してもらうんだけど、何とも不思議な体験が出来そうで…(^∇^)楽しみ!



あさりです(≧∇≦)



近ごろ改名しすぎ疑惑(笑)

よろしくお願いいたしますヽ(。>▽<。)ノ

Raphael Last Live@zepp tokyo

今日は、特別なサポートライブでした。


仲良しのヴァイオリニスト貴恵ちゃんが長くサポートしているバンドの、最後のライブ。

Raphael Live 2016「悠久の檜舞台」
@zepp tokyo


渋谷のDuoでのライブに参加させていただいてからちょうど1年。
わたしがこのバンドを知ったのはその渋谷ライブからで、まだとても日は浅いけど、すごく心揺さぶられる音楽で、その時もとても感動したのを覚えています。
私では到底語れない、とてつもなく沢山の想いを抱えてこれまでやって来られて、その想いが今日、全てを知らない私にもすごく響いて、本当に素晴らしいライブでした…

感動しました…

特別な日にご一緒できて、光栄でした。



バンドの皆さんと。
相変わらず貴恵ちゃんは自由に変顔。




ゲストギタリストの皆さんと。
こちらも貴恵ちゃんは激しく変顔。



ほんと、載せていいのか躊躇するンデスケド…笑
でも本人はこれがイチオシらしいのです。


感動してぽーっとしながら帰ってきました。
素敵なご縁に感謝…。
ありがとうございました!


1日1日を大事に進もう⭐️

