Asai Mari official Blog

ヴァイオリニスト あさいまり の日記♪



読書期

最近、Blogサボっていた訳の一つ。
読書期に入っておりまして。

読む時は読むのですが、ひとたび離れるとなかなか遠ざかってしまい、しばらくその波が来ていなかったのですが…、最近来ています、読書期。

ハマるとハマりまくる方でして。
時間の隙間が全部本読みになっております。



火付け役はフランソワーズ・サガン。
タイトルは前から知っていたのですが、こんなに惹かれるとは思っていませんでした。人物の繊細な心の動きが好き。有るだけ読みたいと思ったのですが、調べたら絶版も多く、手に入ったのは2冊だけ。残念だったのでサガンの映画がDVDで出ていたので観ました。今後、巡り会えれば他の本も読みたいです。
Amazonなどで、(コレを読んでいる人はコレも…)と言う様な紹介がされていて気になったのがカミュ。
こちらはサガンよりは難しく、思想的な部分が強かった気がしますが、この辺りのフランス文学気になるので、読み漁ってみたいと思います!

適度に…。


明日はGさんの最終リハーサル。
気合を入れて臨みます!
