FC2ブログ

Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての大阪散策⭐

昨日から、お仕事で大阪に来ています。
昨日は朝7時台の新幹線で、久々に超早起きでした。
1日がかりでリハーサル+ゲネプロがあって、明日から本番です。


ということで今日はお仕事はおやすみ。
大阪に滞在中、1日何もないという経験はこれまでなくて、お部屋が大好きな私でもちょっとお出かけしたくなり、散策をしてきました。


心斎橋ってどんなところだろう…と思って、宿泊先から歩いて30分強、行ってきました。
途中、難波神社という神社がありました。
難波にないのに難波神社と言うそうです。



こんな可愛い御朱印をゲット。



その後、心斎橋についてからは、商業施設に吸い込まれ、一時散策からショッピングに急変。
可愛いお洋服ゲット(* ´ ▽ ` *)

心斎橋のあとは梅田へ。
歩きたかったけど、結構な日差しで断念。
地下鉄に乗りました。

梅田は大きな町ですね!
とりあえず大阪を眺めてみたいと思い、高層ビルの上にあるお店でランチ。景色を眺めながら軽くランチしました。





これ、パンケーキです。
サラダパンケーキ、なかなか美味でした。
とくにこの赤い実、名前なんだっけ…、、これが結構好きで、お皿に一粒も残さず食べちゃった。


梅田もなかなか散財しそうな町なので、このくらいでホテルへ。
帰りも歩いて、大阪の町並みを楽しみました。














気持ちのいい木陰や、立派な建物に巡り会えたりして、楽しかったです。
大阪のイメージって、なんとなくこってりしていたんですが、いい意味で違う部分も知れて、歩いて回れて良かったです。美味しいたこ焼き屋さん巡りや最近はカレーがアツい!らしいのですが、そういうこってりの部分はまた別の機会に楽しみたいです!


明日からは本番!
今日はゆっくり過ごして明日から頑張ります(*>∀<*)ノ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。