Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

2017年01月の記事

ネットショップ始めました。

突然ですが。

ネットショップを開設してみました。

TIPPY TIPPER

tippytipper.png 


コンサートやライブのチケットが購入できるように…と思って立ち上げました。
ただ、まだ販売できるチケットがないので(笑)
とりあえず『きんいろ野原のユメ』CD、売ってます!!

各CDショップなどでも購入できますが、せっかくこちらで買っていただいたのなら…ということで、
購入してくださった方には、粗品プレゼントいたします☆


今後も、音楽のダウンロード販売とか、できたらいいなと思ったりしているので、
どうぞよろしくお願いいたします(。>ω<。)ノ



*TIPPY TIPPER (ティッピー ティッパー)
 
 私あさいまりの作った造語です。
 現実離れした…trippy
 旅行者…………tripper
 この二つの言葉に由来。
 

最近、気の緩みかちょっとだけ体調が危なかったのですが、
なんとか持ちこたえたかも…
よくなってきたので、早速YOGA行きました。

来月は写真撮影も予定してるので、健康と美容に気をつけます!



保湿。

最近、季節的に仕方のないことだけど、肌荒れがひどくて。


なかなかお医者さんに行く時間が作れてなかったので、いつも行っている皮膚科の先生のところに行って来ました。

やっぱり冬はこれがないとダメ…
ヒルドイドローション。



なぜか、並べてみた(笑)



もともとアトピーだったこともあって肌が弱い。
今、痒くてあちこち血だらけなので(笑)
これで良くします。
スタジオで話し出したら結構みんなも使ってるみたい。
スベスベ肌目指します‼️


とりあえず血だらけを治します…(*'ω'*)


2ndアルバムREC、始まりました!

去年の冬、アルバムRECをしてから一年ちょっと。
そろそろ2枚目を…ということで、今日から次作のアルバムREC、始まりました(*^^*)v


今日は、drum録り。
工藤明くんです。



彼のドラムがホント好きで。
ビョークやムームやシガーロスが好きってところでハモってから、何も言わなくても思った以上の音を作ってくれる…。
今日も素晴らしかったです!!

今日は何やら新しい楽器が増えてました!
この鎖の下はドラム缶( ^ω^ )
これだけでもかなりワクワクしちゃった。






スタジオも丸一日使わせてもらって、色々試しながら出来て、ホント楽しかったです。
初めて行ったスタジオだったけど、居心地よくてまたお世話になりそう⁎ˇ◡ˇ⁎


明日送っていただくラフミックスが今から楽しみです⭐︎
仕上がりは、春予定!
またお知らせしますっヽ(〃v〃)ノ


発表会2017

今日は、毎年恒例の行事…
私がレッスンを始めて4回目の『発表会2017』でした。


2016年はお休みしてしまったので、2年ぶりの開催。
少し響きの良く雰囲気もいいホールをお借りして、友達の貴恵ちゃん先生の生徒さんも参加してもらって、良い感じで行うことができました。





発表会までの準備は大変なこともあり、終わるとヘトヘトになっていたりするのですが、生徒さんの頑張りと成長を見て、毎年やり終えた時やって良かったな…⁎ˇ◡ˇ⁎と、嬉しく思うので辞められないのです。
みんな緊張しながらも、難しいところが弾けた時の笑顔や、悔しがりながらも次頑張ろうって思っている表情を、今回も沢山見ることができました。



特に今回お世話になったホールは響きが良くて、より良い会になったかなぁと思います。
気が早いけど、また、来年もやります…!
生徒のみなさんと一緒に、私も成長します(*^^*)v


講師演奏、貴恵ちゃんとデュオをしました。
生徒のみなさんも頑張って来てくれているので、私たちもね!!




帰りは講師とスタッフで軽く打ち上げ…
フォアグラ軍艦巻きっていうのおいしかったぁ!
ご褒美ご褒美꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱




また来年の発表会に向けて、一年間レッスン頑張ります★★★


帰省→お仕事始め

遅めのお正月を実家で過ごし、今は福岡に来ています。
今日から3日間、こちらでコンサートのお仕事★
2017年、始まりました(*^^*)v






束の間の実家滞在では、甘えられるだけ両親&祖母に甘えて。たくさん美味しい正月料理を食べて来ました。
重くならないよう気をつけていたつもりだけど…怪しい…(*´ω`*)

お雑煮に、変化がありました!
三河のお雑煮は、従来は基本焼いてからお餅を入れないので、ドロッドロ…なのですが、うちのお雑煮は焼いたお餅に変わっていました。
正直、焼いた方が美味しいです。
あまりイメージの良くなかったお雑煮が、急に好きになりました
個人的には、白味噌でも食べてみたい!

お墓まいりにもいって、天のおじいちゃんに挨拶をして。「また一年頑張るよ」って誓って来ました。



愛知→北九州→福岡という流れで荷物は当然多いわけなのですが、

(私は非常に荷物の多いタイプです…)

初めて荷物に"HEAVY"というタグをつけられました。。



20キロ超えてましたから…。
仕方ない…。



こういうものが原因かと思うのだけれど




おかげで今日も快適なホテル滞在です(*^^*)v



公演、頑張ってサポートして来ます!
ヾ(*´▽`*)ノ

次作レコーディングに向けて…

新年早々、次のアルバムレコーディングに向けて作業を進めております…。





これは、昨日の年越し前ギリギリに出来上がったデータ。今さっそくエンジニア箸本さんに送るためサーバーに上げていたところです。

よくよく考えたら、意外とタイトなRECスケジュールになりそう…。

今回は5曲収録予定で、前作の延長線上のような感じです。このアルバムレコーディングが終わったら、次はまたガラッと景色が変わる予定です。
あっ、、先の話はまだまだ秘密デジタ…💕
楽しみでつい話したくなっちゃうけど(*´∀`)♪




先日チェロのお友達がtwitterで呟いてて気になった本。
面白そうなので買ってみました!
ネットって便利…元旦に届くなんて。
読む前から、絶対面白いよ🤣って感じです!
明後日からの、旅のお供に持っていきます。



謹賀新年

🎍2017年🎍

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明けてすぐ、近くの氏神さまにお参りに行きました。
今年は引っ越しをしたので、初めての神社へ。
すごーく雰囲気がよくて、気に入ってしまいました。
餅つきをしていたり、獅子舞やお囃子を見ることができてとっても楽しかった!
つきたてのお餅も頂きました⁎ˇ◡ˇ⁎



良いスタートでした⁎ˇ◡ˇ⁎
やっぱり、あちらこちらから聞こえてくる鐘の音を聞きながらお参りして過ごすのが一番すき。
大晦日から元旦の夜の空気って、特別な感じがします。
新しい一年が始まるんだ、ってすごくワクワクする時間★


去年は、大きな一歩を踏み出せた年でした。
2017年はさらに前進できるように、頑張っていきます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします★
良い一年になりますように…💕
