Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2016年12月の記事

2016年ありがとう⭐︎

今年最後の本番が終わって、明日で今年最後のレッスン納めです。
少し休めない毎日が続いていたけど、お家でご飯を食べたり、久しぶりにYOGAに行ったりして、
リセットしています^^


今年は何があったんだろう…ってiPhoneのフォトライブラリーを眺めてみて、
すごく色々な経験ができた年だったんだなーと実感。
ファーストアルバムリリースやリリースライブツアー(一応)。
路上ライブも始めてみたり、、そのきっかけでYAMAHAさんとのご縁があったり。
イタリアとスペインに旅行も行った!
色々なお仕事を通して刺激を受け成長させていただきました。
ワクワクする素敵な出会いもあった!嬉しい再会も。

濃い一年でした。
そして、周りに居てくれる方々のありがたさを、すごく感じた年でした。
今年一年、関わってくださった皆様、出会いに感謝>_<!!!

写真はリリースライブ@Jz Brat 
大好きなMasayoさんの撮ってくれた写真です。

夢見る音楽会アルバムリリースライブ 





毎年、年初めに一年の目標を紙に書いてしまっておき、年の最後に答え合わせするのですが、
今年は、五分五分でした。
できたことも、できなかったことも半々。
でも、少しいつもの年と違ったことがありました。
書いた目標が、今の目標ではなくなっている項目がいくつもあったこと。
これは、1段階自分がステップアップできていたのかな?と嬉しく思いました^^

来年はどんな一年になるのか、、、
もう既に色々ありそうでワクワクしています⭐︎
また、恒例の年間目標、明日書きます。




年明けには毎年恒例、教室の発表会を企画しています。
現在バタバタとprogram作ったりしています。
今になって講師演奏、しなきゃ…と気づき曲さがし中。。。
結構みんな弾けるようになってきたからそれなりの曲選ばなきゃ!
有意義な1日になるよう、せんせーも頑張りますよー♪

発表会 


明日は、いよいよ今年最後の日。
良い1日になりますように…♪





【お知らせ】平安神宮 紅しだれコンサート2017出演決定!

突然ですがお知らせです。

京都新聞主催
『平安神宮 紅しだれコンサート2017』
ソロで出演が決定しました!!

以前には弦楽四重奏"紅しだれカルテット"で出させていただいたことのあるイベント。
先月頭くらいに決まって、ずっとお知らせしたかったのですが、公式ホームページに公開されて、やっとおしらせできました!

これは本当に嬉しい😊😊😊

幻想的なロケーションで本当に素敵なコンサート!
頑張りたいと思いますヾ(*´▽`*)ノ


共演者や内容などはまだこれからなので、決まり次第色々とお知らせします!
ホームページのINFO更新しました。


嬉しい!楽しみ!!!(。>∀<。)





salon de marianne開店@バンド楽屋

昨日から、3日間の巨大コンサートに参加しています。


こんなに本番続きなのも珍しいですが、なんとか元気いっぱい頑張っていますヾ(*´▽`*)ノ
…とはいえ昨日は寝不足でちょっと辛かった。
今日はある程度寝られたので、気持ちも軽くて調子よかったです。やっぱり睡眠大事



楽屋ではまたヘアメイクごっこしました。
salon de marianneがオープン、みんなの髪やらせてもらいました。
今日は結構うまくできて満足満足
楽しい‼️



みんなが髪長くて、やりやすいの(^.^)
明日もやります!!頑張らせていただく!!
また新しいアレンジに挑戦したいなっ★


私は短いからあまり色々できないけど、セルフでこんな感じ。



だいぶ髪長くなってきました!
ちょっとしばらく伸ばして楽しみます⁎ˇ◡ˇ⁎




コンサートは明日まで。
楽しく張り切って頑張ります(*≧∀≦*)




清木場俊介Xmasコンサート@大阪

昨日は寺島貴恵ストリングスで清木場俊介さんのXmasコンサートに参加して来ました(*^^*)v


3週間前にリハーサル一回、そして今日の本番一回のみの参加だったので、ドキドキしましたが、始まったら集中して楽しく演奏できました!
ストリングスメンバーも楽しいメンバーで終始笑いが絶えず★良いコンサートに参加できて嬉しい!



清木場さんの曲、熱くてメロディも綺麗な曲が多くて弾いていてとても気持ちよかった!自然と入り込んでしまいました。ホールコンサートやっぱり良いなぁ(^.^)す

終演後は、みんなで乾杯🥂して、ケーキも頂きました(*'▽'*)
ケーキめちゃ可愛かった🎂





とっても楽しいXmas🎄になりました!
メリクリ🎄




昨日ホテルについて気づいたんだけど、なぜか腕に爪楊枝が刺さってた…
なぜ…?そしていつの間に…?



爪楊枝でコートの裏地破けてなくてよかた。。
しかも携帯いじりながら意識不明になったらしく、服着たままお化粧も落とさず寝ちゃってて。
だいぶお疲れみたいです(*´ー`*)


今日からまた東京です★
頑張ろう(*´∀`)♪

YAMAHAイベント@ららぽーとTOKYO BAY

🎄Merry Xmas!!🎄


小学6年生まで、サンタさんに"魔法"をお願いし続けていたあさいまりです。
お元気ですか?!笑



昨日は、ピアノの菅谷詩織ちゃんと一緒に、千葉の船橋でYAMAHAのイベントで演奏してきました。

イベント演奏といっても、私が今モニターさせていただいているエレクトリックヴァイオリンYEV104のPRイベント。要はデモ演奏。
デモ演奏というもの自体初めてだったので、ちょっとドキドキでしたが、よいプログラムだったみたいでホッ♡
とても勉強になりました!




今日は大阪です。
詩織ちゃんも大阪って言ってたのでバッタリ会えちゃったりしたら面白いなぁ★



そうそう、昨日、この間Liveサポートしたシンガー雪乃ちゃんの素晴らしいYouTubeをみて、感動したのでシェアさせてください^ - ^

We are the world -1人で23人-

面白くて何回も見ちゃう★




では、行って来ます(*'▽'*)



夜REC




今日は朝早くからラジオ聴きながら準備していて、「ちょうど今、日の出ですね」っていうパーソナリティさんにつられて窓からきれいなお日さまをみました。

清々しい気持ちになりましたー(*^^*)v



昨日は五郎さんのショーから帰って、しばらくバタッと寝てしまったのですが、思い立って夜は録音をしてました。



先日参加した撮影の音録り。
ほんの一部なのでそんなに時間はかからなかったけど、夜でも弾けて本当にありがたいです。
先日入手したAKGのヘッドホン使ってます。某○○ハウスのポイントでゲットしてしまった(*'▽'*)
結構使いやすいと思ってる。

うまくいくかな?
映像とうまく会えばいいなぁ。仕上がり待ちます。



今日は菅谷詩織ちゃんと船橋で演奏★
行って来ます!


雪乃クリスマスLive★

昨日は、シンガー雪乃ちゃんのクリスマスLiveでした。パワフル&ソウルフル♡
雪乃ちゃんの歌声ほんとステキ!



アコースティックセットで、サポートはピアノとヴァイオリン。ピアノは、知り合ったのは随分前だけど初共演の桃瀬茉莉ちゃんと…そう、マリマリコンビでした。

リズム隊いなかったけど、茉莉ちゃんがアグレッシブに攻めてくれて、すごく充実したサウンドでした!茉莉ちゃんスバラシー★

ゲストボーカルにこちらもパワフルシンガーの花菜ちゃんを迎えて更に華やかに!
とても楽しいLiveでした(*^^*)v

『良いお年を』って言って帰ってきた…。
もう年末なんだなぁ…
来年も沢山お世話になりますように⁎ˇ◡ˇ⁎


***


今日はこれから、新宿ヒルトンホテルで野口五郎さんのクリスマスディナーショーです🎄
頑張ってきますヽ(〃v〃)ノ







エレキリハ→撮影★

今日は充実の一日でした★


お昼から、今週のYAMAHAさんのイベントのためリハーサル。
今回はピアノの菅谷詩織ちゃんと、エレキバイオリンを使ったプログラムを考えました!
詩織ちゃんとは野口五郎さんのサポートでよく一緒に演奏しているので、ちょっと変わった内容でもリハーサルがスムーズでした(*^^*)v
楽しい内容になるように、本番まで仕込み頑張ります!



リハーサル後は急いで六本木へ。
先週から参加させてもらっている撮影の、今日はリベンジ!
超絶すごい人たちとの撮影はめちゃくちゃ刺激になりました(。>∀<。)
そして今日はすごくいい感じになった気がします。
楽しくてホクホクしてる!

写真は撮影で一緒だったコントーショニストの茉莉花ちゃんと。茉莉花ちゃんの身体すごすぎます。
仕上がりお楽しみに






おまけの恥さらし。

リハ中、アホ丸出し事件が…
証拠写真がこちら。



はぁぁーーー( ´Д`)y━・~~



Re : color

カラーリング@acqua aoyama


瞬く間に色が抜けて金髪になっていたので、
お色入れ直し。


透き通るようなアッシュになりました!
綺麗。
ITOさんありがとう😊






さ、帰って一踏ん張りイベント演奏の仕込みをします!
内容悩むなぁ…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

雪乃ちゃんリハ

22日は銀座で雪乃ちゃんのライブサポート。
今日はそのリハーサルでした。



パワフルだし超オトナな雪乃ちゃんの歌すき!
ゲストの花菜ちゃんも素敵な歌声!
ピアノの桃瀬まりちゃんとも初ご一緒できるので楽しみです!


若干色んなことが追いついてない感がありますが…
時間無駄にしないように頑張ろう٩( 'ω' )و




最近ちょっと旅続きで食べ過ぎてる!
またダイエットしなきゃですよ…。



今日はキャベツともやしのお好み焼き風を作りました。
マヨネーズかけまくりだけど…(笑)
ヘルシーでおいしかった!
でも一番いけないのはお菓子。
分かっちゃいるのよ…しかし…。


ヨガはサボらず頑張ります!
食べたら運動★

名古屋★満喫!

今週末はツアーのお仕事で名古屋に来ていました。
これから帰りの新幹線(*^^*)


本番3日間、とても楽しかったです。
良い感じでツアーが進んでいて、バンドもストリングスも仲よし。
ストリングスは、私以外の3人はこの名古屋で最終日でした。寂しいけどまたご一緒できることを祈ってお疲れさまをしました。英里子ちゃん、陽子ちゃん、絵里香さんありがとう!






今回は、普段出不精の私が珍しく色々満喫!
色々行きました。

初日はバンド&ストリングスで味仙へ。
名物の台湾ラーメン他、いっぱい食べました!
写真、忘れちゃった…

2日目はストリングスでマッシモマリアーニ。
食べるべき一品っていうショートケーキ、極旨!


今日は駅地下のコンパルっていうお店で有名らしいサンドイッチを買って、これから新幹線で食べます!



どれも初めて。
愛知出身なのに?ってみんなに言われたけど、やはり名古屋と豊田の距離は結構あるのだなぁ……(笑)
あと、いつも相当出不精すぎ。(°_°)



今回も少しヘアメイクごっこしました。
陽子ちゃんはボーイッシュなのでちょっとカッコイイ系を目指してみました。
ギターめちゃ似合ってる!





では…
コンパルのエビフライサンドイッチ、いただきます

1年ぶりの…

再会がありました(*^^*)v


作家の山本加津彦=かつんさんと、横浜のスタジオでばったり。
ばったり…というか、お仕事いただいた段階で私は前もってちょっと知っていたのですが。

枝幸のアオネコツアーぶり。
アオネコとは、かつんさんがやっているバンドです。
2年、もうそんなに経ったんだ…
びっくりです。





かつんさんに、バンドメンバーってみなさんに紹介してもらえてちょっと嬉しかった(^_^*)
私サポートだと思ってたけどメンバーだったんだ。
嬉★


来年はアオネコ、ヤル気らしいですよ!
楽しみが増えました。


さっき私の大好きなロボコンがTVで始まったけど、もう寝ないといけないので残念ですが切り上げました。
ロボコンとドミノだおしが好きです。
最近ドミノだおしやらないですね。。大会とかやってるんでしょうか。



あぁ。。
朝が…(-.-;)怖い…

「或る詩人に会った」





新しい出会いがありました⁎ˇ◡ˇ⁎
今日は打ち合わせ、甘いお菓子たべながら…。

素敵な何かが生まれそう。
ワクワクしています!!


新しい景色も、またたくさん見えて来ました。
夢見る旅はつづく🌟



Xmas RH

…ちょっと略しすぎたかな(笑)



今月行われるXmasコンサートのリハーサル。
久しぶりのODENスタジオに行って来ました!

1日充実のリハーサルでした。
緊張感のある中でも、仲良しのメンバーが沢山居て楽しかったし、ずっと顔見知りでお話できていなかった方とも少し話せて、ほくほく嬉しかったです。

人と繋がるってとても嬉しいことですね(^_^*)

3日間公演があるうちの1日しか参加できないので、次はもう本番(*⁰▿⁰*)
素敵なXmasコンサートになるよう、しっかり予習していこう🌟




帰りに途中下車して、ストリングスの仲間と少しご飯しました。ばったり知り合いとも会って合流…(^-^)v
今日はみんなの気持ちが色々引き合わせたみたいで面白かった!
もっと沢山話したかったけど何か具合がイマイチで、早めに帰って来たら目の奥がズンズン痛い。
前兆激しくなかったから気づかなかったけど、久々に偏頭痛みたいです。寒くなったし疲れかな?
今日はあったかくして休みます…zzz


スタジオもXmas気分🎄でした(^_^*)



アッシュブルー🌟

今日は新しいお仕事現場のリハーサルっヾ(*´▽`*)ノ

楽しみ!!


朝の電車は混んでてなかなか進まない…。
普段から毎日通勤の方は大変だなぁ(*_*)
1日くらい我慢しなきゃねって思います。。
ちょっと早めに出てきてよかった。



昨日は1ヶ月半ぶりくらいに美容院へ。
いつものacqua aoyama伊藤さんにやってもらいました。



今回はカットなし。
色を抜いてから入れたので…
にゃはは。金髪。
むしろ銀髪に近い。アッシュブルー(*^^*)v

途中経過、ライオンみたいに🦁なって笑っちゃった。
気に入ってるけどすぐ抜けちゃいそうなので、また近々行きます。



夜はギターの友達とご飯。
売れっ子すぎてなかなか捕まらない…
周りのみんな本当活躍していて素晴らしい人ばかり。
私も一歩ずつだけど日々成長しながら頑張ります(^-^)v



リハーサル頑張ってきます!!


キイロイセカイ

先日から日替わりメニューで色んなことが続いていたので、今日はちょっとバテてしまいました。

夕方のレッスンが終わってからぼーっと何も手がつかず、ベッドへ潜り込み。携帯をしばらく眺めるも、意識が遠のき大きなiPhone Plusが顔面に落っこちてくる始末。ヽ(;▽;)
その後は一心不乱に夢の中…。
気づいたら朝だったらどうしようかと思ったけど、心配ご無用。起きたらまだ23:00過ぎでした。( ^ω^ )

4時間ほどだったけど、いい眠りだったのか、とてもスッキリ!
眠りは大切ですね。⁎ˇ◡ˇ⁎

調子悪くなりそうだなーと思ったら、こうやって寝ると大体治ります。
それでここ6~7年は風邪引いてない!
幼稚園の頃は月の半分休んでた、病弱体質だったとは思えない元気さです。だいぶ自分で加減しながら生活してるけどね!強くなりました(*^^*)v



今日は、西早稲田からスタジオに向かう途中、落ち葉が綺麗に色づいていて、景色が明るくウキウキしました。
レコーディングも、尊敬する地元の先輩にお会いできて嬉しかったです。





明日はちょっとゆるい日。
手をつけられてなかった作業、取り掛かります。



あ、あと⭐︎
最近、2017年の予定を色々組み始めています( ^ω^ )
また色々お知らせしますネ📢



ミラクル⭐︎

最近、お家に来たこのアイテムが最高なのでご紹介!




このね、ながーいケトル。
最高です⭐︎
めちゃくちゃコーヒーが美味しく入れられる!
たったこれだけ変えただけなのに雲泥の差。
ミラクル美味しいです!

コーヒーが好きで豆にもこだわってたことあるけど、ここにこだわり持たなきゃいけなかったー…と反省。
そのくらい味違いました…ヽ(〃v〃)ノ
コーヒー美味しく飲みたい方で、ドリップ派の方には是非お勧めします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



今日は、レコーディングのお仕事でもちょっとミラクルな事がありました。
公表できないけど、スタジオでバッタリ…素敵な方と遭遇。
最近なんだかツイテル💕


再会⭐︎



今日は六本木VARITにて、大比良瑞希ちゃんのワンマンライブでした。

後輩のチェリスト、伊藤修平くんがプロデュースしていて、以前頂いたCDも素敵だったので、今回のライブもすごく楽しみでした。

10人編成という豪華なライブ。
歌は素敵だし曲も好きな感じで、弾いてて楽しかったし、あとMPC&DJも入っててスクラッチなんかも聞けたので、面白かったです。色々工夫が凝らしてあって、素晴らしかった。


良いメンバーで、すごく熱いライブでした⁎ˇ◡ˇ⁎
参加できて幸せです。



個人的には、サックスの渡邊勇人さんと再会できた事も嬉しかったです。
何度もblogに書いているかもしれないけど、この方は私の人生のキーパーソン。音楽の道に導いてくれた1人。
渋谷の古着屋さんで販売員をしていた時にお客さんとしてお店に来たのが勇人さん。
そこから音楽仲間になったという…不思議な出会いです。
もう何年振りかの再会でしたが、私にとっては絶対忘れられない人です。
細かく書くとながーーーくなるので、またこの話はどこかでします。(*・ω・)ノ
勇人さん本人にその話をしたら、(そんな風に思っててくれたのー?)って言われたけど、そうなんですよ。
そう、人は知らず知らずのうちに、他人に影響を与えているのです。(笑)

ホント、嬉しかった。
サックスソロも、相変わらず素敵すぎでした。


色々振り返って、私の人生の歩き方は何だかめちゃくちゃで自分でもビックリしつつ、でもそれもまた良いんじゃないかなって思った夜でした⭐︎


